〜若葉のころ〜

c0152400_19422663.jpg
GW前半日曜日は潮回りもよく、潮干狩り日和。
金田に住む地元の人から、こちらに向かう他県ナンバーの車が多かったとのこと。
22時過ぎに仕事おわり、地元に着いたのが23時半。
憩いのセブンイレブンで100円おにぎりとチキンのパスタサラダを買って晩御飯。
シャワーして爆睡。。。
両脇腹と背筋が痛いです(笑)
マッサージチェアでほぐしたい。。。
しっかりと3時に目覚め・・・二度寝。
いい天気だ。
午後から雨予報。
洗濯物干そ干そ。
明後日からGW後半戦の束の間の平日。
今日も21時過ぎまで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-05-01 06:30 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜かぜ薫る〜

c0152400_19414715.jpg
屋根より高い〜鯉のぼり〜♬
昨日はいい雰囲気のまま、仕事始め〜まだ14時くらいかなぁと時計を見たら、もう16時!(◎_◎;)
充実していると時が経つのはあっという間に楽しい^^
翌日の準備をして22時過ぎに出て、スタッフで晩ラーメンに山岡家へ。
2008年3月に釧路での山岡家以来だ。
そういえば、北海道になんで山岡家が多いんでしょう?
現地に受け入れられる味なのかなと調べてみたら、本社が札幌なのね〜道理でだ(笑)
色々と談話して、1時過ぎに帰宅。
んで、4時に起床して5時半現在ブログを更新準備。
さて今日も7時半に出て21時過ぎまで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-30 05:41 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Energy〜

c0152400_19420108.jpg
久々の森林浴。
静寂の世界に様々な生き物の声。
頬撫でていく風。
匂い。
たくさんの自然エネルギーをいただいた。
いよいよGW決戦の始まり。
さあチーム一丸となって21時まで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-29 05:30 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜染井吉野〜

c0152400_19421562.jpg
染井吉野の新緑もまた美しいですね〜☆^^☆

GW前のお休みでしたのでリフレッシュしに君津市のダム湖へ。
駐車場に着いたら・・・イチコーがオーライと手招きして駐車誘導を。。。
お互い、なんでここにおるの???と(笑)
仕事の途中で昼飯兼昼寝とのこと。
まぁ毎日早朝2時半から働いているので寝かせてあげなきゃ(笑)
世間話して、山の方へ撮影へ歩く。
色々なメッセージが聴こえてきますね〜。
こんな山奥に数世帯が江戸以前から暮らしている集落があるし。。。
昔人の生きる逞しさ・・・。
帰りは遠回りして、いつもの九州ラーメン友理で初のワンタンメンに餃子^^
これもいけるねぇ〜☆^^☆
餃子は何回目かは忘れたけど、行く度に眠っている味を感じるようになったきた。
深イイ。。。

明日からGW週間、来週7日の日曜日までぶっ続けで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-28 19:54 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜壁〜

c0152400_07035569.jpg
私らの世代もそうだったけど、地元民で部活動経験者ならスポーツ用品の聖地。。。
お世話になった方も多いはず。
木更津東口は西友、ダイエーにマクドナルド、レコード屋さんミントンハウスやヤスムロに本や楽器の松田屋さん、西口には十字屋、サカモトそごう、川崎を結ぶフェリーなどなどあって賑わっていたなぁ。
モンシェリーとかはまだあるけど(笑)
今はぜーんぶなくなり、西友の跡地にはワシントンホテル木更津を建設中。
東口もそうだけど駅前をきれいに整備しちゃうと廃れちゃうのよねぇ。
ここ数年は飲み屋さんが急増中。
夜、たまたま通りかかると賑わっていてびっくり。
幾多の壁を乗り越えて時代変化する木更津。。。

