人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Blue in the emerald blue~

北側斜面に残されたツツジは、ようやく満開を過ぎ、五月冷えから待ちに待った晴れの日、黒蝶達が祭り騒ぎのようにやってきていました。
スカッとした五月晴れはいつになるのだろうか・・・。
待望の大好きなカラスアゲハがやってきました。
カラスアゲハ、ミヤマカラスアゲハの燐粉のブルーはどんな輝きよりも美しい・・・。
その美しさを教えてくれたのは、JMKさん日記の2006年8月21日にある翅宇宙という作品でした。
何度見ても美しい~^^
~Blue in the emerald blue~_c0152400_2025759.jpg

2008/May/16/kisarazu/chiba
☆お知らせ・・・ライフログにもあります家庭画報6月号P39に1点掲載されていますので、見て下さいね~^^
by bosotaisho | 2008-05-16 18:55 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(7)
Commented by Sippo☆ at 2008-05-16 20:34 x
大将☆さん、こんばんは!
カラスアゲハまだ出逢ったことないです
このブルーは素晴らしいですね!
家庭画報、近所に本屋がなくてまだ見れてません<(_ _)>
たった1軒あった本屋が潰れてしまいました;_;
Commented by 勝手弟子ちゃーりー at 2008-05-16 20:49 x
えっ?家庭画報6月号?見たい記事があって購入したので会社にありますよ。来週チェックします!それにしても大将。アゲハといっしょに飛んで撮ってるみたいですねえ。
Commented by さとやんやん at 2008-05-16 21:34 x
あれは婦人雑誌だべ。。さすがじゃーーーん。相変わらずきれいですね。私は今日白いオオタカを撮って来ました。上機嫌( ^)o(^ )
Commented at 2008-05-17 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-bear28 at 2008-05-17 11:39
こんにちは
わっ この美しさを
ぜひとも体験して見たいものです(笑
Commented by JMK at 2008-05-18 16:51 x
美しい~~~、素晴らしい作品ですね!!
鮮やかなツツジの背景に、凛としたカラスアゲハの飛翔。。。
この色彩の対比がお見事としかいいようがありません。
私の「翅宇宙」が、この作品が生まれたひとつのきっかけになったのであれば、こんなにうれしい事はありません\(^o^)/
Commented by bosotaisho at 2008-05-19 07:13
Sippo☆さん>カラスアゲハ綺麗でしたでしょ?
自然の儚い命の美しさとも言えますよね^^

勝手弟子ちゃーりーさん>本見てね~アゲハと一緒に飛んでいる・・・名言をありがとうございまっする^^

さとやんやん>オオタカの晩飯ですか^^

ノッポさん>レーのところではありまへんです^^

t-bear28さん>カメラを持って蝶を撮ってみて下さい~楽しいですよ~☆

JMKさん>ありがとうございます^^
命の輝きの美しさ・・・ただそれだけですよね~☆

<< ~Sunset~ ~こころのあかり~ >>