人気ブログランキング |

~祭り~

今朝は早めに仕事終わらせる予定でしたが、木更津で駐車場に止めてある車を動かそうとしたら・・・セルが回らない・・・たら~^^;;;
一時間ほどして修理屋さんがやって来て、セルモーターを棒でガンガン叩いたらエンジンが動いた。
アイドリングストップの時代なのに、仕事の間はエンジンかけっぱなし。
止めてしまうとエンジンがかかる保証はないから・・・来週にでも修理だなぁ。。。
午後から神輿に合流。
ヤンキーの兄ちゃんねぇちゃん、町の皆もなぜかニコニコ^^
ビールだの水分をいくら飲んでも、思いっきり汗かいて流れてゆく。
そして神輿担いでエネルギーをぶつける。
皆が一つになるこの時は幸せだ。
観ている方もニコヤカニいい顔している。
小さい頃に可愛がってもらった町の人は、おじいちゃんおばあちゃんに。
でもみんなニコニコしている顔を見つけて挨拶すると、こちらも元気をもらう。
c0152400_17101458.jpg

写真はみんなの心のエネルギーと嬉しさの風を色で流してみました~。
流している写真には止まった所もないと・・・とよく言われていますが、そんなのより、定番の撮り方に捉えすぎずに自由にやるのが写真なので皆さんも楽しいなと思った撮り方にトライしてみて下さい^^

2008/September/06/futtsu/chiba
by bosotaisho | 2008-09-06 17:10 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)
Commented by てふ at 2008-09-06 22:10 x
止まってないけど伝わります♪
Commented by photo-k at 2008-09-06 22:50 x
見事に流れてる。
形の要素と色の要素が融合してる。
新鮮ですね。
Commented by Sippo☆ at 2008-09-06 23:32 x
大将☆さん、こんばんは!
お祭り、めいっぱい楽しめたようですね!!
写真は、心を伝えるものですね・・・
色と動き・・・その中に嬉しさと躍動感が伝わりました!
Commented by さとやん at 2008-09-07 07:13 x
カラフルじゃん。大将★さんらしい作品と言える。
大将★さんは自分主義。さすがアメリカンである。
考えも体系もアメリカンである。そしてコーヒーも。。。。。
私はブルーになるからブルーマウンテンである。
コメントが訳分からなくなっているのが私らしい。
祭りで神輿を担いだとのこと。。お疲れさまでした。
どうせ大将★さんのこと、ひとりでしかも片手で
担いで注目の的だったんでしょうね。( ^)o(^ )
そんな大将★さんはやっぱり力持ちである。
1Dなんかも片手で持ち、コンパクトデジカメのように
使っていることでしょう。
手の上に三脚を載せてパチリという感じが目に浮かぶのは
私だけでしょうか?世間は政権交代だの、総理は……という
話題だが、うちの総理は大将★さんである。
なかなか大将さんに作品を認めて貰うのは困難である。
自分の絵をいかに描けるかが今後の課題でもある。
そんなさとやんは今日もやんやんやんである。
短い文でごめんくり。
Commented by 勝手弟子ちゃーりー at 2008-09-07 10:24 x
2年に1度のお祭りだけに、待ちに待った!という感じですね。躍動感と祭りの華やかさがびんびんにきます。ピンがなくても明確です。さすがプロの作品。現実的にも肖像権もあるし^^
Commented by bosotaisho at 2008-09-08 19:22
てふさん>ありがとうの気持ち^^

photo-kさん>ジャパン勝ちましたが、あのオウンゴールだけはねぇ^^;;;
迷いのない真っ直ぐなドライブシュートなお言葉ありがとうございます^^

Sippo☆さん>心が伝わり嬉しいです。
迷いのない心が伝わるものをストレートにしてくれます^^

さとやん>う~ん短文で来たかぁ~じゃあわしは長文じゃ~やんやんをいつもありがとうです^^

勝手弟子ちゃ~り~さん>ありがとうございます^^
そうなんです~みんな知らず知らずに肖像権というものを意識しないで写真をブログに平気でアップしていますね。
大変な事なのに・・・。
<< ~鼓動~ ~ME・GU・RI・逢~ >>