人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~心のありかた~

~心のありかた~_c0152400_6191362.jpg

冬至の昨夜は、早々と爆睡してしまったために柚子風呂に入れませんでした(笑)
この冬はストーブ無しで過ごそうと決めていたのですが、とうとうストーブを点火・・・早朝や夕方の冷える時間限定ですが、やっぱり暖かい。
こういう文明のありがたさを当たり前と思うのか、感謝するのかは心の気持ちで感じるものが変わって来ますね。
私はありがたいなぁとしみじみと感じます。
そういえば、明後日はクリスマスイブですね。
特別な事をするのではなく、いつものように普通に過ごすでしょう。
普通の時間を生きれる幸せ・・・あ~足が冷たい<靴下はけよ~というツッコミは無しで(爆)
2009/December/futtsu/Chiba/レンズEF70-200mm f/4L IS USM +1.4x
by bosotaisho | 2009-12-23 06:28 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(2)
Commented by さとやん at 2009-12-23 07:38 x
長靴履けよ(;一_一)
しかも赤い長靴。サンタになってくれーー
Commented by Sippo5655 at 2009-12-24 00:08
大将☆さん、こんばんは!
冬という季節、本当に「暖かい」ことのありがたみを感じますね。
寒風にさらされる植物や動物たちを見ていると、ことさら・・・
感謝の気持ち、決して忘れてはいけないことですね。
イヴ、この地球に人間を作ってくださった神様に感謝の気持ちを捧げたいと思います。
<< ~Metallic blue~ ~Diagonal light~ >>