人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~いきる~

生きるってなんだろう・・・産まれてきたからには、生きたいと願っていたから魂が宿ったのに、人間ってなんてわがままなのだろうと、最近のNewsを観てつくづく思う。
翅が欠けたベニシジミ・・・このようになっても死という概念は無いだろう・・・例え飛べなくても、命を全うするのが生きるのだと思う・・・。
~いきる~_c0152400_18425627.jpg

2008/04/25/futtsu/chiba




☆ジャノメ蝶
~いきる~_c0152400_18451133.jpg

☆ナミアゲハ
~いきる~_c0152400_18463059.jpg

☆クロコノマ蝶
~いきる~_c0152400_1847847.jpg

☆スジグロシロ蝶
~いきる~_c0152400_18474666.jpg

☆サトキマダラヒカゲ
~いきる~_c0152400_1849516.jpg

☆ジャコウアゲハ
~いきる~_c0152400_1927212.jpg

他にアカタテハも見かけましたが、捉えられず・・・^^
2008/04/25/futtsu/chiba
by bosotaisho | 2008-04-25 18:50 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(5)
Commented by Sippo☆ at 2008-04-25 19:25 x
大将☆さん、こんばんは!
翅の欠けたベニシジミさん・・・感情移入してしまいました
飛んでるところを捉えられたのですか、素晴らしいです!
こんなにたくさんの、私がまだ見たこともない蝶々さんが・・・
スジグロシロチョウの翅、美しいですね♪
逢ってみたいです^^
Commented by photo-k at 2008-04-25 19:29 x
御無沙汰いたしておりました。

南房総はもう蝶がイッパイなのですね。
ベニシジミの翅が痛々しいですが、それが自然界の定めなのでしょうね。
Commented by leica_m4m at 2008-04-26 01:37
思えばもう何年も、昆虫などの小さな生き物を
じっくり観察してないことに気がつきました。
一生懸命生きてますね。
写真にも生きる姿にも感動しました。
Commented by JMK at 2008-04-26 22:53 x
命とは、生きるとは・・・・色々と考えさせられました。
命の限り生き抜く姿、美しいです!
Commented by bosotaisho at 2008-04-28 05:27
Sippo☆さん>いや~さすがに飛んでるシーンは難しいですぅ~(笑)
翅が欠けていると、紅ちゃんは思っていないようで、元気に飛んでいた姿は素直に感動ものでした^^

photo-kさん>お元気そうでなによりです^^
いや~あれから何年経ったのでしょう・・・また撮影ご一緒したいです^^

leica_m4mさん>久々にいらっしゃいませ^^
ありがとうございます☆
都会でも虫はたくましく生きていますから、是非愛用のカメラで!

JMKさん>そうですね、命とは生き抜くことですね^^
それが使命だと思います☆
<< ~太古の第三惑星~ ~Beaten in the ... >>