<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

〜跳(HAZUMI)〜

c0152400_17531138.jpg

10月も無事に乗り切り、マイナス40度から帰還して再び仕事へ。。。

マイナスの世界の足元はMIZUNOのブレスサーモの靴下とアンダーウェアがいいですね^^

あ〜腹減ったので玉ねぎたっぷりのクリームシチューを作ろうっと(笑)


2011/futtsu/18/futtsu/chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM









..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-31 17:59 | Canon EOS5D MarkII | Comments(1)

〜和らぎのひかり〜

c0152400_17464676.jpg

3時半に起床して仕事して、帰宅・・・疲れて脚がガチガチに固まってる・・・風呂でほぐしてあげねば^^

もう10月も明日でお終い。

明日はエスキモーとなる日だ・・・マイナス40度の中に一時間半いつもの怪しいスタイルで凍ってきます(笑)

そういえばCanon EOS7D MarkII発売されたんだねぇ〜☆^^☆


2014/October/30/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF14 f/2.8R













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-30 17:54 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Apartment〜

c0152400_17544465.jpg

自分が住んでいるアパートと夕陽(笑)

さて、今朝はカミさんの実家で義母さんと歩いてゴミ出し。

十字路の向こうからヤンキー兄ちゃんの軽自動車が。。。

これは、何かあるなと気持ちを作っておいたので案の定。。。私は道路を真っ直ぐ、自分から見て相手は右折。

道路を渡ったとこで、止まらないで左膝にバンパーを当ててきた。

こりゃ、つまらない脅しだなと気持ちを作ってきたので、ふ〜んと何事もなくゴミ捨てに歩いていく。

痛くもないし、別に事を荒立てるほどでもないし、地元なら別だけど、ここはカミさんの実家でもあり普段自分がいるわけでもないので義母さんに後々何かあっては大変だから大人しく。。。

今時こんな馬鹿がいるんだなぁと思った。

朝の六時半からねぇ。。。自分が住まう地元だったら黙ってないけど^^

昼前後は、SSPに入会したい方と打ち合わせで木更津AEONへ。

初めて中を歩いたけど・・・横浜のデパートみたいに綺麗で豪華(笑)

富津AEONが出来た頃は、田舎の作りだよなぁと思ったけど、やはり時代が違うよなぁ(笑)

夕刻、アパートに映える西陽が美しかった。

三年半ちょい住まわせていただいてるけど、また新たな気づきに感謝です(^人^)


2014/October/29/futtsu/chiba/レンズEF16-35mm f/2.8L USM










..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-29 18:08 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜A Dragonfiy〜

c0152400_1443898.jpg



2008/October/04/futtsu/chiba/ レンズEF100mm f/2.8 Macro USM










..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-28 14:05 | Canon EOS50D | Comments(0)

〜いちにちが終わる〜

c0152400_17422272.jpg

朝方まで雨、蒸し暑い午前中。

仕事での木更津AEONは歩いた歩いた。。。

15時を回って急速に西から青空が・・・。

というわけで、海岸へ。

先日の台風で埋もれた小さな川が掘り起こされていた。

砂が山となり、それが面白く、谷間に夕陽を。

最近、昨年の春先から集中して使ってるFUJIFILMよりは馴染んだCanonを持ち出す率が高いです。

色味はFUJIFILMなんだけど・・・楽しさはCanonかなぁ。。。

でも、大切なのはメッセージを感じる中身である写真。

カメラはあくまでも、それを伝える道具であるだけ。

もちろん、撮影後のメンテナンスはしっかりと大切にします^^

さてっと里芋と鶏胸肉にブナシメジを煮るかな〜ご飯とキャベツの千切りにトマトにキュウリのサラダと豆腐・葱・椎茸・ワカメに豆腐の汁物じゃ〜☆^^☆

2014/October/27/futtsu/chiba/ レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM









..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-27 17:53 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜Dynamic〜

c0152400_17141173.jpg

昨日の夕焼けより。。。

この後、カミさんの実家に移動するわけですが・・・20分くらい走ったところで、お土産の南瓜モンブランのケーキをアパートに忘れたのに気づき引き返す。

何やってんだろうなぁ。。。(笑)

金曜日にフォトエージェンシーからの頼まれで、手持ちの写真を探す。。。

先ほど送信。

さてさて、どうなるやら・・・お役に立てたか、結果が楽しみだ^^


2014/October/25/futtsu/chiba/レンズEF24-105mm f/4L IS USM











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-26 17:19 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜黄昏に〜

c0152400_16511594.jpg



2012/October/30/futtsu/chiba/レンズEF24-105mm f/4L IS USM











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-25 16:52 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜緑深く〜

c0152400_18383616.jpg

旧古河庭園の奥に池と小さな滝があり、それよりも池の淵にある笹とモミジが濡れている様が印象に残った。。。

今日は久々の青空で気持ちのよい一日でしたね〜真っ暗なうちから洗濯物と布団を干して仕事に出発。

汚れきったお仕事車をピカピカに洗車して。。。

昨日の朝、下って行くと軽自動車とクラウンの交通事故現場を通過。

軽自動車が片道を塞いでしまってました。。。

後で何が起こったのか、あるルートから情報を聞いてみたら・・・軽自動車が上って行こうとしてカーブに差し掛かったあたりで、猫が飛び出してきた。

避けるために急ブレーキ。

道路は右に急カーブして左に傾斜している。

左のガードレールに激突、反動で対向車のクラウンにも。。。

幸いお互いに怪我は無く、猫は逃げてしまったらしいですが・・・車は壊れるし、仕事に遅れるし、金はかかるし・・・他人事でなく、法定速度を守り、安全運転は大切ですね^^


2014/October/22/kita-ku/tokyo/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4R













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-24 18:38 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜京浜東北線〜

c0152400_17231984.jpg

初めての上中里駅に下りて、東京方面行きの電車がカーブして下ってくのが面白いねぇ。

大宮方面はその逆ですね^^

駅のある場所が谷になっているんだね。

へぇ〜と面白い地形に興味津々。

そういえば渋谷駅も谷底に作られてたな。。。

予期せぬ土砂降りの雨もあった一日。

今日も大変お仕事を頑張ったぞ、オレ(笑)


2014/October/22/kita-ku/tokyo/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-23 17:30 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜秋薔薇〜

c0152400_19134865.jpg

朝6時半にアパートから車に乗った瞬間にドバーッと雨が・・・。

君津バスターミナルに着いて驚いたのが、前は15分に一本だったのに、朝は5分に一本とは。。。

東京駅から京浜東北線で上中里駅へ。

里やんと合流して旧古河庭園へ・・・成り行きで流山と板橋の撮影会の講師もかけもちで(笑)

初対面でも数秒で仲良くなれる特技なのか・・・色々と現場で指導していたら、自分からこんな絵が描けたのが信じられないと目から鱗で喜んでいました^^

自分はキッカケを作っただけですから。。。

雨のおかげで人出が少なくのんびりと撮影できたようで良かったです。

逆に雨だからこその描きものもあります。

その後は、流山のいつもの往年の美男女メンバーと里やんに黒柳さんと蕎麦屋さんへ。

昔からあるお店なのか・・・トイレが厠という雰囲気で、狭すぎなのは昭和だな(笑)

アキヨドを彷徨ってからスタバでコーヒー豆を挽いてもらい、近くの珈琲屋でゆっくりとケーキセットで写真談義は楽しかったな^^

14:55の君津行きの高速バスで帰路へ。。。16時半には到着と面白い一日でした^^


2014/October/22/kita-ku/tokyo/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-22 19:29 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)