<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

〜はじまり〜

c0152400_10142231.jpg
台風一過の昨日の早朝。
午前5時半前後にゴミ出しへ。
夜明けが遅くなりましたね。

現在は仕事として写真以外に、食べるのが好きなので一昨年の四月から飲食もやっています(笑)
ご存知の通り、私は両耳補聴器なので人と対面するレジ以外の仕事ばかりでしたが・・・。
一週間前に出来ないと思われていたレジをやってみると・・・。
出来ちゃった(爆)
クレジットカードや銀聯カードにポイントカードのやり方の仕組みも数回やっただけで憶えちゃった(笑)
一昨年以前までのトラックで乳製品配送の仕事では、補聴器を作るお金もなく補聴器なしでコミニケーションしていたものでしたから、相手の口を読み、目線の先を読んでいたのが生きてきた。
お客さんとの受け答えが楽しい。
自分は知らない人とやりとりするのが好きなんだろうなぁ。。。
そして話のトーンで瞬時に自分のペースに持っていく。
現に補聴器していても100%聞こえているわけじゃないので、音に頼らず全神経で情報を得ようと身体が反応しています。
今の仕事場で出来ないものがなくなってしまったので、より楽しくなってしまった。
限界を作るのは自分ではない・・・。
それは何もやってないだけのことだとまた学んでしまった52歳です^^

2017/October/30/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-31 10:52 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Green Car〜

c0152400_23442507.jpg
仕事後の踏切待ち。
総武線快速のすれ違い。
それぞれ東京湾をぐるっと君津〜逗子行き。
チャンスとばかり撮影。
グリーン車って乗ったことないけど、誰かいるのかなぁと見てみると、一人座っていた。
なんかびっくり。
今日も一日お疲れ様の自分。
明日も頑張るのを楽しんで頑張ろう^^

2017October/26/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-26 23:50 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜影〜

c0152400_00380403.jpg

2013/November/06/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-26 00:38 | FUJIFILM X-E1 | Comments(0)

〜Chorus〜

c0152400_00194913.jpg
金曜日は自分の殻を壊して新たな自分を発掘した日だった。。。
やってみると簡単だった。
自分の頭とリンクするとスムーズに流れた。
なんでもやってみなけりゃなんも答えは出ないものですね^^
限界は自分で決めない方がいい。
人生は生きてる限りチャレンジだ^^

2012/October/16/futtsu/chiba/レンズEF100mm f/2.8 Macro USM



..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-21 00:31 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜みどり〜

c0152400_08001647.jpg
昨日は昼前に車のオイル交換でタイヤマンへ。
雨ザーザー。
途中、差し入れのセブンイレブンで肉まんとピザまん8個を仕入れて(笑)
オイルもピカピカ、足回りの異常なし、空気も入れてよし、バッテリーも診てみるべとチェックしたら注意とランプが点く。
即、交換してね〜と安心の新品に。
その合間に、店の裏にある空き地で撮影。
帰りの乗り心地はえぇですね^^
身体を預ける相棒、これからもよろしくね。
スーパー吉田屋で食材を仕入れ。
やっぱビタミンにはミカンでしょ^^
医者いらずのリンゴは大切よね。
安定のバナナは最高。
あとは・・・大根とか練り物に蒟蒻、椎茸を煮ておでんだな。
午後は料理をして過ごしました。
そしてコタツを出して足元ぬくぬく(笑)
そんな昨日のOffの日。

さぁ今日も雨だ、雨を楽しもう、喜ぼう、LeT US EaT!!!!!

2017October/19/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-20 08:11 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜HiKaRi〜

c0152400_08132982.jpg
昨日の朝は久々の晴れだったのですが・・・再び雨模様。
気持ちの持ちようで、今日は雨だねぇ〜嬉しいねぇ^^
と思えば気分は違ってきます。

これから愛車のMarkII君をタイヤマンでオイル交換へ。
まだまだ大切にしたいMarkII。
最近NEWSに流れてくる無謀運転。
車がかわいそうだよなぁ。
移動の大変さを助けていただいているのは人間なのにねぇ。。。
どんな車にせよ、感謝心は忘れたくないです^^

2012/October/30/futtsu/chiba/レンズEF24-105mm f/4L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-19 08:21 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜ぶんブンぶん〜

c0152400_07204538.jpg
見た目は怖いクマンバチさん。
性格はとてもおとなしい。
怒らせなければね(笑)

連日の雨で肌寒いですねぇ。
みなさん体調は大丈夫ですか?
ちょいと鼻水出てくる私です。
さて、今日のOffはカミさんと期日前日投票を済ませてこよう。
それからお買い物して晩飯作りは私の担当火曜日。
作っている間は無心になれるから楽しいし、リフレッシュできます。
食べてくれる人の笑顔を見たいからね^^
シンプルにそれだけです。
それだけでHappyです^^

2017October/10/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-17 07:31 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜アスファルトの隙間サク咲く〜

c0152400_07044134.jpg

2017October/11/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R

木曜日は九州ラーメン友理からNOZY COFFEEへの黄金ルート(笑)
このルートも15日の日曜日でFINAL
木更津AEON MALL OPENから乳製品を納品していた思い出の店。
納品の時は朝っぱらからよく歩いたなぁ。。。
最後に写真を贈り、みんなで記念写真。
ここでの俺の使命は終わった・・・。
新たなカフェ文化をこの地に持ち込んでくれたことに感謝したい。
右の三人は今後、世田谷の三宿店へ。
そのうち会いに行くべ〜^^
c0152400_07045549.jpg

2017October/12/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R














..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-14 00:20 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜秋風立ちぬ〜

c0152400_11195693.jpg
10/10は晴れの特異日なのか、東京オリンピック開会式した日なのか・・・。
夏日のように暑かった。
そしてカミさんと割烹で食事会の式を挙げて七周年。
早いものだなぁ。。。
妹の仕事場へカミさんと向かう。
治療してもらい、その合間に駐車場で秋桜とヒメアカタテハ撮影。
それから富津AEONへ。
写真展やってるので知人のMさんと写真談義。
未来へ繋がる談義で無心になれて楽しかった。
批判なぞしても何も始まらない。
進めなくなるだけだ。
大切なのは未来に向けてどうするだっぺか?と問うこと。
さて木曜日、九州ラーメン友理のマサさん提唱する餃子の日(笑)
そして日曜日が最後となる木更津AEON MALLのNOZY COFFEEさんへ顔出して最後の一杯をいただいてこよう^^
振り返ればOPEN当時はここへ乳製品を納品していて、関わった私としては思い出深い。

2017October/10/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-12 11:35 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜花束〜

c0152400_06132186.jpg
セイタカアワダチソウ。
北アメリカ原産で切り花用の鑑賞植物として連れて来られた植物。
アレロパシーという成分で他の植物を枯らして勢力を広げたが、他の植物がいなくなると同種、自らを枯らしてしまい派手な繁殖をしなくなって小さくなってる。
これを読んでると、人類の歴史にも似てる感じもする。。。

さぁ今日から三連休。
ちょいとキツイぞ、頑張っぺ^^

2015/October/13/futtsu/Chiba/レンズ TAMRON SP35mm f/1.8VC USD (Model F012)












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-07 06:23 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)