人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~やま笑う~

~やま笑う~_c0152400_15233227.jpg

山が様々な植物の謳歌で賑わいはじめてきました。
今日は午前中は町内会の区の草刈り。
昼過ぎに山へ筍掘り。
竹林に入って久々だったので、眼が慣れてなく中々見つけられなかったが、一つ見つけたらあっという間に三十分で七つの筍を収穫しました(笑)
昼間はスカイブルーの空と出合えた、今年最初の真夏を感じた一瞬でした^^
2010/April/11/futtsu/chibaレンズEF70-200mm f/2.8L USM
by bosotaisho | 2010-04-11 19:47 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(2)
Commented by よしひろ at 2010-04-12 19:15 x
こんばんはー。
格好の「撮影日より」でしたね,この日は。
普段 ソメイヨシノばかりを目にする機会の多い自分ですが,山に自生しているヤマザクラのワイルドな?輝きも素敵なものだと思います。
葉っぱと同時に咲き始める特性故に,一般にはあまり受けがよくないんですけれどね…。
Commented by bosotaisho at 2010-04-12 21:48
よしひろさん>いつもありがとうございます^^
昨日の昼間は奇跡的な青空でしたね〜山桜を山奥で近くから眺めると感動的ですよ。
生き物達のむせる様な生命力も感じて、自らの力で生きている・・・Powerをいただけます^^
<< ~木もれ陽にて~ ~富嶽の気配~ >>