人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~しろかき~

~しろかき~_c0152400_20343317.jpg

お百姓さん達がせっせせっせと忙しい時期。
田んぼに水を引いて、代かきして田植えの頃まではあっという間。。。あとは畔の草刈りをして夏の半ばの稲刈りを待つ。。。
あと10年後は田んぼをやる人はほとんど居なくなっちゃうんだよなぁ。。。今、日本の稲作の危機。。。
その頃はスーパーへ行けば輸入物の農薬まみれのお米を買わざるをえないんだろうなぁ。。。

今日は昼過ぎから飯給の方から古敷谷を抜けて大多喜でランチして町中を抜けて西畑の方から上総中野駅に少し寄ってみて養老渓谷をまわってのドライブ。。。
こちらの方が気温が低いせいもあり山櫻は元気でした^^

2013/April/08/futtsu/chiba/レンズAi ED Nikkor180mm/2.8s











..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2013-04-10 20:44 | FUJIFILM X-E1 | Comments(1)
Commented at 2013-04-10 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ~One Days~ ~Windows~ >>