人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~夏色想い~

久々に朝からチョーいいお天気でした。
南房総市の海岸に着いていきなりアサギマダラがひらひらと迎えてくれました。
が、今回の目的は奇岩風景に波模様。
潮だまりに、ヤドカリやハゼの仲間に蟹、海老と様々な生き物がいました。
じっくり対話するように、めったに使わないPROVIA100Fで描いてみました。
やっぱりというかフィルムの方が好きですね~^^
フィルムというフィルターを通った時代があるから写真がわかってくるとも言えますねぇ~☆
~夏色想い~_c0152400_17154264.jpg

2008/May/21/minamiboso/chiba
by bosotaisho | 2008-05-21 17:18 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(5)
Commented by Sippo☆ at 2008-05-21 21:37 x
大将☆さん、こんばんは!
フィルムですか・・・
私は高校時代かじってましたが、スナップ程度でした(汗)
でも1枚を大切に撮ることを学んだのはフィルムからでした(*^-^*)
Commented by よしひろ at 2008-05-21 21:38 x
最近,フィルムで撮る機会がめっきりと減ってしまいましたが,デジタルになってからも「銀塩フィルム(特にVelvia系)の色味」を追い求める事が多いです。
個人的には,Velvia系の青空の色味は大好きなんですが…いかがでしょう?
Commented by bosotaisho at 2008-05-21 21:58
Sippo☆さん>その頃はフィルムしかなかったから、必然的に使いますよね^^
デジタルになって一枚の価値が下がったような・・・。

よしひろさん>え?真空管?はここの話じゃないっと(笑)
フィルムとデジタルは別物です。
限りなく近い色の感じにはなるでしょうが、Velviaの色を求めるんならフィルムで使うのが一番でしょうねぇ~^^
Commented by さとやんやんやん at 2008-05-21 23:10 x
元にもどすというメッセージは、ポジということでしたか。。。参りましたね。この模様は、自然が描くアートの一つですね。勉強になります。
Commented by bosotaisho at 2008-05-22 18:19
さとやんやん>やっぱりポジは綺麗!というのでしょうか^^
<< ~チーカマの冒険~ ~耐える・・・ひたすら~ >>