<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

〜Railroad crossing〜

c0152400_1893110.jpg

今日で2月もお終い・・・明日から現職場のラスト一ヶ月。
今朝はひやっとしました。
トイレを済ませて外に出てみるとワゴン車が動き始めている・・・運転席は誰もいない、鍵は開いていたので、とっさに飛び乗って無理な体勢でとにかくブレーキを踏んで止まった。。。トラックに衝突寸前だった。
見てみるとサイドブレーキは引いてあるが・・・ギアはDモードのまま・・・。
このおじさん、今までそうやって止めていたんだね、たまたま事故にならなかったから、それでいいと思い込んでたんだね。
Pにしなきゃ動いちゃうよと教えたけど・・・サイドブレーキ引いてあるから大丈夫だって。。。
あ〜しばらく緊張感が後から押し寄せてきて震えが止まらなかった^^;;;
事故にならないで良かった良かった月末でした^^

2015/February/28/sodegaura/chiba/レンズCanon EF40mm f/2.8 STM









..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-28 18:20 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜おつかれさまです〜

c0152400_191817.jpg

17時半から、先日書いた履歴書と共に面接。。。49歳で新天地、おかげさまで採用決まりました^^
今は木更津を中心としたルートを走っておりますが、今度は都会コースとなります。
決め手は性格の明るさらしい(笑)
四月から片道70キロの通勤だ〜頑張れオレp(^_^)q
どんな新しい被写体との出会いがあるのだろうか頼みです^^

2012/February/21/futtsu/chiba/レンズEF16-35mm f/2.8L USM










..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-27 19:19 | Canon EOS5D MarkII | Comments(0)

〜踏切待ち〜

c0152400_18574982.jpg

仕事中ちょうど上下線がやってくる時間帯に踏切に差し掛かる・・・写真撮りたかったので流す。。。(笑)

冷たい雨ですね・・・昨晩は寝付けず・・・YouTubeでふなっしーが海に潜ってマンタと遭遇するのを見て笑ったら寝れた(爆)
寝ようとすると逆に寝れないものですからね〜^^

2015/February/26/sodegaura/chiba/レンズCanon EF40mm f/2.8 STM









..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-26 19:07 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜Obverse and reverse〜

c0152400_18193449.jpg



2011/February/08/futtsu/chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM









..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-25 18:29 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(0)

〜のどか〜

c0152400_1624739.jpg

早朝からの仕事後、大家さんちのシダレ梅咲いてるよなぁ〜とふら〜っと行ってみたら満開でした^^

コイデカメラで顔写真撮ったし・・・仕上がりは美白にしますかって^^;;;
いや、普通でいいです(笑)
後は履歴書をコンビニで買って・・・振り返ってみると、履歴書というものを書くのは初めてだ(笑)
さ、最終学歴って・・・日本写真芸術専門学校と書けばいいのだな(爆)
なんか、新鮮な気持ちだ^^

2015/February/24/futtsu/chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-24 16:21 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)

〜ちゅーりっぷ咲きました〜

c0152400_1636913.jpg

いや〜南風が流れ込んで暖かい、13時の国道の温度計は19℃でした。
すっかりチューリップも花が開き。

わがままは〜男の罪♬
それを許さないのは女の罪♬
若かった何もかもが♬
あのスニーカーはもう捨てたのかい♬
と高校時代にギターで弾いていたチューリップの曲が浮かんできたりして(笑)

