人気ブログランキング |

〜あれから30年〜

c0152400_05295949.jpg
昨日、JR木原線廃止から30年。
今日、いすみ鉄道が誕生して30周年。
そうとは知らずに。。。たまたま^^
ということは、私が写真を本格的に初めて30年ということか・・・。

Offの日だったので、木更津で友人をセブンでピックアップ。
いつも行く銀行の提携する駐車場がタイムスになるための工事中で入れず。
友人に運転を任せて、その隙に銀行へ。
それから山滝野の西野直売所kokkoへ。
前の仕事の時に納品でお世話になった場所なので、懐かしい人達とお会いして話に花が咲く^^
久しぶりに舞プリンをいただく・・・美味い。
愛彩畑へ移動して、売店などを見てフードコートの開店を待つ。
愛彩流らーめんの三浦さんと談義して、売店で買ったパクチーを渡し増量してくれとお願い。
結果・・・パクチーどっさりのトムヤム風らーめんをいただく。
酸っぱ辛いのにパクチーが合うねぇ〜美味しいわぁ^^
お腹いっぱいになったので、久留里の方に出て鴨川方面へ。
久しぶりの上総亀山駅へ。
時が止まった空間。
かっての喧騒は過去のものへと。。。
しばしして、三石山観音寺へ。
岩場の隙間を抜ける道を通ったらスムーズに(笑)
足取りも軽い。
体重が9キロも減るとこんなにも違うものか。。。楽々だ。
そこから養老渓谷方面途中でハクモクレンと青空のコントラストに惹かれてしばし撮影。
その地の持ち主のおばちゃんと楽しく談義する和みタイム。
車を走らせて大多喜城へ。
桜の蕾とお城のコントラストが時代を止めてくれる。
花々と新緑を撮影した後、上総中野駅へ移動。
ホームに移動したら、いすみ鉄道のムーミン列車がやって来た^^
良いタイミング。
数分停車後に大原向けて出発。
上総久保駅のトトロに挨拶して、久留里経由で九州ラーメン友理本店へ。
長崎ちゃんぽんにキクラゲをトッピングに頼んだら・・・^^;;;
おかげさまで歯応えが美味しかったです(爆)
c0152400_06014784.jpg

2018/March/23/Ootakimachi/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS












..... Ads by Excite .....

by bosotaisho | 2018-03-24 06:03 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)
<< 〜Graduation〜 〜華桃〜 >>