<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

〜夜明けのハーモニー〜

c0152400_04442378.jpg
相変わらず3時半に目が覚める。。。
腹が減ったので、先日作ったカレーを食べるために米を研ぐ。
月明かりが目に入ったのでカメラを持ってちょいとそこで撮影。
夜明け前の怪しい人状態(爆)
今日はOFF、カミさんとマツキヨにユニクロでお買い物運転手^^

昨晩、買ったばかりのダダリオのギター弦を張ってチューニングしてたら早くも3弦が切れてしまった。
長年使い慣れたマーティンとはなんか音が違う。
やっぱりマーティンに戻すかのぅ。。。

昨晩、第一次長嶋監督時代、大好きな代打の左打者山本功児さんのお通夜がおこなわれました。
写真校の同期でH新聞のジャイアンツ番カメラマンのHくんが出席して私の分まで祈ってきてくれました。
親友の優しい気持ちがありがたく嬉しいです^^
また旨いつまみに小豆焼酎飲もうな(笑)

2016/April/26/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R













..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-26 04:55 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Sequence〜

c0152400_18224091.jpg
忙しい週末が通り過ぎ、今年の前半のヤマとなるGW決戦。
ブログ更新は・・・早くて5/9日以降になりそうな予感。
体力もつのだろうか、自分に鞭打ってチャレンジできる幸せというものもあります^^

本日から職場の新体制となる始まり。
楽しみ楽しみ〜改革して進化していくのだ^^

2016/April/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R













..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-25 18:28 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Balance〜

c0152400_06124660.jpg
昨日は可燃ゴミの日、冷凍庫に保管していた一週間前の筍のゴミを出せた(笑)
その途中にある田んぼの畔で撮影した水滴。
落ちそうで落ちない水滴の見事なバランス。。。

さてっと、仕事頑張ってきますかな^^

2016/April/22/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-23 06:17 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜ひととき〜

c0152400_17010913.jpg
湿った日陰を好むシャガの季節。。。

仕事終えて、国道を使わずに帰り道。
途中、JA味楽囲に寄り野菜と無洗米を買う。
数年前に出た頃の無洗米は匂いが好きじゃなかったのですが、今はどうかなぁ〜と炊いてみることに^^
考えてみれば、米を洗って研ぐのに水をたっぷり捨てちゃうんですよねぇ。
これってもったいなーい?とふと思う(笑)

そろそろノーマルタイヤの新品に交換しなきゃだわ。
タイヤのゴムが劣化して割れヒビが入ってる。
タイヤマンでGW前にやってしまおう^^

2016/April/21/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-22 17:10 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜ケロっぴ〜

c0152400_11213420.jpg
先日、妹からメールが来て私の同級生に連絡先を教えたと言う。
用件は?
久々にGolfに行きたいんだってさ^^
あれ?
俺のゴルフクラブどこいったっけ?
確か、1年前まで前の職場の倉庫に置いといて・・・どこだ?
思い出して、前所長さんちへGO!
ありましたありました、大切に保管してありました^^
スパイクが無いぞ?
まぁ2000年に買ったものだから、履けないから新しいの買うしかないな(笑)
私のGolf歴は・・・16の頃からだから・・・34年じゃん大ベテランじゃん(笑)
前にコース回ったのは2006年の11月だし。。。
この10年はコースに出てないし、ドライビングレンジに行ったのは2013年の9月だし(笑)
こうして同級生からのお誘いは嬉しいものです^^
初めての人でも仲良くなれる人付き合いは、若い頃のGolf体験で自然と学んだものです。
元々顔見知りなとこもありましたので、今と真逆ですな(笑)
えら〜い企業の方や、自営業の方、医療関係の方、警察のえらい方、プロゴルファーの方とか様々な人とラウンドしたものです。
こうした人と会話しているだけで、世間の人間性を知らず知らずと探っていた自分。
こういう経験させてくれた亡き親父には、振り返ってみると感謝ですね(^人^)

2016/April/21/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-21 11:35 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜時流〜

c0152400_19252993.jpg
やはり前の仕事の習慣で4時前に目覚める。。。
カラッとした晴れの天気予報なので、押入れの布団類の一部洗えるものだけ洗濯して干す。
そして仕事へGO!!!!!
終わったら17時じゃん、急いで帰っても冷え冷え状態(笑)
そんなわけで、帰宅前にいつもの海岸で夕陽撮影^^
明日は曇天からの雨模様の予報。
アパートの中の整理を少ししますかな?
今夜も蕎麦を茹でようっと^^

そうそう久々にX-E1を使ってみる。
違和感なく、十分使えますね^^

2016/April/20/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-20 19:29 | FUJIFILM X-E1 | Comments(0)

〜I 'm Flower〜

c0152400_15472506.jpg
朝から晴れの休日。
昨夜は20時半に寝落ちしてたような(笑)
カーテン洗濯Dayとしてたっぷりと乾かしました^^
ついでに布団とマットも。
昼前に君津の図書館でやっている、魂の蕎麦打ち職人さん夫婦の展示会へ。
初めて見たカミさんが作る花のリアリティさは上手さを通り越して巧さだね^^
ちゃんとアサギマダラとジャコウアゲハ♀、ナガサキアゲハ♀も一緒に飾ってあり引き立ててました^^
それから補聴器センターでクリーニング。
ピカピカになって頼りにしてます^^
コイデカメラ君津店でFUJIFILM X-Pro2に心奪われそうになり、こらえて帰宅。
残りのカーテンを洗濯して再び干す^^
まぁそんなのんびりとした1日でした。
さて、今夜はいただいた蕎麦をすすりますかな(笑)

2014/April/19/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R













..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-19 16:04 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Strong wind〜

c0152400_18383806.jpg
日曜日の強風は凄かったですねぇ。。。
アクアラインは11時頃に通行止め。
皆さん行くところがなくて、MOTにいらしたのでしょうか?
それなりに忙しかったです^^
仕事終わり、帰り道、強風の中で撮影。
横田郷はほぼ田植えが終わっています。

今日は魂の蕎麦打ち職人さんがいらしていただき、わざわざ手打ち蕎麦を持ってきてくれました^^
私の居場所を誰に聞いたんだろ(笑)
ありがたくいただきます(^人^)
いつもありがとうございます^^

2016/April/17/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-18 18:44 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜観覧車〜

c0152400_18262566.jpg
今朝、MOTに着いて観覧車を見ると、やっとこさ客車の取り付けが始まっている^^
なんだか華やいできたなぁ〜と思うのは私だけ(笑)
しかし、これで夜も忙しくなりそうかなぁ?

2016/April/15/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-16 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Breathing〜

c0152400_05260373.jpg
昨日、雨の木曜日。
午後三時の歯医者まで時間があったので、雨が降っているうちに撮影へ。
山桜と新緑を探して、いつもの現場をさまよう。

長く続いた耳鳴りが止まったと思ったら、熊本で震度7。。。
これだったのか・・・。
東日本大震災の時も前年の11月辺りからひどい耳鳴りが続いたものだ。。。
昨日は世界各地で地震が頻発。
地球規模で響き合っているようだ。

夜、妹より筍を四ついただく。
筍二つを米のとぎ汁でアク抜きして、甘辛に煮る^^旨い!!!!!

2016/April/14/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-15 05:31 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)