人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜闇の希望〜

〜闇の希望〜_c0152400_09083777.jpg
一月二十八日金曜日Off
MarkIIはエンジンのOHから後輪全部総取っ替え、その他もろもろ大手術で入院。
しかし、こうしてOH出来るものだからありがたい。
お値段は諭吉さん50人くらいと読んでます^^
パーツ揃うまでは代車アルトの日々。
現代の軽自動車は良いね。
1979年に47万で出た頃のアルトに乗せてもらったことあるけど・・・。
それに比べたら天国です^^
まんぼうでなくても感染者がこんだけ増えると人々は自粛し始める日本人。
もう空気自体がオミクロン&ステルスオミクロンと言えるかも。
毎日暇ですが、そんなか来てくれてる人のために一生懸命肉を焼く焼く。
そして終わったら時間切り上げてさっさと帰る。
収入は激減だけどさ。
ひらめいてカインズホームで製菓材料揃えて、いなげやで食材仕入れてチーズケーキを作りました。
ガスオーブンなんて無いから、パン焼くオーブントースターで。
タカナシ乳業にいた頃、納品先にケーキ屋さんがたくさんあった。
そして作っているところをチラ見していたので大体のイメージは描けていた。
やってみたら迷いなく作れちゃった。
うまかったわ〜。
とうとう製菓に興味持っちゃった。
単に無心で旨いものを作って食べたいだけ。
喜んでくれる人ケロケロの笑顔のために^^
昨晩は帰宅してから、大量の鰹節と昆布で出汁を作る。
顆粒のほんだしを使うよりはずーっと優しいお味噌汁が出来る。
さて味噌と野菜が少なくなってきたので愛彩畑へ仕入れに行こう。
一年半待ちで納車されたジムニーシエラを手に入れたヒデジの季節のらーめん食べて^^
〜闇の希望〜_c0152400_09323447.jpeg

〜闇の希望〜_c0152400_09325836.jpeg
2016/January/25/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS

..... Ads by Excite .....

by bosotaisho | 2022-01-28 09:27 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)
<< 〜人工的ほたるの光〜 〜飛沫〜 >>