人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~天城越え~

~天城越え~_c0152400_783650.jpg

冬至の頃を過ぎて二十日余りが経つでしょうか・・・。
陽の出は早くなり、陽の入りは遅くなって昼の時間が長くなって行きますね。
いつものなら、もう真っ暗な時間が、まだ明るいなぁ~と感じて季節の移り変わりを実感します。
昨日の夕陽は天城山に沈んで行きました。
冬の時期しか出合えない光景・・・。
最近の撮影はシグマのこのレンズ一本が多いです。
キヤノンのメインレンズが修理中なので、シグマのレンズしかないと割り切ってみるとなんでも描けちゃいます。
軽いし、1:2のハーフマクロまで寄れるし、実売価格が二万円ちょいで買えちゃいますから(笑)
純正レンズ信仰の人はバカにしますが、このレンズの実力は侮れないですよ^^
皆さんも一本いかがですか?(笑)
2010/January/futtsu/chiba/レンズSIGMA APO70-300mm F4-5.6 DG MACRO
by bosotaisho | 2010-01-10 07:17 | Canon EOS7D | Comments(2)
Commented by てふ at 2010-01-10 19:45 x
安ズームって侮れませんよね。
このようにいい風景を逃がしませんから。
シグマもいいけどタムロンもいいですよ。^^
Commented by よしひろ at 2010-01-10 21:41 x
18-125mmに続き,また ”魅惑の一品”を…(笑)
Kiss DXを持っていた頃,「お散歩用レンズ」として検討していた玉の一つだったのですが… 見た限り,コントラストも高くて良さそうな玉ですね。
これにOS(手ぶれ防止)が付くと,使い勝手がもっと良くなりそうですが…さすがに「欲張り」でしょうか。
<< ~間合い~ ~VIEWーnと255系~ >>