人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜舞う〜

〜舞う〜_c0152400_4355516.jpg

昨日は昼まで、カーテン洗いや部屋の後かたずけ。
春までトラック仕事していた制服をバッサリと全部捨て〜(笑)
まだまだ無駄が多い。
写真誌も断捨離じゃ。
昼から、2年数か月ぶりの海道草撮影へ。
機材はCanon EOS7D MarkIIで^^
歩けば歩くほど発見の連続。
今年は海水浴客が少しは多いのぅ、時代は変わり今は各々がテントを持ってきて日よけをしているのね。
昔は海の家のビーチパラソルだったけど。。。海の家は消滅した上総湊海岸。
砂浜を歩いていたら、ひらひらと舞うキアゲハのお母さんが。
産卵場所を探してあちこちに卵を産み付けています。
産卵が終わったら、少しの余生を過ごして一週間から十日の成虫としての生ききり、魂は離れます。
老いて、病院で薬漬けなどなどになってダラダラとン十年と生かされる人間よりは幸せだなぁと思う。
そうか、老いと欲の苦しみというのが人間に課せられた修行なのか?

昨晩は弟が彼女を連れてきたので、妹と四人で富津の正凛亭へ。
塩海老あんかけ焼きそば・レタスチャーハン・冷やし中華・小籠包・焼き餃子・青椒肉絲・麻婆豆腐・杏仁豆腐を頼んで四人でいただく。。。
美味かった^^

2015/August/12/futtsu/Chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM












..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2015-08-12 04:53 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)
<< 〜花びら舞い降りし〜 〜和み処〜 >>