<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

〜Thanks 2014years!〜

c0152400_10572421.jpg

久しぶりな朝の自分時間、ピンク色に染まった富士山を撮ろうと海へ行ってみると・・・けあらしで真っ白け・・・対岸が見えないじゃん。

これも今日という日を描けという出合の瞬間、心を落ち着けて周囲を見てみると・・・面白いじゃん^^

それにしても冷えましたね〜帰りにMobilでガソリン満タンにして、隣のセブンイレブンで買ったセブンカフェと肉まんが冷えた身体には旨かった(笑)

アウターはモンベルのドロワットパーカを愛用しているが、インナーのダウンにはFox Fireのダウンを着ると普通の場所では暑い(爆)
この組み合わせが冷え込んだ所では適温となり過ごしやすくなる。

久々にVIEW257系を流し。
来春のダイヤ改正でVIEWさざなみは君津-東京間のみに。。。
アクアライン高速バスは満員でも、ご覧の通り、特急はガラガラ。。。
仕方ないというしかない。

皆様、本年は息災無く過ごせました。
来年も宜しく御願い致します。

では、良いお年を!
c0152400_1174617.jpg


2014/December/31/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-31 11:08 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜仕事納め〜

c0152400_19462743.jpg

早朝3時半起床〜帰宅ったーのは18時過ぎとよく働いたものだ^^

15年間働いたこのメンバーとこの場所で最後のお疲れ様会をして。。。一年間息災無く過ごせたことに感謝(^人^)

ノンアルコールと枝豆・空豆・のしイカにピスタチオにみかん・・・酒のつまみだな(爆)


2014/December/30/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-30 19:57 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜氷雨の209系〜

c0152400_1915550.jpg

冷たい雨の一日・・・天気予報では昼前には上がるって言ってたのに、土砂降りじゃん(笑)

ずぶ濡れで仕事していました^^

仕事が終わったら、タイヤマンでバッテリー交換してもらうべと思っていたのに・・・閉まってしまった(--;;;

帰宅して玄関に、魂のそば打ち職人さんから今年もお蕎麦が^^

お気持ちにありがとうございます(^人^)多感謝

明日はラストだがんばんべぇ〜☆^^☆

c0152400_19212475.jpg

2014/December/29/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS & FUJINON LENS XF23 f/1.4 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-29 19:26 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Wing〜

c0152400_17505534.jpg

冷え込んだ朝、雨戸を開けてみるとどんよりとした空。。。

木々の葉っぱが落ちたおかげで鳥たちの姿を目にするようになります。

よく見かけるのが、スズメやカラスにヒヨドリ、アカハラ、ハクセキレイ、ムクドリ、ツグミにメジロやジョウビタキなどですね〜^^

CanonのEOSに比べたら動体にピントも合いにくいFUJIFILMのカメラでヒヨドリの飛んでるとこをキャッチ。

スポーツカメラマン時代の勘はまだまだ少しはあるようです^^

日曜日といえば・・・大河ドラマ『黒田官兵衛』が定番でしたのですが、先週で終わってしまいました。

よくある最終回ではなく、質の良い大河ドラマでした^^

明日も忙しいぞ、がんばんべぇ〜☆^^☆


2014/December/28/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-28 17:58 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜パー線の気動車は師走も元気だ^^〜

c0152400_1834784.jpg

早朝3時半に起床、仕事して帰宅したのが17時半・・・今年の師走はせわしいぜよ^^;;;

ヘロヘロになったので、これから18時の昼晩ごはん食べて風呂入って寝ま〜す (★´-ω-)。o○(zzZZ)

そうそうセルフのガソリンスタンド、レギュラーが¥129-になっていました^^

久々に見る120円台!(◎_◎;)

2014/December/27/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS












..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-27 18:09 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜JET STREAM(夜間飛行)〜

c0152400_1712012.jpg

今朝の国道の温度計は・・・マイナス2℃でした。。。

そんなに冷えてたんだねぇ。。。無風だったので寒くは感じなかったのは・・・やはりミートテックのおかげでしょうか(爆)

毎日途切れることなく上空を飛行機が飛んで行く。。。

それぞれの飛行機にそれぞれの人の想いを運んで行く。

夕景を撮っている時に、夜空に通過する飛行機を見て想い出す。

Bobby VintonのMr. Lonelyの曲がジェット機の轟音とともに流れてゆく・・・そして城達也の語り・・・。

『遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、城達也です・・・。』

AIWAのラジカセで聴いていた懐かしい中学時代の想い出です^^

2014/December/24/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-26 17:22 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Presence〜

c0152400_17283485.jpg



2014/December/24/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS












..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-25 17:21 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜☆Happy Christmas☆〜

c0152400_7143142.jpg

世界中の人々が心穏やかに過ごせますように・・・^^


2014/December/06/Odaiba/tokyo/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-24 07:16 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜flower〜

c0152400_1642712.jpg



2014/December/23/futtsu/chiba/ レンズ FUJINON LENS XF14 f/2.8 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-23 16:05 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜房総209系は今日も元気だ〜

c0152400_17535696.jpg

かって京浜東北線を走っていた209系は、長年走っていた113系スカ色から置き換えられて、日々、房総を当たり前のように走っています(笑)
先日、市川に行くのに初めて209系に乗車。
目的地に向かうために乗るのでなく、電車を楽しむためという気持ちで乗ってみたら新鮮だった^^
しかし、来年の春のダイヤ改正で、特急さざなみは東京〜君津間へ。
君津以南は・・・一時間に一本の各駅停車のみ。。。
やはり、アクアライン経由の高速バスの便利さにはかなわない。
自分も東京行くときは高速バスですもの。
座っていけるし、楽ですものね^^
しかも、菜の花号のJRバスだとコンセントが付いていてスマホや携帯を充電出来ます^^


2014/December/22/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-12-22 18:12 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)