〜枝垂れうめめ〜

c0152400_18134057.jpg
エアコンもストーブもいらない夜明けでした。
空の明るさで自然とした目覚め。
疲れが抜けますねぇ^^
一日アパートで色々と。
ふと思い立ち・・・Windowsパソコンを半年ぶりに立ち上げてみると・・・更新プログラムの嵐が。
仕方なく、放置しながらアップデート。
やっぱりMacが使いやすいなぁ〜とふと思う^^
午後少しだけお隣の大家さんちの田んぼ二つに畑あちこちある広大なお庭で撮影。
枝垂れ梅が咲き誇っていました。
花って心のご馳走そのものですね〜^^

2017/february/21/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-21 18:20 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜煙突〜

c0152400_23190765.jpg
今朝は5時半頃ゴミ捨て場へ歩く。
まだ真っ暗。
途中、煙突と月に惹かれてシュート。
なぜかブレているのに臨場感がなんとも言えなく良い^^
石油ストーブの煙突なんだろうか?
小学校・中学校の頃、教室から出ている煙突を思い出した。
小学校1、2年の頃は石炭のストーブだったなぁ。。。
冬になると学校の空き地にダンプが石炭いっぱい落としていって、それを拾って教室のストーブへ。
じんわりと暖かかったけど。
今日の砂塵が舞う大風。
やっぱりアクアラインは通行止め。
帰る頃、車のところに行ってみると雨で汚れが。。。
地元のバイトしていたMobilでバケツに水汲んでバッシャーっと何度もかけて拭く拭く。
潮風で錆びてしまうので、早いうちに流せてよかった^^
明日は休みだ、少し撮影したら腰を休ませなくっちゃ^^

2017/february/20/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-20 23:29 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Sea breeze of the SunSet〜

c0152400_06380041.jpg
昨日の春一番は凄かったですねぇ。
アクアラインは通行止め。
空は砂塵が舞って灰色。
アパートの玄関は吹き溜まりなので落ち葉が溜まりに溜まって(笑)
夕刻、スーパーへ食材を買いに行くまで外出せず。
夕飯を作ってちょいと腰を落としたら・・・ミシッと。
ギックリ腰^^;;;
お風呂で温めて、21時前に早々と就寝。
朝になって軽くなってるけど・・・。
さあ仕事だ、21時まで頑張ろう^^

2017/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-18 06:09 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜めざめの朝に〜

c0152400_07110365.jpg
さてさて今日から新しく美味しいものがスタート。
昨日は色々と教わり、面白く勉強になりました。
色々しているうちに、あっという間に仕事が終わる時間。
物事に対して学ぼうとする素直な姿勢というのはいくつになっても大切ですね。
それが自分を成長させてくれます^^
腹減った・・・なんか作ろう(笑)

2017/february/05/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS











..... Ads by Excite .....



[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-17 07:19 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Frost〜

c0152400_19392536.jpg
昨日は休みでしたので、カミさんとお買い物。
いつものパン屋さん、灯油とガソリン入れて一旦カミさんの家に戻り、再び買い物へ。
マツキヨで日用品を仕入れて、とんでんでランチ。
そうこうするうちにカミさんが歯が痛いのが判明し、妹にメール。
さっさと何時まで来いと即返信が来た。
妹の歯医者までドライブ。
到着してみると、前の職場の前所長さんも治療に来ていた。
寿司屋でタコを食べたけど、奥歯がなくて噛めないのであーんもうまくないというので歯を作りに来てるとのこと(笑)
確かにタコとイカは噛めないと千切れないからまずいよなぁ(爆)
近いうち、飯行こうと約束してバイバイ。
教訓、歯は磨きすぎると虫歯になるのは間違いない(笑)
タバコの吸いすぎは歯がなくなるのは間違いない(笑)

