人気ブログランキング |

~干支~

c0152400_18533376.jpg晴れ間が出ると、やはり夏だ~と汗が噴き出す房総・・・かげってくると風は秋の雰囲気ですね。

今年の干支は・・・ねずみだ!
というわけで、この方に登場していただきました(笑)
蒜山高原を後にして、米子自動車道に乗り、帰りは鳥取県米子空港から。
帰りの飛行機まで時間があったので、走行中にひょいと目線を上げたら、水木しげるロードとあるじゃありませんか!
いつか行けたらいいなぁ~と思っていた場所だったので、わくわく感いっぱいでした。
境港の港から曲がるとをおぉっ!
夕刻の柔らかな時間帯に昭和の町並みと妖怪がマッチして、わずかな時間を少し歩いただけですが、心が癒されました~^^

2008/August/sakaiminato/tottori
by bosotaisho | 2008-08-31 18:55 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(7)
Commented by てふ at 2008-08-31 19:26 x
>水木しげるロード
行きたーい!
このネズミ男と握手しましたか?
Commented by さとやんやん at 2008-08-31 20:20 x
さすが師匠、自画像を掲載するなんて品がいいですね。
ビビビビビります。
このシリーズは明日から続くのでしょうか?

でも明日は秋ですから、おばけの出番は
ずっと先になりますかね?
Commented by Sippo☆ at 2008-08-31 22:07 x
大将☆さん、こんばんは!
わ、クビキリギスだ(*^~^*)
鬼太郎キャラの中では、やっぱりこのお方が最も好きかなあ^^
私も握手♪したい^^
Commented by ひら at 2008-09-01 00:32 x
水木しげるロード懐かしい!
母方の実家が米子なので、行った事があります。
でも、ここのブロンズ像ってよく心無い人に持っていかれたりするんだよねぇ。
ちなみに婆ちゃんちは、弓ヶ浜のすぐそばです。砂の大地と松林が印象的です。
Commented by bosotaisho at 2008-09-01 12:20
てふさん>お控えなすってーとやっている感じだったので、スルーしました^^
ギャグネタ豊富に撮れまっせ~☆

さとやんやん>深く考えないでフィーリングで決めます^^

Sippo☆さん>く、クビキリギスって何ですか?
境港まで行けば遊べますよ~☆

ひらさん>ひらちゃんのカミサンかと思ったら、お母さんの事でしたか^^;;;
弓ヶ浜、伊豆と同じ名前だなぁ~と海を眺めていたら、白バイが隠れていました^^;;;
Commented by ひら at 2008-09-02 01:35 x
あの道路はいわゆる産業道路でして、車線も多くてぶっ飛ばしやすいから、狙ってるんでしょうね。

>お母さんの事でしたか^^;;;
そうです、母のことです。
話は変わりまして、今は違いますが、ちょっと前までは土葬だったそうです。(米子では)
子供の頃、肝試しで、近所のお墓までいくのですが、手が出てくるっていわれて、そりゃもう怖かったです。
おじいちゃんのも土葬だったそうで、私が高校生くらいの時、墓が傾いた(棺おけが朽ちたらしいです)ってんで、元通りにするために、墓を掘り起こしたら見事な頭蓋骨が出てきたそうです。
Commented by bosotaisho at 2008-09-03 06:56
ひらさん>確かにあの道路は、一直線で飛ばしやすいですね。
タイミングよく信号も赤に変わりやすいし・・・^^;;;

え?土葬の風習が・・・妖怪漫画が生まれた土壌がそこにあったのかもですね~☆
<< ~びゅぅーさざなみ~ ~神宿る蝶、再び~ >>