人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~流山紀行~

~流山紀行~_c0152400_20294119.jpg

上総湊から君津バスターミナルまで車。
君津バスターミナルから東京駅まで高速バス。
東京駅から秋葉原駅までJR。
秋葉原駅から流山セントラルパーク駅まで、つくばエクスプレスというルートで行って来ました。
目的は、ブログにコメントいただいているさとやんやんの写真展です。
ん~日曜日の朝の東京は人がいなくて新鮮だなぁ~秋葉原駅が広くて綺麗になっているのはサプライズでした。
~流山紀行~_c0152400_2035545.jpg

会場の流山生涯学習センターに到着すると、さとやんやんがウェルカムと出迎えて(笑)
ライフワークであるオオタカの様々な表情が素晴らしい。

~流山紀行~_c0152400_20384962.jpg

献花の中にさりげなく・・・NHK大河ドラマの本人です(笑)

そうこうしているうちに、さとやんやんと交流ある先輩のお兄さんお姉さんと楽しく談笑して気がついたら、お外は真っ暗^^;;;
16:49のつくばエクスプレスに乗り、逆ルートで帰路についたのでした。
初めての東京スカイツリー、北千住を通過した時に見られて新鮮な一日でした~☆^^☆

☆里川正広氏(日本自然科学写真協会会員)写真展。
〜流山育ち&流山寸景〜里川正広の撮影した流山の魅力を再発見できる展覧会
ライフワークである絶滅危惧種オオタカの作品群です。

場所:流山市生涯学習センターギャラリー
期間:2010/11/26(金)〜12/12(日) 9:00〜20:30
里川氏滞在日 
11/27(土) 15:00〜17:00
11/28(日) 10:00〜15:00
12/12(日) 10:00〜15:00
週末、里川氏と大将☆の話題で談笑して盛り上がって下さい^^
お近くの方や遠い方、紅葉撮影の時期は終わっていますから行ってみて下さいね〜☆^^☆


2010/November/28/Nagareyama/chiba

レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM
レンズ/SIGMA18-125 f/3.8-5.6 DC OS HSM
レンズ/SIGMA50mm f/1.4DG HSM

..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2010-11-28 20:53 | Canon EOS7D | Comments(1)
Commented by さとやん at 2010-11-29 05:27 x
遠い田舎から田舎へ
有難う御座いました。
<< ~ぽかぽか~ ~野生の風格~ >>