2017/febuary/11/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-15 19:50 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜風の音〜

c0152400_05403400.jpg
岩牡蠣が美味しそう〜なんて思いながら撮影(笑)
ここはもう外洋なので海水の透明度が違いますねぇ。。。

2016/febuary/07/tateyama/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-14 08:00 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜波音〜

c0152400_05405126.jpg
つい数時間前に投稿したばかりだから珍しく連続アップになるのかな?
疲れていても4時起きの習慣・・・体内時計は正確だわな。
お米研いで、椎茸とネギと白菜の汁物作って・・・よしっ! 21時まで頑張ろう^^

2016/febuary/07/tateyama/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-13 05:51 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜静寂〜

c0152400_06382508.jpg
今日も21時までノンストップで仕事してアパートに帰宅。
継続は力なり。
続けていればこそ、質が上がってくる感じがしてきたこの頃。
うまくいかない時こそ、前に進めるチャンスなんだが、ほとんどの人はここてやめてしまうんだよな。
写真でも何でもそうだけど続けてる人だけに感じる光明がある。。。
こうしてPCに向かうわずかな時間が楽しみでもある。
明日も21時まで頑張ろう^^

2016/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-12 23:49 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜波の音〜

c0152400_06381191.jpg
おはようございます^^
昨日のCMOS清掃して綺麗になって上機嫌で割烹でなく、目の前のお蕎麦屋さんにてカレー南蛮蕎麦をご馳走になりました(笑)
そこでまた、写真講座。
自分でネットや本を見たりしてても、その本当の意味がわからないためにちんぷんかんぷんでいたようで。
人物撮影を頼まれた時に絶対失敗せずに撮る意味を教えました。
その後、急速に雪雲がやってきて、急いで帰宅して布団をしまったら、降り出してきました・・・セーフ^^
再びセブンに行って、あんまんと肉まん、ピザまんを計8個仕入れて、車でいつもお世話になっていねタイヤマンへ差し入れ。
オイル交換、タイヤの空気圧して、その間は河津桜の蕾を撮影。
佐久間ダムの頼朝桜(河津桜)は満開で夜はライトアップしているようです。
そうこうしているうちにイチコーくんからLINEが入り、アパートで世間話二時間半(笑)
20時過ぎにMobilへ灯油とガソリンを。
薄く積もったみぞれが凍りついて車はバリバリ。
またまた油を売って帰宅。
風呂を汲もうとお湯を落としたつもりが、水でいっぱいになってしもーた。
なんか自己嫌悪(笑)
仕方ない洗濯のお水取り用にまわすかぁ(笑)
もうめんどくさくなったので、そのまま爆睡。
そしておはようございます^^
今日も21時まで頑張ろう。

2016/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-11 07:05 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Dark Nights〜

c0152400_11140077.jpg
先日、仕事で疲れ切った翌朝にいつも通り勝手に四時に目覚め。。。
めんどくさいからさっさとゴミ出しして寝よっとなのに、しっかりとカメラ持ってゴミ出しへ歩く。
そんな中でちっちゃな公園の街灯の光が面白かったのでワンカットだけスナップ^^
誰も見向きもしないんだろうなぁ〜こんな魅力あるのに。
てゆうか、みんな寝てるでしょ(笑)
戻って二度寝しょうとしたら・・・頭が冴えて寝れんので珈琲を淹れる。
よけい寝れん(爆)
そんなこんなしてるうちに腹が減ってきてみかんだのバナナだの食べていたら・・・朝飯が待ち遠しくなる。
2/6の朝のお話でした(笑)
2/10の本日は昨晩憩いのセブンイレブンの店長がCMOSに付いたゴミが取れないとのことで今から清掃しに。
お礼に割烹でお昼を食わしてくれるらしい。
その割烹は1984年からの行きつけなので、長年色々と食べたが私のお気に入りは単品の鳥の唐揚げを定食にして(爆)
割烹じゃないじゃんというツッコミは無しで(笑)
さてっと花粉まみれの中に数ヶ月ぶりに布団干して行ってきまーす^^

2016/February/06/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4R











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-02-10 11:25 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)