~rain~

都会では雪が舞い降りてくる模様をTVでは流していましたが、房総では冷たい雨模様でした。
ペーパーホワイトという水仙の花びらが透けていました。
なんて美しいのだと・・・。
c0152400_15535095.jpg

[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-23 15:54 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)

~とんび~

うじゃうじゃと・・・見えない所に二十羽以上は居た・・・ふと、焼き鳥にしたらどんな味なんだろうか(笑)
c0152400_16193097.jpg

午後になり雲がどんどん現れてきたけど、夕方少~し焼けてくれた。
c0152400_17345229.jpg

[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-22 15:37 | Canon EOS20D | Comments(3)

~房総雪景~

天気予報ではさかんに大雪になるような事を流していましたが、深夜外を見てみたら雨でした。
夜が明けて、ひょっとしたらと思い、山奥のダムに向かってみると・・・ショコラにパウダーをまぶしたような雪景色が広がっていた。
うまそうなケーキだと思ったのは、朝飯時間だったからでしょうか・・・(笑)
c0152400_995717.jpg

しばし車を走らせていたら・・・野生の猿と出逢った。
房総は野生動物・鳥の宝庫でもあると感じる。
今までに猿・猪・狸・リス・野ウサギ・イタチ・ハクビシン・鹿などなどと出逢った・・・。
c0152400_12505132.jpg

[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-21 09:10 | EOS-1D MarkⅢ&20D | Comments(6)

~sharp~

今朝は曇天でしたが、ポリバケツには氷が張っていました。
このポリバケツ・・・樋からあふれた雨水を溜めておき、車の洗車用に使っている水です(笑)
今日もさぁ~むぅ~~~ぃ~~~(><)
c0152400_8385389.jpg

[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-20 08:40 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)

~ひこうき雲~

夜は鼻が冷たくて目が覚めました^^;
丸くなって湯たんぽ抱っこして、布団はベッドの下に・・・暑かったのか、寒かったのか・・・(・・?
今日はひこうき雲がくっきりとラインを描いていました。
ひこうき雲って・・・排気ガスなんですよねぇ・・・。
一日ぐらい空を休ませる日があってもいいなぁと思うのは、私だけ?
c0152400_170315.jpg

来週末にSLのD51-498が今年も房総をシュッシュツポッポッと駆け抜けます。
昨年は、内房線の木更津~館山間でしたが、今年は太平洋の大海原沿いを走る外房線の勝浦~館山間です。
現在は日曜日を除き、試運転していますから、是非、出かけてみて下さいね~^^
[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-19 17:00 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(4)

☆復活☆

ようやく帰って来ました~しかもファームウェアがもれなくバージョンアップされて・・・^^
グリップしたフィーリングがいいですよねぇ~。
早速、夕景を描く・・・あぁ~覗いた時のファインダーの見え方、このシャッターの感じが懐かしいです^^
今朝は粉雪が舞っていました。
積もらないのはわかっているけれど、普通に冬を感じられるのが嬉しいですよね。
でも…寒いから湯たんぽして寝ようっと(笑)
c0152400_16544182.jpg

[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-18 16:56 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(2)

~snow~

今朝5時半頃、外に出てみると暖かかった・・・車を見ると雪が・・・。
夜半に雨から雪に変わったのでしょうね。
全然積もっていなかったから残念でしたけど、冬の使者と出逢えて嬉しい気持もちょっぴりあります^^
帰宅してTV Newsを観てびっくり、旭川でマイナス33.3℃・・・(@_@;)
c0152400_16304174.jpg

☆本日ようやく20Dが帰ってきました。
あとは1D MarkⅢのみ。
明日から撮るぞ~(^^♪
[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-17 16:31 | OLYMPUS μ810 | Comments(0)

まだ来ない・・・

予定では今日カメラが届いてもよさそうな感じ・・・。
釣りでもして待つか・・・。
c0152400_15484392.jpg

ん~釣れなかった・・・とうとう来なかった、明日の楽しみにしておこう~っと(笑)
c0152400_1553542.jpg

[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-16 15:53 | OLYMPUS μ810 | Comments(4)

~Mt.Fuji~

ようやくCanonからCallがあり、明日愛機が帰ってきます。
嬉しいなぁ~っという感謝の気持ち^^
c0152400_1757818.jpg

いのちが天に召された時、そのいのちから優しくしていただいた時間を想い出します。
若かったあの頃はしてくれる優しさを当たり前のように思って気付かなかったけど、今は・・・あの時の優しさを忘れない。
あの頃、気にかけてくれて優しくしてくれてありがとうねと感謝の気持ちになれるのは、私が年をとったからかな?
ようやく少しは大人になれたのかな?
ただ、一言・・・出会えてよかった、ありがとうねーまたいつかの時代に会おうねー^^
[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-15 18:05 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(0)

~Syunkunitai~

根室近くにある春国岱は、オホーツクの緩やかなうねりが、数千年の時間をかけて作った大きな砂洲で、海岸線とは思えない深い森があり、中でも手つかずの自然が残っている・・・。
c0152400_19163695.jpg


☆春国岱の夕陽 18,Feb,2007☆
[PR]
# by bosotaisho | 2008-01-14 16:57 | OLYMPUS μ810 | Comments(0)