人気ブログランキング |

〜Station〜

c0152400_1736139.jpg

昨日、台風並みの豪雨の土曜日は寒かったですねぇ。。。終わった後の月末恒例の冷凍庫マイナス40℃一時間で凍ってしまい(笑)

その後カミさんの実家に泊まり、お風呂で解凍(笑)

今日で11月もお終いですね、ふと思い立ち市川のニッケコルトンプラザでやっている、水谷たかひとさんの写真展へ。

久しぶりの内房線!

木更津のパーマ屋に義母さんを送り、そこの駐車場へ車を置かせていただき、川沿いから線路沿いを歩いて駅へ。

いや〜スナップ楽し〜木更津駅の改札懐かしい〜初めての209系乗車はもちろん先頭です(爆)

途中見慣れぬ列車が来たのでスナップ。

木更津からだとあっという間に千葉に着いてしまうのね。

すぐには総武線に乗らずにしばし今の千葉駅を観察。。。

綺麗になったなぁ〜国鉄の頃はキタナシュランな駅だったのに。。。予備校の夏期講習時代は昭和58年(爆)

初めての成田エクスプレスと遭遇に興奮してる田舎者です^^

満足したところで、黄色い電車の頃以来の総武線へ乗車。

本八幡駅に着いて、ニッケコルトン迄歩いて10分くらい・・・地図を見て憶えておいたので迷いなく到着。

AEONの子会社となったダイエーもあるし、色々お店が入ってるショッピングモールなのね。

その一角で写真展は行われておりました。

テレビで観たあのシーン、プライベートなカット、お母さんの肩に寄りかかって寝ているシーンは童心に帰って安心しているよう。

バンクーバー五輪での涙・・・全部の写真で一つのものを作り上げたドギュメンタリー。

観ておく価値あります・・・明日までですよ〜☆^^☆

写真は人の眼に触れてこそ生きてくる・・・価値がある・・・我が師匠・竹内敏信の言葉がそこにありました。

写真展はカメラメーカー系のギャラリーには、写真をする人しか来ないですけど、一般の誰もが見に来ていただける写真文化そのものが会場にはありました。

水谷たかひとさんありがとうございました^^

c0152400_17543380.jpg



2014/November/30//chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2014-11-30 17:57 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)
<< 〜師走〜 〜Viola〜 >>