<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

〜秋のなごり〜

c0152400_06134642.jpg
朝は冷え込みましたねぇ〜。
ヒートテックとダウンを着て寝たらポカポカ寝袋効果で爆睡しました(笑)
昨日は、南下して南房総市のいつものお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦も美味しいのとお店の主人と奥さんとお話しするのも楽しみ^^
陽が傾く前にと、ゆっくり一気に北上して富津市の川沿いへ。
長靴履いて落ち葉はふかふか。
川歩きザブザブ。
もみじの葉っぱがいい趣。
水温が低いので足下からじわじわと寒くなる。

さて今日も21時まで頑張ろう^^

2016/December/16/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-17 06:30 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Ferris wheel〜

c0152400_08151885.jpg
昨晩の時刻は21時45分頃。
君津の国道の温度計の表示はマイナス1度。。。
寒いわけだねぇ。
いつもはmont-bellの青いパーカなんだけど、数日前からFoxfireの赤いパーカを着てみたら、こっちの方が暖かいと気づく今頃。
どちらも2004年頃に購入したものだから、長持ちだねぇ。
良いものは高い。
高いだけ信頼の意味がある。
昔の人が言っていた、安物買いの銭失いって本当だなぁと思う。
しまってあるとこからFoxfireのパーカを出した時にポケットに膨らみが・・・。
中から出てきたのは未現像のVelvia100Fの120フィルム。
いつ撮ったのじゃ?
前にパーカ着たのいつだっけ?
記憶にないわぁ〜(爆)
中判カメラもう持ってないし・・・。
過去の自分からのメッセージだと思い、コイデカメラ君津店に現像出しに行こう^^
このワクワクする時間がフィルムの良さの一つなんだよねぇ。

2016/December/15/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-16 08:41 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Coin parking〜

c0152400_07524350.jpg
12/08の夕景。。。
ここのコインパーキング、旧金田バスターミナルに隣接していて出来た頃は400円だったんだけど、しばらくしてすぐ500円に。
新金田バスターミナルが出来て一番遠い場所になってしまい、半年ぶりに行ってみたら400円になってた。
気温が下がって冷えてくると出歩かない房総人。
そりゃそーだ、家でぬくぬくしていた方がいいものね^^
一昨日、流山のSさんから岩手県盛岡にある廣田りんご園さんのリンゴがどっちゃり届きました。
ありがたく今年お世話になった方々におすそ分け。
香りが強く、スーパーで売っているものとは別次元。
三年連続ありがとうございます。
気にかけていただき感謝です(^人^)

さて今日も21時まで頑張ろう^^

2016/December/08/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-15 08:05 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Waking of Tokyo〜

c0152400_19450033.jpg
予定していたことがなくなり、ぽっかり空いた一日。
昼前まで晴れていたので、久しぶりに洗濯物を外に干す。
セブンでガス代を支払い、Mobilスタンドでお願いしていた書類を受け取り、郵便局で用事を済ませて帰宅。
掃除機かけたり、コロコロしたり台所掃除したり・・・。
仕事時間が長くなり、今までやりたくても出来なかったからなぁ。
15時前にスーパー吉田屋で食材の買い物。
地元で昔から知っている年上の知人と久しぶりに会い、色々と話してあげたら、元気が出たらしく頑張ると前向きな気持ちをおすそ分けできたようだ。
これから仕事を探してることに関して、やってもいないのに悩んでも考えても何にも変わらない。
なら、やってみてから悩めば?
面白かったら続ければ?
つまらなかったら新しいことをやればいいだけじゃん?
迷ったら面白そうな方向を選択すればいいだけ。
シンプルにそれだけ・・・。
悩むことあれば、明日に回して夜はさっさと寝る。
太陽の光のもとで考えればいいだけさ^^

2016/December/08/chiyodaku/tokyo/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-14 06:00 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Moon Walker〜

c0152400_07054783.jpg
12月13日。
深夜1時59分。
月明かりで目覚める。
窓から見上げた風景。
Michael Jacksonのダンスシーンが浮かぶ。
1988年の映画。
約28年前の歳月が流れても今も色褪せない。

2016/December/13/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-13 07:15 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜現在・過去・未来〜

c0152400_00131701.jpg
怒涛の週末二日を乗り越えて帰宅。
過ぎてみると、あっという間だなぁ。。。

木曜日は久々に上京。
目的地は表参道のアッポーストアの隣。
待ち時間が・・・てゆうわけで、アッポーストアで色々といじいじ。
時代はiPhone7ですが・・・5と同じサイズのSEに興味津々^^
色々とお話して、収穫あり。
多分来年にはiPhone7s出るだろうし。。。

東京駅はどんどんビルに囲まれて行っちゃうのね^^;;;
過去から続いて未来へと受け継ぐ不思議な歴史空間。
まさにタイムトラベルを感じさせる場所。
それぞれの想いが・・・。

というわけで今日も自分時間で頑張ろう^^

2016/December/08/chiyodaku/tokyo/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-12 00:32 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Turning point〜

c0152400_07033054.jpg
右へ行っても左へ行っても結局は同じところに出る。
その過程が違うだけ。
人生ってそんなものだ^^

2016/December/02/kamogawa/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-08 07:25 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜ひっつき虫〜

c0152400_07022410.jpg
昨日はお墓まいりへ。
ほとんど行ってないので、綺麗な手ぬぐいでお墓を拭がせていただきました。
亡き父をお風呂に入れて洗ってた頃を思い出したなぁ。

2016/December/02/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4/8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-07 07:25 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜光あふれ〜

c0152400_07030910.jpg
いつも行くお店の水仙が咲いていました。
帰り道、南房総市や鋸南町の水仙もちらほらと咲き始め。
もうすぐ賑やかになるでしょうね^^

2016/December/02/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-12-06 07:25 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜西ノそら〜

c0152400_07013376.jpg
忙しい週末を乗り越えた清々しさ。
いつものように朝がやってきました^^
でも痩せない私(爆)
朝から夜まで座ることなく動き回っているのに・・・。
タフなのか?
十代半ばからゴルフでアップダウンのきついコースを走り回って自然とついた脚力。
二十代半ばから写真を始めて精神力を付けてるから体が楽なのかもなぁ。
どんな人と接しても自然と打ち解けるのは、子供の頃から様々な世代の人と会わせていただいたおかげで応対の仕方が自然と備わったのかも。
耳が遠いので音を感じない分、眼を見て人を読む、先の行動を読むというところに。

さてさて今日も21時まで頑張ってこようっと^^

2016/December/02/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS












..... Ads by Excite .....


[PR]
by bosotaisho | 2016-12-05 07:24 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)