三寒四温、再び冷え始めるそうなので皆様体調管理に気をつけて^^

2015/February/23/ichihara/chiba/レンズCanon EF40mm f/2.8 STM









..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-23 16:43 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜Wave〜

c0152400_18383754.jpg

カミさんに新しい職場を見てもらうためとSAで買い食いツアー(笑)に袖ヶ浦を11時前に出発。
姉崎袖ヶ浦インターから乗り、市原SA上りへ。
リニューアルしていい感じ。
メロンパンが美味そうだったので、買ってみて車で食べてみた・・・本当にうまい!(◎_◎;)
というわけで、もう一度パン屋さんでメロンパンを買う(笑)
雨の館山道を北上し、穴川インターで下りる。。。890円也。
四街道方面を一般道でしばし走る。
途中モノレールの下を走りひたすらまっすぐ。
そして職場前で停車してしばし見てもらい、今度は16号に出て、東関道をくぐり稲毛方面へ走らせる。
途中、陸上競技やラグビー、最後のサッカー日本リーグで読売クラブが優勝したのを撮影した懐かしい千葉県総合スポーツセンターを通過。
今までスポーツセンターの地理感が一致していなかったけど、これで場所がわかった〜^^
16号を走り、松ケ丘から再び京葉道路・館山道へ。
下りの市原SAでランチ。
海鮮丼まぁまぁじゃんアジフライ美味いじゃん、アジフライの盛り付けが昭和のデパートのレストランみたい(笑)
そして再び姉崎袖ヶ浦インターで下りる。。。770円でした。
道がわからなかったら走って迷ってみれば不安が自信となり、意外な発見があるものだ。
迷うことは己を成長させてくれる。。。
夕刻、スーパー吉田屋で食材を買った帰りにいつもの海岸へ。
久しぶりの波どっぱーんに癒されました^^

2015/February/22/futtsu/chiba/レンズEF24-105mm f/4L IS USM











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-22 18:59 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)

〜かなや丸〜

c0152400_16202641.jpg

少しずつ4月からの新しい船出の準備を進めています。
ハードになるなぁ。。。
やるしかないんだよねぇ^^

2012/February/27/futtsu/chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM










..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-21 16:22 | Canon EOS5D MarkII | Comments(0)

〜ソラへ〜

c0152400_16442711.jpg

2015/February/20/kimitsu/chiba/レンズEF16-35mm f/2.8L USM
穏やかな晴れの金曜日。
仕事途中にLAWSONのマチカフェを買いに。。。いつもはセブンカフェなんだけど、たまたま目の前にあったので。
ここのLAWSONで中学の同級生がバイトしているのは知っていたが、約2年ぶりだからもういないだろうなぁと行ってみたら・・・居た。
色々とお話しして、中学の同級生の釣り船をやっていたKが亡くなった話を知らされた。
彼を発見したのは友人のHだったと言う。
肺がんだったそうだ。
Kとは中学の時に、私の後ろの席に座っていて、私が後ろを振り向いたときにいきなり理由もなくグーパンチしてきた。
しかも授業中だぞ(笑)
今となっては忘れられない思い出だけど、授業中に殴り合いして先生に怒られたような。。。昭和53年の6月のお話、中学一年生(笑)
その後、ガソリンスタンドでバイトしていた頃、油を入れに来てくれていたから・・・16年会っていなかったんだね。。。
なんか寂しいね〜同級生もお世話になった人もどんどんいなくなっていく・・・これが歳を重ねるということなのか。。。釣り船屋の友よ、合掌(-人-)
c0152400_16445428.jpg

2015/February/20/Ichihara/chiba/レンズSIGMA30mm f/1.4 DC HSM Art











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-20 16:57 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)

〜陽気〜

c0152400_16353028.jpg

朝の6時前に空が白くなり始めました。

補聴器をして驚いたこと・・・マスクしている人が何言っているか理解できる!(◎_◎;)
これは嬉しかったね〜^^
今までは口の動きを読んでいたから、マスクされて口が隠れちゃうとのっぺらぼうみたいにまったくわからなかったのよ。
いや〜心の視界が広がったような晴れ晴れとした気持ちです^^

帰宅する前に少し時間があったので、田んぼの斜面を散策。
ホトケノザやオオイヌノフグリが咲き、てんとう虫にアリ、ハナグモが活動始めてました^^

2015/February/19/futtsu/chiba/レンズEF100mm f/2.8L Macro IS USM











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2015-02-19 16:50 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)