人気ブログランキング |

~初春奏でる~

おはようございます^^
早速、夜明けの撮影へ。
私が行く現場は誰もいない・・・というより、なぜこんな場所で撮るの?と思うような所ばかりである(笑)
ここら辺で有名な朝陽撮影現場は、君津市の九十九谷展望台でしょうか。
東山魁夷の出世作となった雲海の作品のような場所でもあるかな?
そこに行くと、たいていヌシみたいなのがうようよ居る・・・。
数年前の事だが、現場に到着して機材をセッテイングしたら・・・ヌシの一人が近づいてきて・・・「おたく、どこの写真クラブ?先生は誰?」といきなり威張るような声で聞いてきた。
う~ん…会釈だけしてシカトしていましたが、今度は真横に近づいてきて…ここはね、シャッターいくつ、絞りいくつがいいんだよ^^;;;
あ~そうなんですか~とムーディーのように右から左へ聞き流す歌~♪でやりとりは楽しいものだった。
またある時は、撮影しているまん前に三脚を構えてくる輩もいた…その後はどうなったか察しがつくであろう。
後日、親友のM氏によると、形態を変えて分身があらゆる場所に出没しているのを聞いて面白かった。
特にジッツオの大型三脚に足を継ぎ足して脚立で2mのハイアングルで狙うお爺さんのお話はウケました。
だって、三脚ゆらゆらブレブレなんで、大型三脚の意味がないんですもの(笑)
相手がどんなカメラでどんなフィルム感度であろうとも、ここは絞りいくつ、シャッター速度いくつと強制的に指定して撮らせる自称写真教室の講師というものまでいます。
狭い地元ですから、彼らはお祭りだのイベントには必ず集結してどこかから怒鳴り声が聞こえてくるのをワクワク楽しみにしている方もいます^^
c0152400_818426.jpg

2009/January/02/futtsu/chiba/レンズEF24-105mm f/4L IS USM
by bosotaisho | 2009-01-02 08:19 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(8)
Commented by ひら at 2009-01-02 10:44 x
新年明けましておめでとうございます。
昨日は、金谷マリーナで、初落日を撮ってました。(^^)
すばらしい景観と、夕日で久々に感動しました。
自宅では、久々にコタツを出し、ごろ寝生活を堪能しています。(w
今年もよろしくお願いします。
Commented by apm@気ままな光景記録人 at 2009-01-02 18:17 x
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いいたします。
隔風の件、お心遣いありがとう御座いますm(__)m
Commented by てふ at 2009-01-02 22:02 x
そういうジジイは「釈迦に説法」と一喝してやってくださいませ。
Commented by Sippo☆ at 2009-01-02 22:38 x
大将☆さん、こんばんは!
素敵な夜明け写真をありがとうございます・・・!
いろんな人がいるものですねえ^^;
全然シチュエーションは違いますが
池の周りを蝶探して歩いていたら
おじさんに「そんなとこじゃ撮れないよ」と言われました
「?」と行く先を見たらあるポイントに三脚と大砲がズラ~リ(爆)
Commented by 勝手弟子ちゃ~り~ at 2009-01-03 10:43 x
本年もよろしくご教授ください^^
大将がいちばん嫌いな輩にあっちゃいましたねえ~。
大将の影響で私も三脚並んでいるところには近寄らないように
しています(笑)
でも今年は人のいっぱいいるところで写真撮らなきゃいけないのを
示唆しているかのような出来事でしたね^^
Commented by JMK at 2009-01-03 18:57 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大将サンにとって今年は飛翔の年ですね!
影ながら応援しております(^O^)/

暫くぶりにお邪魔しましたが、素晴らしい作品の数々に感動です!!



Commented by photo-k at 2009-01-03 21:29 x
主みたいなオヤジが何処にでも居ますね。
触らないのが一番かな?
Commented by bosotaisho at 2009-01-05 09:25
ひらさん、apmさん、てふさん、Sippo☆さん、勝手弟子ちゃ~り~さん、JMKさん、photo-kさん>あけましておめでとうございます。本年も楽しく写真を楽しみましょう^^
人間色々、写真も色々、だから面白いのかもしれません。
挨拶のエチケットとマナーは守って楽しくやりましょうね~☆
<< ~架け橋~ ~New Year さぁ行こうぜぇ~ >>