<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

〜Tugboat〜

c0152400_07064393.jpg
船体のブルーに心惹かれて、よく見てみると様々なお仕事機能がコンパクトにまとめられている。
巨大な船体を動かすために小さな船体に積まれているエンジンはハイパワーなんだろうな。

ここのところ、再び人間関係で私が間に入って・・・。
人間って心弱いねぇ。
特に今の人ってプライドだけ高くて、言うだけで、何にも出来ない。。。
自分が現世にいる存在って、この役割なんだなとしみじみと思う。
タグボートみたいな役割。。。
ある人にも言われた。。。
本当にまともな会話できるのは、重田さんだけだと。
いや、それは俺が普通じゃなくて、周囲が普通だからじゃね?と思ったりもしたが・・・。
そして休日なのに、今日は出勤に。
まぁ、フリーランスなんで仕事あれば休みなんてないのには慣れてるけど、サラリーマン的発想の人には理解されないだろうなぁ。。。
さて今日もLeT US EaT!!!!!
c0152400_07195224.jpg
2017/August/28/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4R OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-31 07:23 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜みーたーなー〜

c0152400_19311647.jpg

2017/August/26/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-30 08:30 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜ふわゆら〜

c0152400_19305626.jpg
突然休みとなった月曜日。
昨晩、帰宅後に久々にビール飲んでしまいドキドキ。
昼前に補聴器センターでメンテナンス。
近くの友人宅でNikon D850について談話して、頃合いを見計らって九州ラーメン友理さんへ。
伝説の親父さんが笑顔で出迎えてくれました^^
久々に食べるんなら、長崎ちゃんぽんでしょ?
美味しさの中に、かすかだけど夏の疲れを感じたのは気のせいかな?
んまかったっぺな^^
その後セブンカフェでホットのレギュラーをすすって、湊公園へ。
周囲が海だった三角形の展望台・・・のイメージが埋め立てられてガラッと変わってしまい。。。
なんせ前に行ったのは20年以上前のような気がする。。。
クラゲを眺めていたら心が癒されました。

ふわふわ。。。
ゆらゆら。。。
チカラをぬいて。。。

ヤバい、これで24日は山岡家、25日は魅力屋、26日はすき家、27日は山岡家、そして本日28日は友理と外食が続いている。。。
明日から控えなくっちゃ(笑)

2017/August/28/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-28 19:44 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜露草〜

c0152400_06040625.jpg
なが〜いこと集中して深い写真撮っていない。。。
いかんいかん。
八月最後の週末の土曜日。
平日のように閑散としていました。
あの賑わいは何処へ?
梅雨のような日々が通り過ぎて、蒸せる熱波のような影響か?
確かに、出歩くのが億劫になりますものね。
明日で6連勤から解放されて、少しは寝れる(笑)
さて今日も21時まで LeT US EaT!!!!!

2017/August/16/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-27 06:12 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜しろ〜

c0152400_09071731.jpg
ここ数日、夏がカムバックして早く涼しい秋風にならないかなぁと思い続けています(笑)
汗かいた自分がくさい(爆)
きっとベトベト汗なんだろうな。。。
ということは・・・水分に糖分ものが多い?
魔法瓶に熱い麦茶復活だ^^
さて今日も21時までLeT US EaT!!!!!

2017/August/16/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-25 09:12 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜果てしない大空と〜

c0152400_08112456.jpg
航空機内に一時間以上閉じ込められた乗客の皆さんがイラついてるのを感じ、何かできないかと居合わせた松山千春さんが歌ったそう。
『大空と大地の中で』
たった一曲の歌が、人々の心を和ませる。。。
歌の力も写真の力も、なんにしても本物のチカラってすごい。
昨日今日と連休で、疲れが癒えてきたので、今日はカミさん義母さんとお買い物アッシー君。
それもまた明日への活力と繋がっていく。。。

2017/August/18/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-22 08:20 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Another landscape〜

c0152400_23055713.jpg
2017年夏の繁忙期は過ぎ・・・。
早上がりの帰り道。
館山道の下で信号待ち。
サイドミラーに写った情景に惹かれ・・・。
運転中、アクセルブレーキ踏む右太ももの内側にこむら返り。。。
疲れているのねぇ〜明日は久々の休み。
のんびりしてよう^^

2017/August/18/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-21 04:35 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜NinJa〜

c0152400_00440693.jpg
雨続きの2017年の夏。。。
そういえばJ-Leagueが始まった1993年の夏も雨続きだった。。。
水曜日は実家で久しぶりに弟とその友達に会う。
彼らは保育所時代からの同級生。
実家の弟の部屋で朝まで飲んでたようだ。
でっかくなったなぁ。。。
ちなみに弟のダチの親父と俺は中学の頃の同級生(笑)
しかし・・・その同級生存在を知ったのは彼らが保育所時代^^;;;
すっかり地元ネタです(笑)
体調は・・・火曜日の夜にスーパードライを飲んで寝て、次の日は目眩が一日中。
昨日も少し目眩が・・・左の脇に近いお腹がチクチク・・・石だな^^;;;
お盆は開けたけれど、世間は夏休みに、お盆期間中仕事をしていた人が休みに入ったためか大混雑。
今日も雨模様の予報ですね。
久々の17時上がりなんでガンバっぺ〜LeT US EaT!!!!!

2017/August/16/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-18 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Clear〜

c0152400_09264742.jpg
お久しぶりねぇ〜♪
繁忙期を乗り越えて、やっとこさの休日。
昨日の異常な忙しさは雨のおかげだったのか・・・。
木更津港祭りで花火大会の日。
朝、木更津のメインストリートや港沿いは露店の準備をする人たちで賑わっていたけれど。
雨で人々は室内に逃げ込んだからか・・・人通りがなく。
確かに傘さして浴衣着てかき氷の雰囲気じゃないよねぇ。。。
毎日、朝は6時に蒸し暑さで起きて・・・23時半に帰宅して、0時過ぎに爆睡の繰り返し^^:::
今朝は8時半前に目覚めたけれど・・・目がくらくらする。
実家の仏壇にお線香あげて、兄妹弟三人でお昼食べますかな^^
妹のリクエストで、ざるうどん作ってあげよう。

2012/August/25/futtsu/chiba/レンズEF70-300 f/4-5.6L IS USM

..... Ads by Excite .....







[PR]
by bosotaisho | 2017-08-16 09:51 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜心もよう〜

c0152400_22000820.jpg
火曜日、台風が過ぎ去った後の猛暑。
義母さんカミさんのお買い物で、アピタやいなげやで冷房と猛暑の外を行ったり来たり・・・。
喉やられた〜ちょいと芯がだるい。
というわけで今日の仕事に魔法瓶で塩入りの熱い麦茶を持ち歩く。
冷たいものばかり飲んでいて、内臓が冷えて疲れていたのね。
おかげさまで元気になってます。
帰宅後に熱い風呂に入り、生姜入りの熱いうどんを作っていただき、レモン・グレープフルーツ・オレンジ食べてビタミンを補給。
明日元気になーれ^^

2017/August/09/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/2 R WR











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-09 22:05 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)