<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

〜Diesel train〜

c0152400_11504434.jpg
火曜日は、カミさん義母さん乗せて富津市役所へ。
書類を提出して、期日前日投票も済ませちゃえて一気に用件が終わる。
地元の鈴乃屋さんでお蕎麦ランチ。
やっぱ、小さい時から馴染んでるこの店の蕎麦が美味いなぁ〜天ぷらは揚げたてだし、汁は美味いし^^
リラックスできるし(笑)
その後木更津のマツキヨでお買い物してカミさんの実家へ^^
水曜日は、お掃除スイッチが入ってしまって風呂の換気扇、台所の換気扇、途中コメリにお買い物してエアコンの大掃除。
いや〜数年分の油ホコリ汚れを一気に解消^^
義母さんもカミさんも上機嫌(笑)
そのまま主夫となり台所でランチは炒飯と胡瓜と茗荷に大葉の和え物。
夜は茄子とピーマンと舞茸のキンピラ、大根と椎茸の味噌汁、ジャガイモと人参を茹でて塩とマヨネーズで^^
そしてカレーの残り。
いや〜次回は網戸の張り替えが待っている・・・^^;;;

45/162の看板ってどういう意味なんだろう?

2016/June/28/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-30 12:02 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Night trip〜

c0152400_08011932.jpg
仕事終えて、外に出てみると光のファンタジー。
こんな身近なところに現れるとは。
絶叫マシーンもあるらしい?
7/1にOpenですって^^
またまた道が激混みする週末になるんだろうなぁ。。。

昨晩は蒸し暑かったのですが、今朝は雨で寒いですね。
なんなのこの気温差は・・・なんか食べて温まろう(笑)
さてっと今日は市役所に書類持っていって、期日前日投票してこよう^^

2016/June/26/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-28 08:10 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Morning 4:19 a.m.〜

c0152400_12143028.jpg
早朝ゴミ捨ては、みんなが寝ている時刻に(笑)
4時19分に朝焼けをスナップしながらトコトコ歩く。
ゴミ出し場の先は田んぼになっていて視界が開けて空が広い。
初めて会う犬の散歩のおばちゃんと目が合って、考えるより先に言葉が出る。
「柴犬が可愛い」と一言。
おばちゃんはにっこりと笑みを。
お互いの気持ちがHappy♪
そんな毎日でありたいね〜。
写真は今朝の朝焼けです^^

2016/June/27/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-27 12:23 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Bang〜

c0152400_08075243.jpg
ようやく雨が通り過ぎた?
西の空が明るくなり、風が治り始めてきた。
朝の8時過ぎ。。。

英国のEU離脱で世界潮流に大変革が起ころうとしている。
答えは2年後。
大英帝国やってくれますねぇ。。。

2年後は53歳やん(爆)
あ、次の神明神社の祭りの年だ(笑)
果たして自分の外の(見える)姿はなにをしているのだろうかなぁ。。。
内の姿(心)は永遠に変わらないままですけどね^^

2011/April/28/futtsu/chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM

..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-25 08:18 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(0)

〜太公望〜

c0152400_14472740.jpg
今日はアパートのお掃除Day(笑)
居間と畳の部屋を掃除機かけて・・・。
洗濯機をカビ取りして、トイレを拭いて・・・床が埃だらけ^^;;;
さて、昼飯代わりにジャガイモ2個を茹でて塩とマヨネーズでいただく。
お風呂を掃除して←イマココ(笑)
台所はいつも料理しているのでピカピカだからヨシ(^^b
さてっと、次はなにするべかな?

奥にちょこんと見えるのが釣り人ね^^

2016/June/17/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-24 14:54 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Silhouette〜

c0152400_05555476.jpg
波と風が生み出した自然美。。。

2016/June/17/kiyonanmachi/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-23 06:03 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(1)

〜花び〜

c0152400_18002322.jpg
前の職場の元所長Yさんから、草刈りヘルプの要請。
ヤマビルいるんだろうなぁ〜と思っていたら、今年はマムシが多い。
いつもなら一匹いるかどうかなのに、もう四匹現れたと。。。
マジかよ、をいっ(滝汗)
まぁいつものように田んぼの周りを草刈りして小さな水溜まっているところに、シュレーゲルアオガエルの卵塊が三つ。
クサガメの子ガメが三匹。
亀もいままでならいなかったのになぁ〜。
その後、道の駅きょなんへ移動してお昼ご飯。
Yさんの馴染みの店なので、主人と長話が尽きぬ・・・3時間もいてしまった。
暇で疲れたわ(笑)
その後、道の駅保田小学校へ寄ってみる・・・Yさん曰く何も欲しいものもなく特徴もない場所だなぁと。
色々と寄り道して、ダムの家に着いて、アパートへ。
カレーを作ってみた・・・。
なんだかんだ、毎日料理してる私。
好きなんだねぇ〜仕事も料理してるし^^

2016/June/17/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-22 18:12 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜或る日〜

c0152400_20503834.jpg
先週金曜日の夕方、イチコーくんが遊びに来て色々と世間話。
知らない間に機材が増殖していて・・・EOS20D(元は私の),40D,7D,7D MarkII,5D MarkIIIと^^;;;
レンズもEF24-105,70-200/2.8L IS,70-200/2.8L IS IIと(笑)
どーも広角系が欲しかったようなので私の初代の16-35/2.8Lをお嫁に出すことに。
EOS-1D MarkIIIの連射音を聴かしたら・・・記者会見カメラだと(爆)
面白い表現だ^^
これもそのうちにイチコーくんのとこに行くかもね。
歩いて近所のお蕎麦屋で、地元なんだけどこの蕎麦屋、汁がうめぇだって(笑)
帰る時に10年使っていないベルボンマーク7の三脚を預けた。
ボランテイアで小学校の集合写真撮ることあるしね^^
もう機材は必要最小限でいいのさ^^

2016/June/20/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-21 06:35 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜闇からの光〜

c0152400_12190343.jpg
蒸してきましたね〜。
16時過ぎの国道の温度計は26℃。

今日で聖路加国際病院でカミさんがオペしてちょうど一年かぁ。。。
月日が経つのは早いものですねぇ。
今も元気でいてくれて、ありがたいものです^^

2016/June/18/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-20 17:29 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜夏☆Full throttle!〜

c0152400_01202153.jpg
いつもはこの近くの国道を通過していた場所のあった風景。
ここに到着した時は曇天でしたが、急激に雲が動き出して、あっという間に快晴の夏 !

波の響き。
磯の香り。
白い雲。
澄み切った青空。
BOSOの原風景がここにある。。。
海に癒されて、自然と笑みになれる。。。

2016/June/17/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-19 04:53 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)