人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~おもひでの時間~

わいわいがやがや縁日の時間は、子供たちが賑やかで、発電機のやかましい裸電球の空間はわくわくを惹きつけられるものですね。
金魚すくい、焼きソバにお好み焼き、クレープにりんご飴、綿菓子、チョコバナナ、七色のカキ氷とか食い物ばっかじゃん・・・(爆)
雑誌のおまけの付録が50円だったかな、ついつい買ってましたね。
皆が夢中になっているのが、型抜き(笑)
針でうまく綺麗に型取りするとおこずかいがもらえるから、一回300円払って皆真剣。
でもね、そう問屋が卸さずにうまくいく直前で崩れてしまうものです。
そしてまた熱くなって、ハイ300円と知らぬうちに2,000円以上を使っている子もいたな(笑)
ほとんどが祭りとかの、2日間のわずかな時間だから、誰もが笑顔で童心に帰って楽しいおもひでですね^^
写真は金魚すくいです^^;;;
~おもひでの時間~_c0152400_1752124.jpg

2008/August/futtsu/chiba
by bosotaisho | 2008-08-15 17:28 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(4)
Commented by さとやんやん at 2008-08-15 20:47 x
一瞬サギに見えました。今、竹やぶから生還しました。もう寝ます。
縁日かあーーー。夏を感じます。
Commented by Sippo☆ at 2008-08-15 21:22 x
大将☆さん、こんばんは~♪
カンペキに風邪引いたようです;_;
おでこに冷えぴた貼ってます^^;
私、子供の頃の縁日の記憶って無いんですよ・・・
でもある程度の年代になってからの記憶だと
金魚すくいとか、色とりどりのヨーヨー・・・
どちらかというと食べ物より色に惹かれてました(*^-^*)
Commented by さとやんリターンズ at 2008-08-16 08:24 x
残暑お見舞い申し上げてもいいですか?毎日お寒いですね。大将★さんは冷凍庫の中ですからね。やはりバニラが売れ筋ですか?私はストローベリーがペリーライクです。今日は鷺はお休みします。それでは本日も暑い一日をお過ごしください。(*^。^*)
Commented by bosotaisho at 2008-08-17 09:36
さとやん>次回は鋏に鉈を忘れずに^^

Sippo☆さん>私は食べ物系、Sippo☆さんは色もの系・・・今の写真に現れていますね~(笑)
<< ~もくもくと~ ~夜空の花~ >>