人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜朝のキラメキ〜

〜朝のキラメキ〜_c0152400_813352.jpg

今朝はプラごみを出した時に朝露が付いていたので、陽が当たるのを待って朝露撮るのだと、ちょい散歩(笑)

レンズはCanon NEW FD100mm f/4 Macro。

確か、1992年頃に写専時代の同期の田中から買ったんだよな。

FUJIFILM X-T1につけてみると他のどのレンズよりもピントのヤマがつかみやすい。

まさか、今使えるとは思いもしなかった、売らないで良かった^^

午後から梅雨に突入かぁ〜週末の草刈りは当分あかんね・・・ヤマビルが活発になるから。

貴重な晴れの日、コタツ布団も洗濯して干しちゃおう^^

昨日はお仕事の車が坂に入ってギアを落としたら、力が入らず・・・エンジンまで止まってしまった。

しばし待ってセルキー回したらエンジンかかってだましだましやり遂げたけど・・・このところ昼頃になるとエンジンの横揺れが始まっていたから、インジェクターが詰まっているのかも・・・てなわけで入院することに。。。

とりあえずインジェクター交換する予定〜無事に治るとイイな^^


2014/June/04/futtsu/Chiba/レンズCanon New FD100mm f/4 Macro












..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2014-06-04 08:27 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)
<< 〜庭石菖〜 〜おひさしぶりです!〜 >>