人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~藍の刻~

夜明けの下り列車。
私が小さい頃は、SLと電車が走っていた記憶がある。
3~4歳頃、ぐずっていると亡き祖母ババゴンが橋の上に汽車を見に連れて行ってくれたものだ。
車体は時代とともに変わったけれど、内房線は今も変わらず、走っている。
それぞれの人間模様のドラマを乗せて・・・。
このシーンを眺めると記憶はタイムマシンのように過去を甦らせてくれる・・・。
~藍の刻~_c0152400_1561100.jpg

2008/October/14/futtsu/chiba/EF70-200mm f/2.8L USM
by bosotaisho | 2008-10-14 15:14 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)
Commented by JMK at 2008-10-14 22:18 x
これまた素晴らしい~~\(^o^)/
1/20位ですか?
Commented by photo-k at 2008-10-14 23:02 x
1日1鉄の様相ですね。
鉄好きだから、113系スカ色が見られて嬉しいですよ。
Commented by Sippo☆ at 2008-10-14 23:38 x
大将☆さん、こんばんは!
そういえば今日って鉄道の日??
心のピントがしっかりきているのがわかります・・・♪
小さい頃、よく埼玉の親戚の家に泊まりに行きました
すぐ裏が線路・・・
電車の走る音が子守唄でした(*^-^*)
Commented by bosotaisho at 2008-10-15 10:42
JMKさん>いつもありがとうございます^^
シャッター速度は1/8です。
遅ければ遅いほど面白いものですね~☆

photo-kさん>いつもありがとうございます^^
113系スカ色はそろそろ新型車両に変わってしまう?と聞いたので今がラストチャンスかもです~☆

Sippo☆さん>偶然、鉄道の日だったんですか~知らなかった^^;;;
電車が今日も動いていると安心しますよね~☆
Commented by 勝手弟子ちゃーりー at 2008-10-15 20:47 x
休日出勤が続き、ようやく久しぶりの休みでカキコします^^
最近鉄ちゃんが多いようですが、動体視力を鍛えているのですか?
かっちょいいです^^
Commented by bosotaisho at 2008-10-15 20:56
勝手弟子ちゃーりーさん>よく読めましたね(笑)
そう、すべては来年のためです。
明日のために、その一です(爆)
<< ~そらいろ~ ~The brightness ~ >>