人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~番“蝶”参上~

それは石段を登ろうとしたら、突然現れた・・・。
登場の仕方が決まっていた。
ササーっと石段に後ろ向きに着地して、くるっとこちらを振り向いた・・・。
空から来たということは、巨大凧に乗っている白影?・・・お茶目な青影?仮面忍者赤影?
わては、ここのお堂の番蝶、ヒカゲだ!
あんさんは、どちらのものだ・・・?
そんな感じの声が雰囲気から聞こえてきそうだ^^
私は、ちょいとごめんよと撮りながら横を登って行った・・・(笑)
~番“蝶”参上~_c0152400_18424242.jpg

2008/futtsu/chiba
by bosotaisho | 2008-07-12 18:43 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(4)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-12 21:36 x
大将☆さん、こんばんは!
番長さっそうと登場ですか☆^▽^☆
Sヒカゲさん!?
思わず検索しちゃいましたよ^^;
そしたら・・・ヒカゲチョウの幼虫って
オムラの幼虫に似てるんですね^^
たからばこ行きたい・・・
Commented by てふ at 2008-07-13 00:03 x
存在感ありますね~♪
なんか見下ろされてるみたい。^^;
Commented by さと影 at 2008-07-13 08:00 x
だいじょうぶって聞こえたから青影じゃーーーん??(爆
Commented by bosotaisho at 2008-07-14 08:11
Sippo☆さん>ヒカゲもオムラもタテハチョウ科ですから、似ているのですかねぇ~宝箱・・・あっちいですよ☆

てふてふさん>そうなんです。
単純に存在感が絵になったんです。
よく見破りましたねぇ~☆

さとやんやん>やはり、ハナタレ小僧の青影でしたか^^
<< ~ちょび悪オヤジ?~ ~明日へ~ >>