さて今日も21時まで頑張ろう^^

2017/April/25/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/2R WR











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-27 07:34 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜キヌサヤの花〜

c0152400_18514214.jpg
仕事が15時上がりでしたので、久々にアパートへ帰宅。
水道代+電気代+NHK受信料まとめて憩いのセブンイレブン湊店でお支払い。
スーパー吉田屋で食材を見たいたら・・・鶏胸肉と合挽き肉が一つずつそれぞれ半額。
これは・・・カレーにしろということだなと確信して玉ねぎとジャガイモ(メイクィーン)も。
帰宅して・・・寝てしまうとこだった。
さぁご飯炊いて、カレー作ろう^^

23日の日曜日は妹の23回忌。
形見の息子(私の弟)は今年25歳。
妹が天に召されたのが26歳。
もうすぐ追いついてしまう。
あぁなんだかすごくドラマだ。。。
弟と正月以来久々に会ったが、だんだんおっさんになってくるなぁ。
ちなみに私の25歳といえば日本写真芸術専門学校へ入った時だ。。。

2017/April/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-26 19:03 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜キラキラ〜

c0152400_06282004.jpg
昨日の9時開店のクリーニング店で喪服を受け取り、思い立って千葉へ向かう。
距離的には鴨川へ行くよりは近いかも。
ただ車とトラックが多いだけで・・・やっぱのんびり走れる方がいいなぁ。
産業道路が嫌いなので、袖ヶ浦・市原市内からショートカットして産業道路に合流。
ちっちゃい頃、千葉に行くルートとして記憶していたガスタンクの道を走れば、本千葉駅〜県庁〜市民美術館と到着。
コインパーキングに車を駐車してスペースガレリア展で作品達を拝見。
一人、なかなかのドギュメンタリー作品が目を引いた。
14時過ぎまで色々と談話して、木更津の友理へ。
脳内が焼きそばモードだったので、焼きそばに紅ショウガを帽子のようにどっさりのせて食らう。
ウスターソースなので、私らがちっちゃい頃食べた酸味が効いた味というかな?
駄菓子屋さんや屋台で食べた懐かしい焼きそばが美味しい^^
そしてAEON MALLのNOZY COFFEEさんへ。
珈琲をいただき房総コラボキャンペーンのスタンプ二つ目をゲット(笑)
そしてオープンしたH&Mを横目に見つつ、無印良品は品数多くて広いなぁ。。。
アパートに帰宅して・・・お風呂にお湯を落としてボケーっとしていたら溢れていた・・・。

さて今日も21時まで頑張ろう^^

2014/April/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-22 06:42 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜根本屋さんの枝垂桜〜

c0152400_08553745.jpg
5年前の写真から。
ここの前は通っているんですが・・・。
数年前に背後にソーラーパネルが敷き詰められて・・・。
来年は会いに行ってみようかな?
根本屋さんのおばちゃんに^^

スペースガレリア展始まりました。
重田も6点飾らせていただいております。
お時間ありましたら、ふら〜っと観に行ってください^^
c0152400_07341943.jpg
c0152400_07343421.jpg

2012/April/02/futtsu/chiba/レンズEF180mm f/3.5L Macro USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-21 09:01 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜山笑う〜

c0152400_06273442.jpg
新緑が眩い季節です。
あっという間に深緑へと同一の緑へと変わっていきます。

さて今日も21時まで頑張っぺ〜☆^^☆
時を刻むのは1979年11月に購入していただいたCITIZENデジアナだ^^
火曜日に電池交換、ベルト新調。
液晶が38年も生きているのが当時、持てる最高の技術を惜しみなく投入したからなのかもしれませんねぇ〜。
中学2年頃のオレが今のオレの時を刻んでいる。。。

2017/April/18/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-20 06:40 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜勾配4.6度〜

c0152400_05304036.jpg
人生は真っ直ぐじゃないし・・・。
平坦でもないし・・・。
いつも楽しいことばかりでもないぶん、時々いいことあるかし・・・。
だから、当たり前に生活できるのに感謝心が湧いてくるんだよね。

昨日の仕事は循環させるという気持ちで裏方に徹していたら、スムーズすぎるくらいスムーズに回った。
こっちの方が楽しいんだけどね^^
キツイけど。

さて今日も21時まで頑張ろうっと。

2017/April/14/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2017-04-17 05:37 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)