人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~美味しいの^^~

~美味しいの^^~_c0152400_5325560.jpg

連日の雨。
疲れがたまっているからか、いい休養みたいになっています。
ありがたいことに昨夕、入魂のお蕎麦をいただき助かります^^
いつもありがとう。

そんな中、古いタムロンの52BB Modelのレンズをポチッとしてしまいました。
Canon NEW F-1に使える明るいマクロレンズは?と思ったらこれしかなかったのですねぇ。
15年以上前に生産中止になって探していたんですから、嬉しいです。
今の272E Model方がデジタルに合っていますし、少しボケが固いが、1:1の等倍まで寄れるし最短距離でも描写は今の方がいい。
ただし、NEW F-1に付けるFDマウントは無いし、EOSのEFマウントしかない。
全体の柔らかさは昔の52BBの方がいい。
ただし、倍率は1:2までしかない。
どちらがいいか?なんてのはナンセンス。
写真は同じですから。。。^^

海道草撮影に行く途中の畑にはジャガイモの花があります。
花の数だけゴロゴロと美味しいものが地中に・・・。

2011/May/futtsu/chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM


..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2011-05-29 05:45 | Canon EOS5D MarkII | Comments(1)
Commented by さとやん at 2011-05-29 06:54 x
最近はカツ丼より、そばにはまってしまったのですね。一緒に太って力士になろうとあんなに固く約束したのに一人で脱メタボですか?
えっ、奥様にスリムな大将さんが見たい(ハート
とか言われちゃいましたか?
この時期、太る一方です。
いつも素敵な写真に感謝しています。
ネーデルランドの奥方によろしくお伝え下さい。
<< ~Rosehip~ ~不思議な道~ >>