人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜西の空から〜

〜西の空から〜_c0152400_15551827.jpg

今朝は西の空が朝陽を受けて焼けていました。

GDPがマイナス1.6%なので衆議院解散総選挙・・・。

そもそも皆さん買い控えしているのだろうか?

パソコンやデジタルカメラに置き換えて考えてみたら、もう必要なスペック、画質、そういうのを満たした物を所持している。

新しく買い換える必要が無い。

車なんか特にそうだし、今の車もちょいと前の車も十分すぎるほど乗り心地は良い。。。

それでも買い換える人は・・・見栄というか新し物好きと思えばいいのかな。

それだから買い控えてるという考え方は、ちょっと違うのでは?とも思う。。。

今ある物を活かして景気を良くしていく新たな時代になり始めているのではないのか?

それに気づかずに、今までと同じバラマキをすれば景気は良くなるという発想しか出来ないなら、新旧交代せねばならないよねぇ。。。


2014/November/19/futtsu/chiba/レンズCanon EF40mm f/2.8 STM











..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2014-11-19 16:07 | Canon EOS6D | Comments(0)
<< 〜Flame blazes〜 〜気流〜 >>