<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

〜Crescent Moon〜

c0152400_17513518.jpg

今日で九月もお終い、早朝から仕事して恒例のマイナス40℃一時間を終えて5963でした自分^^

今夜は最近ハマっているナポリタンでも作りますかなっと(笑)

皆さんも一ヶ月5963でした^^


2014/September/29/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-30 17:54 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜ほんのり優しく〜

c0152400_16264797.jpg

早朝からそろそろ夕焼け間近迄よく働いた事(笑)

腹が減ったし、長葱・鶏胸肉・椎茸・若芽・蒲鉾を昆布の白だしで今夜は、温かいうどん作ろう。。。

あ、卵は茹で玉子にして投入。。。さてそろそろ調理開始〜☆^^☆

朝夕陽をメインに撮影しますが、Canonでなきゃならない色、富士だといい感じの時もある。

どちらがベストとは言えないですから、一緒に撮っておくのがBetterですね^^


2014/September/28/futtsu/chiba/レンズEF70-300mm f/4-5.6L IS USM










..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-29 16:33 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜ともだち〜

c0152400_19394055.jpg

昨晩はカミさんの実家にお泊まり。

肉じゃがを作って、ナポリタン作って28cmのフライパン大活躍^^

皆さん美味しい美味しいと食べていただき、心も大満足。

約一年前に作った不味いナポレオンのリベンジ出来たぞっと^^

早朝から仕事して疲れ果てて、22時に爆睡ZZZzzz

爽やかな日曜日、カミさん義母さんと三人でアウトレットへ行くつもりでしたが・・・目新しいものが無いので、行った事無い市原Arioへ。

初めては新鮮!映画館がいっぱいあるのね〜nanacoカードで買うとポイント貯まるのね〜楽しみだ〜AEONより好きかも〜☆^^☆

Arioのコイデカメラに知人が居るので、数年ぶりに会うかなと思ったけど、休みでした。。。次の楽しみじゃね♬


2014/September/28/ichihara/chiba/ レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-28 19:49 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜紡ぐ〜

c0152400_15393597.jpg

ここ数日、大きな耳鳴りが続く・・・。

いずれにせよ大きな地震が起こるのだろうなと仕事から帰宅後にテレビを点けたら、御嶽山が爆発したと・・・。

紅葉の時季なのと週末でかなりの登山客が居たようだ。

無事を祈る。。。

耳鳴りを最初に意識し出したのが2010年の11月。

それはそれは長く続き、或る日を境にバタッと消えた。

或る日とは2011年3月11日。。。それから耳鳴りがし出したらなにかが起こるんだろうなと気になり出した。


2009/September/27/futtsu/chiba/レンズEF180mm f/3.5L Macro USM












..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-27 15:39 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(0)

〜光輝く〜

c0152400_1732810.jpg

昨日の夕刻の光景。。。

昨夕の日テレで国道六号線が開通していて、しかもあの場所から数キロの所を走行していました。

所々お店が開店して、アイドルのリポーターが何事も無かったように海産物、肉など食事やソフトクリームを美味しいと食べていた。。。何か違うよなぁ?との思いが消えません。。。

そして震災の後にバタッと消えていたガン保険のCMがテレビで復活している、これも何だか変だよなぁ。。。

話変わりまして、プロ野球ペナントレースも終盤。

昭和49年10月14日、小学校から帰宅してテレビを点けたら『我が巨人軍は永久に不滅です』のシーンが。。。

昭和52年09月03日後楽園球場で王選手の756号世界新記録を一塁側のベンチの側で観ました^^

昭和56年10月17日後楽園球場にて、原選手がデビューした年の日本シリーズ、江川がピッチャーフライをキャッチして日本一を観ました^^

元々、巨人ファンですが、東京ドームが出来てから絶対的な巨人ファンから自分は心が離れて行きました。

あの夜空やお陽様の下でやる野球空間が好きだったのかもなぁ。。。

長嶋監督が復帰した頃はその時だけ戻ってきたので、自分は長嶋・王さんのファンだったのかもと言えます。

今年のクライマックスシリーズは広島に活躍してもらいたいなぁというのが本音です^^

え?千葉ロッテマリーンズじゃないのかって?

やっばり自分にとってロッテマリーンズ、いやロッテオリオンズは川崎球場と仙台スタジアムのかけ持ちの頃のままです^^


2014/September/25/futtsu/chiba/レンズEF24-105 f/4L IS USM













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-26 17:25 | Canon EOS6D | Comments(0)

〜カジカジ・・・ん?〜

c0152400_17253549.jpg


c0152400_17255590.jpg


c0152400_17261857.jpg


c0152400_17264089.jpg

彼岸花を撮影していたら突然、シュタッと現れた大家さんちのにゃんこ@パトロールちぅ^^

そして眼の前にあった笹の棒に興味を示したのか遊び出し(笑)

ん?と我にかえって何事も無かったように去って行きましたとさ(爆)

至近距離0.5m以内での出来事。

それにしてもX-T1のオマケの外付け付属ストロボ小ちゃいのにいい感じです、バカに出来ません^^


2014/September/24/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-25 17:36 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜曼珠沙華〜

c0152400_16584985.jpg

運転免許証更新で市の公民館へ。

ここは市の成人式をやる場所。

私は今から・・・29年前・・・ガーン; ∑(゜ロ゜ノ)ノ

免許はBlueなので10時過ぎから受付、10時半から講習。

昔だったら・・・延々とVideo見て、そろそろ終わり時間です〜という感じでしたが、今回は交通安全協会のおばちゃんがカンペ無しで一人で喋るしゃべる姿に感心。

全てを記憶して、自分の言葉でトーク、リアクションする姿は学ぶものがありました^^

地元なので行けば誰か知人に会うなと思ったら、やっぱり(笑)

曼珠沙華は咲いていますが、撮影したのは今年初めてで最後か・・・雨が降って枯れ始めたら撮るだろうなぁ。

明日は温帯低気圧からの雨で蒸すようだ。

ひとつひとつ集中してこなそう、事故を起こさないようにね^^


2014/September/24/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-24 17:13 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜天空高く〜

c0152400_16142653.jpg

今日の仕事はスイスイ走れるなぁ〜と思ったら世間はお墓参りの日ですか^^;;;

フリースのような気持ちよい雲があちこちで見れました。

10時を過ぎるとサンデードライバーが行動開始して、不思議な車線変更、出入り口で意味不明な停車、周囲を見ていない←余裕が無いとも言う。。。

そういうのは恐いですねぇ^^;;;

さて今夜は玉葱と椎茸の味噌汁に、ご飯と葱たっぷりの納豆、冷奴、茄子と挽肉のバター醤油炒めにしますかな___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*) カキカキ


2014/September/23/futtsu/chiba/ レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-23 16:26 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜天高く〜

c0152400_15383853.jpg



2014/September/21/futtsu/chiba/ レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-22 15:42 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜うつろひ〜

c0152400_16392489.jpg

日曜日はNHK大河ドラマ黒田官兵衛が楽しみのひとつ。。。

ふと思い、歴史上の人物の子孫はをググってみたら。。。

織田信長はフィギュアスケートの織田信成さん(?)は皆さんご存知ですよね^^

豊臣秀吉の家臣の横須賀小六は・・・女優の釈由美子さん(@@;;;

毛利元就は・・・吉川晃司さん!!!!などなど意外なことが(笑)

爽やかな秋晴れのいい天気の日曜日、それぞれが楽しまれたのではないでしょうか・・・。

なかには本八幡で写真展の受付で時間を濁した友人もいますが(笑)


2014/September/21/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-09-21 16:51 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)