人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜未来へ〜

〜未来へ〜_c0152400_06503712.jpg
ふと思い立ち、アパートを出たのは朝の8時半。
金田バスターミナルから高速バス9時半過ぎに乗車。
11時前には目的地の中野のフジヤカメラさんへ。
本店に立ち寄ったけど、三脚店の方に友人がいたので、11月に買ったばかりのX-E3を買い取っていただく。
手放した理由は・・・タッチパネルが使いにくい・・・無くてもいいのに。
そして渋谷の母校のオフィスで局長さんと会ったら、今から新宿行くべと再び(笑)
Nikonでやっている母校の写真展にアルゼンチンからの留学生の作品が飾られているからという。
ちょっと思っていた写真とは別物のレタッチした・・・。
新宿の双葉で鰻をご馳走になり、原宿から表参道のピクトリコで母校の卒展へ。
そこで中澤さんと久々に再会。
今の学生の写真って・・・草食系みたいな。。。
中国の方が大判カメラで捉えて全国を記録された作品は、まさに写真は記録だというのを思わされた。
伊藤病院の前を通り青山通りを渋谷方面へ。
青学の裏を通って並木橋を渡って代官山方面へ。
ひたすら歩く。
脚がパンパンで重くなって肉離れ寸前(笑)
ようやく母校のオフィスに到着して、すぐに母校へ移動。
26年ぶりに母校のエレベーターへ乗り4階の教室へ。
そこには学生達と樋口健二先生が。。。
私の姿を見つけて、昔話ら花が咲く。
樋口先生と竹内先生が怖かった頃に教わったから、今があるとしみじみと思う。
フォトフィールドワークの結団式に参加させていただき、エネルギーをいただきました^^
さて今日も頑張ろうっと。

〜未来へ〜_c0152400_06505007.jpg

〜未来へ〜_c0152400_06510068.jpg
恩師 樋口先生と私^^

2018/February/27/tokyo/レンズFUJINON LENS XF16 f/1.4R WR & XF23 f/2WR












..... Ads by Excite .....

by bosotaisho | 2018-02-28 07:11 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)
<< 〜春うらら〜 〜枝垂れ梅〜 >>