<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

〜Evening color〜

c0152400_1859964.jpg

2013年もあと数時間・・・今年はホントに色々なことがドカーンと押し寄せてきました。

乗り越えられたのも、自分一人の力では無く、様々な皆様のおかげです。

心から、ありがとうございました^^

今年最後の夕景はまったりとした感じでした、では皆様、良いお年を!


2013/December/31/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-31 19:04 | FUJIFILM X-E2 | Comments(2)

〜壮快〜

c0152400_20211259.jpg

2013年の仕事も今日でお終い。

チームワークでこなして乗り越えました。

所長はじめ皆さんありがとうございました^^

今日の写真のような雲が今年一年を語っています。

来年は年間を通して里やんと写真の楽しさを愉しむを伝えるのをやりたいと思います。

事務所でささやかなお疲れさま会。

天ぷら蕎麦とオードブルは地元のぼんぼん亭、乾杯したアサヒのドライゼロはノンアルコールビールの中で一番ビールに近いわ^^

では皆様ブログを楽しんでいただきありがとうございました〜よいお年を^^


2013/December/30/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-30 20:29 | FUJIFILM X-E2 | Comments(4)

〜そこにあるもの〜

c0152400_20324213.jpg

久しぶりの自分のペースの時間。

洗濯して布団干して掃除機かけてと。。。

午後からカミさんに焼豚炒飯作って、魂の蕎麦打ち職人さんから年越し蕎麦をいただき^^

いつもありがとうございます^^

夏に入院していた時にお見舞いに来ていただき、応接室で撮影したものを大きく伸ばしてプレゼント。

自分の良い写真、良い顔ってなかなか無いですからねぇ^^

とても喜んでいただき嬉しく思います。

ようやくお蕎麦のお礼が出来たかな?

夕刻は海岸へ。

対岸の富士山が闇に消えてゆく、手前の光害に隠されてゆくシーンです^^


2013/December/29/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-29 20:41 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Core sound〜

c0152400_2053596.jpg

朝の4時から、年末とお正月分の積みきれない荷物を運ぶために数往復し、お昼ご飯を食べたのが18時半。。。それって晩飯じゃん(笑)

やれやれ、今日を乗り越えて・・・月曜日はその倍あるのだ(苦笑)

だからこそやりがいあるし楽しい^^

今日はもう寝ます・・・(´・ωゞ)おやすみなしゃい


2013/December/28/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF14 f/2.8 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-28 20:17 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜響き〜

c0152400_18371227.jpg

怒濤の仕事も無事に終わり、後二回で年内の仕事もお終い。

明日も三時半起きだ^^;;;

頑張ろうぜ自分♬

さて、ご飯炊いて、白菜と椎茸の味噌汁、目玉焼きとシャウエッセンの晩ご飯作りますかなっと^^


2013/December/21/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-27 18:43 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Separate Railways〜

c0152400_17543345.jpg

東京駅丸の内側から八重洲方面を見ると、新たにテントのようなものが出来て八重洲口側から新幹線が見えなくなった。

八重洲口のdocomoショップの前のバス停で高速バス待ちの楽しみの一つだったんだけどなぁ。。。

ひとりひとりそれぞれが駅を通して、人生の物語を演出して行ったのだろう。。。

そういう視点の人間模様から見ると描けるものってたくさんの発見を感じられて来る。

路線バスにせよ、空港にせよ、人が移動する時って物語が動く時。

年末年始の今もそうですね。

話変わりまして、毎朝4時に朝ご飯食べていると、起きなくてもいい日でも4時頃に猛烈にお腹が空いて寝れない(笑)

さて、明日も頑張りますかな^^


2013/December/01/Chiyoda-Ku/Tokyo/レンズFUJINON LENS XF23mm f/1.4 R









..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-26 18:20 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜BOSO富嶽景〜

c0152400_19513449.jpg

穏やかな冬晴れ、その分夜は冷え込む。。。

明日は雨の予報。

せっかく今日窓拭きしたのにぃ〜(笑)

年末年始用の怒濤の荷物が入荷して倉庫に運び、それは土曜日まで全て無くなる。。。

来週の今頃は2014年じゃん。

今年はほんと色々あって早いなぁ〜☆^^☆

夕刻、夕陽は撮らず富士山と残照のみを描く。

うーん、読み違いでちょっと納得いかないので次回への宿題だ^^;;;


2013/December/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-25 20:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Merry Christmas〜

c0152400_13525885.jpg



2013/December/21/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R











..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-24 13:54 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Presence〜

c0152400_17192592.jpg

今日は底冷えする一日。。。早朝の吐く息は白く、外より冷蔵庫内の方が暖かかった(笑)

クリスマスを控えた一人でやっているケーキ屋さんは、せっせと作り続け腰が痛いと大変でした。

明日はクリスマスイブですが・・・どっちゃりの仕事して、リハビリ、そして2カ所からやってくるクリスマスケーキを三人で食べる。。。(笑)

空気が冷え込んでいたおかげで、木更津から対岸を眺めると横浜からスカイツリーに筑波山まで大パノラマの眺めがいい。

写真は富士山のような奥日光男体山の存在感がくっきり。

空を視点に考えると。。。その先どこまでも繋がっているということは。。。陸を視点に考えちゃいけないということですね。。。


2013/December/23/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-23 17:30 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜暖色景〜

c0152400_1205613.jpg

色は暖かいけど寒いんだよなぁ〜昨晩の18時半の君津の国道の温度計は2℃・・・夕陽撮影していて寒かったけど空気は綺麗だった。。。

世間は昨日から三連休なのね。。。

早速Amazonから届いたセスキ炭酸ソーダで換気扇の油まみれのカバーをつけ荒い・・・頑固な油が綺麗になって行く。。。面白いね、これ(笑)

アルカリ性なので眼に入ったら失明の恐れがあるので慎重に。。。

油や脂、血液の汚れに効くから洗濯物とか台所の布巾がピカピカに(笑)

さて、窓掃除開始〜っと☆^^☆


2013/December/21/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2013-12-22 12:09 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)