人気ブログランキング |

~チロヌップ・チロンヌプ~

アイヌ語でキタキツネをこう呼ぶそうです。
イヌ科の動物なので、冬毛の時期はふっくらとして可愛らしいですね。
山間の原生林の中を走行中、カーブを曲がったら道路脇にキタキツネがいました。
この時、タンチョウとオオハクチョウを撮影した帰りで、手元にはEOS-1D MKIII にEF300/2.8L+1.4倍のテレコンを持っていたのが良かったのか、2カットでしたが、とっさに描けたのはラッキーでした。
この時のドライバーをしていてくれた、ちゃーりーさんのおかげでもありますね^^

c0152400_15571299.jpg


2008/03/03/hichirippu/hokkaido
by bosotaisho | 2008-03-09 15:58 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)
Commented by shapoo at 2008-03-09 18:55
こんばんは♪
かわいいキタキツネさん♪こっちを見てますね^^
イヌ科なんですか、知らなかったです・・・
私は野生動物は鹿くらいしか逢ったことありません^^;
慌てて逃げました(爆)
Commented by てふ at 2008-03-09 18:55 x
この視線が微妙な距離を伝えてますねー。
弟子が「フサフサで可愛い!」ですって。^^
風景だけじゃなく動物にも呼ばれてますね♪
Commented by 勝手弟子ちゃーりー at 2008-03-09 20:47 x
キタキツネの出現は大将に声をかけられなければ、微妙に雪の残る道を緊張して走る私にはまったく気づきませんでした(^^:)>このキツネ、もっと警戒した顔しているのかと思ったら、意外と余裕のある顔つきしてますねえ。
Commented by おばさま at 2008-03-09 21:02 x
キタキツネに遭遇・・・羨ましいですね・
先日の道東撮影では足跡ばかりでキタキツネに会えませんでしたね。

幸運な出会いも、偶然な出会いも実力の内とあるプロ写真家が言われました。
綺麗な狐との遭遇は大将さんの実力の内なのだと思います。

「風景に呼ばれる人」
風景写真をメインとする私もそうなりたいものです。
もっとも呼ばれていても気付かなければそれまでですね。
Commented by JMK at 2008-03-10 18:33 x
スゴイ臨場感がある写真ですね\(◎o◎)/!
キタキツネさん、今にも歩き出しそうです。
出逢った瞬間の緊張感までも伝わってきました。

素敵なシーン紹介していただきありがとうございますm(__)m
Commented by bosotaisho at 2008-03-10 22:12
Sippo☆さん>そうそうイヌの仲間だとは思いもしなかったです~鹿とバッタリと出会ったら私でも怖いかも(笑)

てふてふさん>てふ弟子に気に入られてよかったです。
蝶に呼ばれるてふてふからのエールThank youです~類は友を呼ぶ(笑)^^

勝手弟子ちゃーりーさん>雪道をとっさに止まったブレーキングは見事でしたね~緊張していたから、止まれたのだとも思います^^
誰かさんの鳴き声で緊張感がほぐれたりして(爆)

おばさまさん>幸運な出会いも、偶然な出会いも実力の内ですか!
いつも、素敵な台詞をありがとうございます。
無心でいれば、いい出会いがあるのですね^^
我が師匠のように・・・☆

JMKさん>臨場感・・・ほんの一瞬の出来事でしたが、心通った瞬間でもありました~視線が物語っていますね^^



<< ~団欒~ ~宵明~ >>