人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~恐竜~

走行中、緩いカーブを曲がったらいきなり現れた。
恐れを知らぬのか道路の真ん中をのっしのっしゆったりと・・・。
一瞬タンチョウかダチョウが歩いていると思ったが、この上にある山は、アオサギの営巣地。
速効、戻ってカメラを持ち出し周囲を探したがいない・・・。
車に撥ねられたのだろうか・・・。
川の土手にある笹やぶの中をよく見たら・・・いた!
まだ雛なんだけど、デカイ!たったワンカットだが撮れた。
もう親から餌を貰えない彼は・・・どうなるのだろうか・・・。
~恐竜~_c0152400_12461826.jpg

2008/May/23/futtsu/chiba
by bosotaisho | 2008-05-23 12:47 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(3)
Commented by Sippo☆ at 2008-05-23 19:59 x
大将☆さん、こんばんは!
アオサギのヒナさん・・・でもお顔は大人さんと変わらないくらい
精悍ですね!
私はまだ本物を見たことないのですが、そんなに大きいのですか?
Commented by 新名称  さとりやん at 2008-05-24 07:54 x
アオサギのヒナは、もう数匹近くにいたはずです。きっと大将☆さんに食べられると思って姿をくらましてしまったのでしょう。その気持ちは分かります。今年は、妙にオオタカと青鷺の個体数が多い。昨年オオタカは、個体数が増え過ぎで、絶滅危惧種から外されてしまった。現在は準絶滅危惧種なんです。それでもオオタカは、カッコよく思っているのは私だけでしょうか?大将さん家は、あまりの田舎でオオタカを100羽ほど飼っているという噂がありますが、タカさんに宜しくお伝えください。鳥のアップでしたので、長々とコメントをさせて頂きました。とりとめもない話で恐縮です。
鳥職人  さとりやん。
Commented by bosotaisho at 2008-05-26 20:07
Sippo☆さん>アオサギの雛は・・・股下ぐらいまでありますからびっくりしますよ~☆

さとやんやん>うんにゃ木から落ちてきたらしいので、一匹しかいまへんでした。
人間の勝手に振り回されて生き物達は迷惑ですよね~☆
<< ~黒蝶~ ~チーカマの冒険~ >>