人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜巣立ち〜

〜巣立ち〜_c0152400_1832369.jpg

かみさんの実家から久しぶりにアパートへ帰宅。
ひょいと玄関の上を見上げると、子ツバメが一羽。。。
なかなか勇気が無く飛び立てない最後の一羽。
親が必死に誘導するけど・・・すぐ巣に隠れてしまう。
夕刻前に目を離した隙に飛び立ったようだ。
玄関の前に山となった糞を片付けたけど・・・あと一回子育てするんだよなぁ(笑)

今日はいただきものがたくさん。
大家さんちに挨拶していたら、掘り立てのジャガイモを、らっきょうが好きと話ししたら手作りのらっきょうを^^
流山のマブダチ里やんのSさんから山形のさくらんぼが。
アパートの向かいの貸家に引っ越してきた後輩のSくんから引越しの挨拶で洗剤白さと香りのニュービーズを。。。
みんなありがとうございます(^人^)
ジャガイモ数個は、昼にざるうどんの残り茹で汁に入れて余熱で熱を通していただきました。
乾麺は塩が効いてるから、塩味がちょうど良く旨い!

郵便局で市県民税に国民年金、SSPにJAF会費とまとめて払ったぞい。
あとは・・・来月の国民健康保険介護保険料だな。。。はぁ〜。。。電気ガス代もっと減らさねば・・・限界ギリギリなんだけど(笑)

2015/June/16/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS










..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2015-06-16 18:46 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)
<< 〜山のかほり〜 〜日常〜 >>