人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~貴婦人~

今朝は久々の冬型の気圧配置で冷えましたね。
一昨日、木更津駅にSL C57-180がやってきて、昨日は祈願式。
そして今日は試運転の日だとは・・・SLをたまたま撮影した後に知りました^^;;;
仕事で袖ヶ浦市の農道を走行中、なんだか鉄ちゃんが今日は多いな~ふと、ひょっとしてSLかな?
と車を止めて線路を見ていたら、ホントに来た^^;;;
日本が元気な頃の乗り物だからでしょうか、感慨深いものがありますし、元気をいただきました^^
「おいでよ房総 春!さきどり」キャンペーンで、イベント列車〈SL春さきどり号〉が2月13日(金)、14日(土)、15日(日)と千葉みなと駅~木更津駅間ですが、走っている勇士を見れるのは嬉しいものです^^
~貴婦人~_c0152400_13263447.jpg

2009/February/06/sodegaura/chiba/レンズEF70-200mm f/4L IS USM
by bosotaisho | 2009-02-06 13:28 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)
Commented by おばさま@札幌 at 2009-02-06 15:06 x
本当はD51の予定が、火入れした時、釜に水を入れ忘れて空焚きして
釜を割ってしまったらしいですね。
それで急遽代役のC57になったとか・・・・。
イベントに間に合ってよかったですね。
昨年の萱沼のSLを思い出しますね。
Commented by イチコー改めIciko at 2009-02-06 18:13 x
こんばんわ。
昨日、運転士の友人から『火入れしたから見においで~』との連絡があり
丁度、仕事で木更津駅近くに居た事もあり、留置中のシゴナナをこそっと見に行ってきました。
私が生まれる少し前まで当たり前に走ってた時代があったとは、にわかには信じられなく
夕日に照らされたノスタルジックな姿に感慨深い思いにしばらくひたってしまいました。
何日か試運転の後、本番に挑み16日の深夜に故郷に帰ってしまう様です。
なんか返したくないですねぇ笑
Commented by Sippo5655 at 2009-02-06 18:16
大将☆さん、こんばんは!
なんと、SLが・・・!!
かっこいいですね~!!
この煙シュッポシュッポは本当に元気を貰えますね!
この形も、なくなって欲しくないなあ。。
Commented by bosotaisho at 2009-02-06 22:51
おばさま>よくご存じですね~勉強なさっているところは見習わせていただきます^^
萱沼のSLは懐かしいですね~タンチョウとSLが来るのを待ったあの時間が^^

Ichikoさん>すんげ~友人がいるのですね~^^
毎日でも昔のようにSLが走ってもらいたいものです。
でも、たまに来るからこその楽しみですね^^

Sippo☆さん>ホンマにしゅぽっぽは童心に帰らせてくれます。
やっぱり、人情のようなものをSLから感じますよね~☆
Commented by よしひろ from 函館 at 2009-02-07 18:57 x
こんばんは-。
雨煙る?遙か北の地からお邪魔しています(笑)

いつも走るD51が故障中だとは聞いていたのですが,会津でお世話に?なったC57 180号機が来るなんて!
恐らく明日が本番なのでしょうが…うわー,写真撮りたいなぁ。。

PS
EOS5Dのミラー外れ防止サービスの情報,ありがとうございました。
大将☆さんからメールいただいた後 キヤノンのサイトで詳細を確認しまして… またまた入院になってしまうのか,かわいい愛機が orz...
Commented by bosotaisho at 2009-02-08 08:45
よしひろさん>函館からのLIVEありがとうございます^^
C57-180撮りに来れば~(笑)
EOS5Dは、これで一歩完成品に近づいたかな?
<< ~ワレ想う~ ~陽~ >>