~萌黄色の輝き~

めっちゃ久々に朝から青空!
気温も過ごしやすい・・・適温とも言う(爆)
こりゃ新緑だっぺ~ということでいつものルートを走らせる。
ん~山桜に緑いろいろ、人生いろいろ~♪
みたいにいろいろな色~♪
こんな青空の日に思うこと・・・布団干しときゃよかった~ふかふかに包まれて眠りた~い(笑)
同じ布団干しでもやらなきゃよかったと思うこと・・・真夏の布団干し~暑苦しくて寝苦しくて眠れまへん^^;;;
というわけで、爽やかな一日を過ごせました~☆
c0152400_18244665.jpg

2008/04/21/futtsu/chiba
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-21 18:29 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(5)

~うみかぜ~

今日は緊急BOSO族集会で、ロケハンのために南房総市と館山市のある海岸へ。
目的のものはいませんでしたが、この時期の海岸は海浜植物の花が咲き乱れ綺麗でした。
今まで知らなかった房総のもう一つの顔が見られ、新たに描かなければならない世界を見つけました。
写真はハマダイコンが風に揺られている感じを思いっきりスローで^^
c0152400_184313.jpg

2008/04/20/minamiboso/chiba

なんと、海岸でジャコウアゲハと出合えました~☆^^☆
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-20 18:08 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)

~ひそやかに咲く~

何の花だと思いますか?
これは、もみじの花なんです。
意外と知らない方が多いみたいです^^
目立たずにひっそりと咲いているのは、趣がありますよね。
みなさんも、近所のもみじを見てみてはいかがですか?
c0152400_1931840.jpg

2008/04/19/futtsu/chiba

うひゃ~~~がいっぱいですぅ~~^^;;;
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-19 19:05 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(4)

~ちゅーりっぷ~

あぁ~だから今夜だけは~君を抱いていたい~あぁ~明日の今頃は~僕は汽車の中~♪
-----------------------------------------------------------------~♪
わーがままは~おとこのつみ~それを許さないのはおんなのつみ~♪
若かった~何もかもが~あのスニーカーはーもう捨てたのかい~♪
・・・それは博多出身の伝説のバンド、チューリップ(爆)
チーンジャラジャラとチューリップの花が開いたら玉がたくさん・・・はパチンコのチューリップ(笑)
あのチューリップの形したクッキー美味いんだよねぇ~は、チューリップサブレ(苦笑)
というわけで、この色とりどりの丸模様や文字はチューリップの花でした~^^
c0152400_18231952.jpg

2008/04/18/sodegaura/chiba

ほかのアングルからは、こちらでーす^^
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-18 18:25 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)

~はなみち~

散っても美しい白さで魅了する桜・・・。
この雨で今年の桜シーズンもおしまいだなぁ・・・。
桜はほとんど地元でしか撮らなくなっちゃったが、じっくり対峙して描いています。
2003年、福島の樹齢300~400年の紅枝垂れを求めて行ってみましたが、どこに行っても人の多さに辟易しました。
眼で感じた桜は、威風堂々として迫力ありましたが、それをフィルムサイズに押し込んでしまうと、あの迫力はどこへ行ってしまったのでしょう。
それから、桜コレクションみたいなのはやめよう、房総の名もない桜を追い求めようと決心しました。
こういうのは今までだったら、撮らなかった絵ですが、気になってきたというのは少しは心が広くなったのでしょうか・・・。
c0152400_19303571.jpg

2008/04/17/futtsu/chiba
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-17 19:35 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(4)

~予想せぬ訪問者~

今朝は晴れていたのですが、だんだんと空が白くなり、明日から雨続きの予報ですね。
午前中、事務所にいた時に入口が開けっ放しだったので、突然お客様がお見えになりました。
事務所のどっかに巣を作れるかあちこち見回っていましたが、ここは夜間閉めてしまうので、丁寧に帰っていただきました~ツバメさん、ごめんなさい
元スポーツカメラマンの血が騒ぎ、暗い室内でしたが、絶対空中で止めてやる~という気持ちでISO3200に上げて描きました~(爆)
c0152400_1830195.jpg

2008/04/16/futtsu/chiba
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-16 17:43 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(6)

~158秒の時間~

久々の青空、心が晴れやかに明るくなりますねぇ~^^
午後、山桜を求めて車を走らせました。
昨年出会った樹齢70年以上の山桜、辺り一面闇に包まれた頃に撮影開始。
18:45からバルブで158秒の幻想的な山桜が描けた・・・。
c0152400_205619.jpg

2008/04/15/futtsu/chiba
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-15 20:06 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(7)

~はなあかり~

夕方近くになってきて、ようやく青空が出てきました。
あぁ~なんだか、ホッとしますよね~。
帰宅してメールを開いてみたら、ここ一カ月の送受信メールが消えていました・・・(゜o゜)
なぜなんだべ?
庭にある姫りんごの花がいつの間にか咲いていました。
梅や桜とは違った清楚な白さに、これまたホッとします。
四月もはや中旬ですね^^
ひめりんごの花を太陽の優しいぬくもりで包んでみました。
c0152400_1893135.jpg

2008/04/14/futtsu/chiba
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-14 18:09 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(4)

~雨後の足音~

昼前まで、時々雨の房総・・・曇天が山桜の本来の色を生き出してくれました。
午後はwさん迎えての撮影会、楽しい話に華が咲きました。
ここ数日雨模様でしたが、滝の水量が少し落ち着いていい感じでした^^
c0152400_17203788.jpg

2008/04/13/futtsu/chiba

そして、房総幻の気品ある山猫と出合えました(爆)
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-13 17:23 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(5)

~山笑う~

天気予報は20℃ぐらいまで気温は上がり、熱くなる・・・実際は曇天でした。
残念じゃ~山々は新緑と山桜が百花繚乱で賑やかになっています。
明日から雨ですね。
日曜日、富津市は選挙の投票日です。
田舎の各地区はおらが地元の候補で決まっているようなものですね^^;;;
最後に笑うのは・・・。
c0152400_19551093.jpg

2008/04/12/futtsu/chiba
[PR]
# by bosotaisho | 2008-04-12 19:52 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(4)