カテゴリ:FUJIFILM X-Pro2( 155 )

〜風の音〜

c0152400_05403400.jpg
岩牡蠣が美味しそう〜なんて思いながら撮影(笑)
ここはもう外洋なので海水の透明度が違いますねぇ。。。

2016/febuary/07/tateyama/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-14 08:00 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜波音〜

c0152400_05405126.jpg
つい数時間前に投稿したばかりだから珍しく連続アップになるのかな?
疲れていても4時起きの習慣・・・体内時計は正確だわな。
お米研いで、椎茸とネギと白菜の汁物作って・・・よしっ! 21時まで頑張ろう^^

2016/febuary/07/tateyama/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-13 05:51 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜静寂〜

c0152400_06382508.jpg
今日も21時までノンストップで仕事してアパートに帰宅。
継続は力なり。
続けていればこそ、質が上がってくる感じがしてきたこの頃。
うまくいかない時こそ、前に進めるチャンスなんだが、ほとんどの人はここてやめてしまうんだよな。
写真でも何でもそうだけど続けてる人だけに感じる光明がある。。。
こうしてPCに向かうわずかな時間が楽しみでもある。
明日も21時まで頑張ろう^^

2016/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-12 23:49 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜波の音〜

c0152400_06381191.jpg
おはようございます^^
昨日のCMOS清掃して綺麗になって上機嫌で割烹でなく、目の前のお蕎麦屋さんにてカレー南蛮蕎麦をご馳走になりました(笑)
そこでまた、写真講座。
自分でネットや本を見たりしてても、その本当の意味がわからないためにちんぷんかんぷんでいたようで。
人物撮影を頼まれた時に絶対失敗せずに撮る意味を教えました。
その後、急速に雪雲がやってきて、急いで帰宅して布団をしまったら、降り出してきました・・・セーフ^^
再びセブンに行って、あんまんと肉まん、ピザまんを計8個仕入れて、車でいつもお世話になっていねタイヤマンへ差し入れ。
オイル交換、タイヤの空気圧して、その間は河津桜の蕾を撮影。
佐久間ダムの頼朝桜(河津桜)は満開で夜はライトアップしているようです。
そうこうしているうちにイチコーくんからLINEが入り、アパートで世間話二時間半(笑)
20時過ぎにMobilへ灯油とガソリンを。
薄く積もったみぞれが凍りついて車はバリバリ。
またまた油を売って帰宅。
風呂を汲もうとお湯を落としたつもりが、水でいっぱいになってしもーた。
なんか自己嫌悪(笑)
仕方ない洗濯のお水取り用にまわすかぁ(笑)
もうめんどくさくなったので、そのまま爆睡。
そしておはようございます^^
今日も21時まで頑張ろう。

2016/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-11 07:05 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Dark Nights〜

c0152400_11140077.jpg
先日、仕事で疲れ切った翌朝にいつも通り勝手に四時に目覚め。。。
めんどくさいからさっさとゴミ出しして寝よっとなのに、しっかりとカメラ持ってゴミ出しへ歩く。
そんな中でちっちゃな公園の街灯の光が面白かったのでワンカットだけスナップ^^
誰も見向きもしないんだろうなぁ〜こんな魅力あるのに。
てゆうか、みんな寝てるでしょ(笑)
戻って二度寝しょうとしたら・・・頭が冴えて寝れんので珈琲を淹れる。
よけい寝れん(爆)
そんなこんなしてるうちに腹が減ってきてみかんだのバナナだの食べていたら・・・朝飯が待ち遠しくなる。
2/6の朝のお話でした(笑)
2/10の本日は昨晩憩いのセブンイレブンの店長がCMOSに付いたゴミが取れないとのことで今から清掃しに。
お礼に割烹でお昼を食わしてくれるらしい。
その割烹は1984年からの行きつけなので、長年色々と食べたが私のお気に入りは単品の鳥の唐揚げを定食にして(爆)
割烹じゃないじゃんというツッコミは無しで(笑)
さてっと花粉まみれの中に数ヶ月ぶりに布団干して行ってきまーす^^

2016/February/06/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-10 11:25 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜天晴れ ! 〜

c0152400_06384273.jpg
今日は雪の予報らしいが・・・富津市は雨。
通勤途中の坂を登れない車が続出するところがあるだけに、雨でよかった。
三年前の大雪は、スタッドレスはいたトラックでさえも難しかった。
人に聞いた話だが、そんな中スイスイと登って行ったのはジムニーだけ。
その場にいた皆さん、いや〜あの軽自動車スゲ〜なぁ〜と感心したものだったらしい^^
まさにアッパレだねぇ〜とそこに話をつなげてみる(笑)

さて、今日も21時まで頑張ろう^^

2016/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-09 07:20 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜きいろ〜

c0152400_07113488.jpg
なんとなく南下したくなった気分だったので、車を走らせて布良漁港へ。
寒風の中、漁港風景と鳥達に波、岩場、遠くに富士山、漁船などなど当たり前の風景が楽しかった。
しばし歩いていると、はえ縄発祥の地でもあり、画家に愛された風景との看板が。
漁港内の海を見ても、透明度は外洋そのもの。
そりゃそーだ、目の前は太平洋だものね。
帰りはセブンカフェのMサイズを奮発(笑)して帰宅。
小さい頃、母が作ってくれたひき肉を入れて、どっちゃりタマネギカレーを^^
モヤモヤした気分を海風が洗い流してくれたので、スッキリして爆睡。

さて、今日も21時まで頑張りますか〜☆^^☆

2016/febuary/07/tateyama/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-08 07:24 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜花灯り〜

c0152400_06374960.jpg
ヘトヘトに疲れているのに三時にお目覚め〜(笑)
あっ!今日は入籍6周年だヽ(´▽`)/
早いもんじゃのぅ〜お互いマイペース。
こんなアホに付き合ってくれて、ありがたいもんじゃ焼きに感謝感謝(^人^)
ネット環境でないのでiPhoneから投稿してみる^^

2016/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-07 03:10 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜おっと ! 〜

c0152400_06372834.jpg
久々にアパートでのんびり過ごせる時間。
昼時に前の職場の前所長さんにメール。
王将君津店で合流して、餃子と焼きそばを。
一つ一つが美味しい食材の焼きそばなんだけど、美味しいのを色々盛りすぎて何がメインなのかわからなくなってしまい結果イマイチな焼きそばとなってしまっていたので残念。
主役は何なのかをハッキリしないとこういう結果になってしまう見本。
地元に戻り、海岸で海道草撮影。
地元なのか・・・カラスに3mまで近づいても撮らせてくれるし(笑)
もうツバメが飛んでるし。
来月の中旬には散り散りとなり巣を作って子育てが始まるんだなぁ。。。
日没が17時17分と長くなりましたね〜。
陽がくれた後の情景を撮影して帰宅。
知らぬうちに・・・20時半過ぎに爆睡。

さて今日も21時まで仕事頑張ろう^^

2016/febuary/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-02-03 06:50 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Morning Report〜


c0152400_22092502.jpg
今日から2月。
今年も後・・・11ヶ月かな(笑)
早いものだねぇ〜。
カミさんの家のゴミ出し朝6時半。
18-55付きのPro2持ち出してお散歩。
ちょうど空が焼け始めてきた。
あちこちウロウロしながら空を撮影。
一番気に入ったのがココ。
小学校のプールに写り込んだ朝陽。
とても楽しい朝散歩でした^^

2016/February/01/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS











..... Ads by Excite .....




[PR]
by bosotaisho | 2017-02-01 22:15 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)