人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~路地歩き~

~路地歩き~_c0152400_9255768.jpg

30年住んだ実家が無くなり、海歩きといふ日々の生活パターンが変わってしまった日々。
ふらふらと昔からの知人のおばぁちゃんのとこを訪ねたついでに路地歩き。
5D MarkIIと16-36のセットはお気に入りのコンビ。
いるいるあちこちでにゃんこ軍団が。
彼らの仕事とも言えるのか、人に甘える事(笑)
ちょいと撮影して訪ねたら・・・『あ、ちょうどいい所に来た、薬終わっちゃったので診療所まで乗せてけと・・・(笑)』
時刻は16時を回った辺り。
そろそろ終わりじゃん。
待合室には地元の知人ばかりに、ここでも話に花が咲き待ち時間は苦にならぬ(笑)
田舎の暮らしは人の顔が見える事が楽でいい。
引越してきた新顔を受け入れてもらうには警戒されるけど、誰々さんの知り合いとわかると態度はコロリと昔からのような付き合いに(笑)
こういう暮らしを知ってしまうと、ちょいとした都市部の隣近所の付き合いの無さは寂しささえも感じる。
皆が仲良くやれば平和なのになぁとも想う。。。
Twitter始めて11ヶ月、とうとうFacebookも始めてしまった。
これが楽しいんだけれど(笑)

2012/february/21/futtsu/chiba/レンズEF16-35mm f/2.8L USM











..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2012-02-22 09:38 | Canon EOS5D MarkII | Comments(0)
<< ~ぽぴー~ ~Birth~ >>