〜木花咲耶姫〜

c0152400_05030099.jpg
おはようございます雨模様の土曜日。

さてさて今日も21時まで頑張ってこよう^^

2017/April/04/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-08 05:10 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜心ほぐすBLue&Green〜

c0152400_06314879.jpg
おはようございます^^
テレビを点けてみると、The Mastersの生中継。
Augustaの名曲を聴くと寝不足だった二十代の頃を思い出す^^
気温は上昇中。
天気は下り坂。
花散らしの時期に突入か?
寝るのに半袖で寒くなーい時期。
虫さん達が活発に動き始めます。
マメに掃除しなきゃ。。。痒くなる(笑)

2017/April/04/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-07 06:43 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜待つわ〜

c0152400_09273488.jpg
昨日、かみさん義母さんのアッシー君であちらこちらへ。
義父さんのお墓参り。
お墓を手拭いでゴシゴシ優しく拭いてあげて、風呂上がりみたいな気持ちを感じました。
それから、マツキヨ〜とんでん〜ガソリン灯油〜K'sデンキ。
初めてのマッサージチェアしてみました。
座ったまんま寝倒されて、背中をグリグリモミモミ圧迫されて、疲れがほぐれました。
お値段を見たら48万!( ̄◇ ̄;)
そりゃ効くだろうなぁ。
最後はスーパー吉田屋横田店で買い物。
入り口の貼り紙に絶句。
5/5で閉店のお知らせだって( ̄◇ ̄;)
まさか!

2017/April/03/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-05 05:00 | Comments(0)

〜地元の時間〜

c0152400_20565651.jpg
昨日は朝からせっせと2年分の大掃除。
埃ホコリたまってましたね〜。
合間に風邪を見てもらうのに診療所へ。
受付で世間話していたら、タイミングよく知り合いが現れて世間話。
大ベテランの家畜の獣医だったのか肩書きなぞ忘れたけど、最近また牛の面倒を診に牧場へ行っているという。
確か、歳は軽く八十代半ばを超えていたけど、元気元気。
雌牛の肛門に腕を突っ込んで体調を見たり、お産の頃は時間構わず大忙し。
今の若い先生は自分優先のサラリーマンだから、お産でも深夜とかは来てくれないので、この方に頼む。
牛時間優先をよく知っている職人だものね。
腰が痛くて診療所へ来ていたらしいけど、いや〜昔人はタフだね^^
ドクターや看護師さんたちと笑い話しながら、診療所でインフル検査もしていただいたが、結果はノープロブレム。
いつもより多めの薬を出して〜とリクエストして薬屋さんへ。
ここの主人も子供の頃から知っている後輩。
世間話に花が咲き、切り上げてからスーパーで食材を仕入れてから帰宅。
午後に気温が上がって暑いですね〜せっせと洗濯と掃除して過ごす。
さて、晩御飯は豚バラと椎茸にモヤシ、ネギであんかけ作って豆腐と椎茸の味噌汁にしましょう〜っと^^

2017/April/03/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-04 05:00 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Spirit〜

c0152400_10093248.jpg
最近、スカッとした夕陽に出会えていない。。。これは2013年撮影。

昨日は忙しすぎたのと、風邪で頭が冴えすぎて眠くても寝れん。。。
数時間ごとに目が覚めて朝を迎える。。。
月曜日にOffなのは久しぶりなので、もう少ししたら診療所で薬をいただいて、ナーーーーーンにもしたくないので引きこもり(笑)
それは無理ですね、ハイ、近所で撮影しているのがイメージされます(笑)

我が家の卵焼きは甘い卵焼きで育ったので、無性に食べたくなり砂糖どっちゃり、タコさんウィンナーに白いご飯と海苔。。。
あーーーっ ! お弁当の中身やん(爆)
そうだ !
海苔弁作ろう^^
豆腐とワカメのお味噌汁も。
懐かしい母のご飯が食べたいなぁと思うこの頃です^^

2013/April/03/futtsu/chiba/レンズEF300mm f/2.8L USM











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-03 10:24 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜さくら〜

c0152400_07265226.jpg
写真は昨年4/3に撮影したオオシマザクラ。
今年はどうなんだろうか?

春休み怒涛の週末仕事です。
いい仲間、キツくても仕事を楽しめなきゃ続けられないよねぇ〜面白いからやっているようなものです^^
昨日は体調不良で17時で早上がり。
ひたすら寝て治す。
さて、今日も21時まで頑張ろう^^

2016/April/03/futtsu/chiba/レンズTAMRON SP 90mm f/2.5 Model 52BB












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-02 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜終演〜

c0152400_00055356.jpg
21日に撮影して約十日目、清楚な花はほとんどが痛んで次のステップへと。

久しぶりにのんびり過ごせた休日。
夜・朝・夜と三度風呂で身体をほぐして(笑)
来月にスペースガレリア写真展用の写真をひたすらセレクト。
合間にウィルスバスターの更新と電気代の支払いに、憩いのセブンイレブンへ。
臨時福祉給付金の封筒を出しに郵便局。
スーパー吉田屋へ食材の買い出しと。。。
さぁ撮影しょうとしたら、朝から空が汚なっ!
これが天気予報で言っていたPM2.5とやらですか・・・。
軽くお隣さんの庭でスナップしてからあとは、大家さんと世間話。
今日はプレミアムフライデーとやらですが、会社はどこも決算。
早く帰るわけないじゃんねぇ。。。
さて今日も21時まで頑張ってきまーす^^

2017/march/30/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-03-31 05:05 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

~Spring Ephemeral~

c0152400_19405842.jpg
昔々、撮影したカタクリ。
ここの場所からは卒業だ。
約13年間ありがとうございました^^

昨日も春休み恐るべしの怒涛の仕事。
いや〜風邪気味の身体にはこたえましたわ(笑)

今日は憩いのセブンイレブンで電気代とウィルスバスターの支払いしてから、アパートでのんびりしていよう^^
んなわけない、どっかで撮影はしているな(爆)

2017/march/24/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2R











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-03-30 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜倒木更新〜

c0152400_11402342.jpg
自然に無駄はない。。。

昨日は休みの日。
だが、職場の一人が体調悪しという事で出てくれないか?とラインが。
わたしゃカミさんの歯医者の送迎片道一時間半。
オマケに風邪なのか?
体調が悪化していく。
東京の病院へ向かう親方と連絡しながら、昼から親方、交代で17時から私が仕事にイン。
それまで、クラクラを治すためにひたすら寝てました。
17時から仕事出て、ふらふら(笑)
終わる頃にはケロッと治っちゃいました(笑)
春休み恐るべし大混雑。
今日も21時までがんばんべ〜ヽ(´▽`)/

2017/march/21/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-03-29 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜はなびら〜

c0152400_19395109.jpg
今朝は冷え込み、昨日の雨で濡れた車は凍りついてドアが開かん(笑)

春休みなのか?
昨日は15時まで日曜日並みの大混雑。
疲れ果てました( ̄◇ ̄;)
いや、充実していたと言うのかな?
休みなのに3時に目が覚めて(笑)
16年続けた前の仕事のお目覚めの体内時計がまったく抜けないわぁ(笑)

2017/march/21/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-03-28 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)