カテゴリ:FUJIFILM X-Pro2( 157 )

〜ひらひらと〜

c0152400_11043093.jpg
ナガサキアゲハを撮影していて、ふと後ろを見たらモンキアゲハが現れた。
蝶を真横から見るとほとんど薄い紙のよう。。。

台風が通過してから、カラッとした秋の空模様の日々。
過ごしやすいのはありがたいですね。
今日は木曜日。
木曜日といえば餃子の日と九州ラーメン友理のマサさんが呟いているのですっかり記憶に埋め込まれてしまった(笑)

あー疲れが抜けない、これが歳というものなのか、50歳と30代の頃の体力は雲泥の差だ。。。
当たり前だけどね〜より労って過ごしなさいということなのかもね。

そろそろ新しいことを始めたい、チャレンジしたい、底から這い上がるのを楽しみをしたい・・・。
人生はチャレンジだ^^

2017/September/19/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-09-21 11:14 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜楽園〜

c0152400_23420882.jpg
三連休乗り越えてようやくの休み。
気が抜けてないので浅い眠りで目が覚めてしまう。
昼過ぎに彼岸花とナガサキアゲハに会いに山奥のお寺へ。
人が誰もいないし静かだ。。。
カラスの鳴き声だけがうるさい(笑)
一年ぶりに到着してみると、いるいる〜求愛行動しているのも〜。
無心で楽しめリフレッシュできました^^

2017/September/19/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-09-19 23:50 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜あめ模様〜

c0152400_09441618.jpg
雨模様の日曜日。
今日は昼からなので元気。
さぁ21時までLet US Eat(笑)

2016/June/19/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-06-25 09:49 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜ふたり〜

c0152400_22173987.jpg
昨日は17時半に上がり、地元に着いたのは18時半くらい。
スーパーで調味料を仕入れて海へ。
なんか見たことある二人だなぁ〜と思って声かけて話し込む。
久しぶりだねぇ〜☆^^☆
Softbankユーザー限定のクーポン、スーパーフライデーの日なのでいつもの憩いのセブンイレブンでアイスゲット(笑)
ありがたゃありがたゃ(^人^)

そういえば昨日の朝、機材の手入れしている時にふとベランダの外へ視線を向けると、とっとっとと歩く生き物が。。。
一瞬なんだこいつと思考がパニックになったけど、アナグマだった。
通り道になっているのね〜楽しみが増えた(笑)

今日も21時まで頑張ろう^^

2017/June/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-06-03 05:00 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜ミズキと山藤の花〜

c0152400_17321667.jpg
みなさんお久しぶりです^^
今年のGW乗り切って、ようやくのブログ更新。
毎日、朝6時前に起きて、8時に三人のスタッフをピックアップして仕事場についたら開始。
終わったのが深夜の0時半に仕事場を出て、山岡家で深夜ラーメンして、2時に宿泊先へ送り届けて、帰宅してバタンキュー。
朝は同様の繰り返しで、平均睡眠時間三時間の充実した日々でした〜青春だー(爆)
今日は15時上がりでしたので、一週間ぶりに自分の部屋に帰宅しました^^

写真は横に咲くミズキの花。
縦に咲く山藤の花のコラボ。
どちらも同じ花なんですが形に特徴がありますね^^
それぞれでいいのですと自然は教えてくれます。

2017/May/09/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-10 17:51 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜存在感〜

c0152400_22274576.jpg
昨日はOffの日でしたが急遽16時まで仕事へ。
日曜日並みの大混雑。
仕事終えて、地元のクリーニング屋さんで油を売って喪服を受け取り。
スーパーで食材の買い出し。
長ネギは必ず買うことにしています(笑)
空が焼け出したので、海へ。
久々に地元で夕景富士山にであったわ〜^^
大根おろしと長ネギどっさりのざるうどん食べて20時過ぎに爆睡・・・かゆかゆかゆで21時半に目覚めた。。。
蚊のやろーどこだー豚さんベープマットオン(笑)

いよいよ今日からGW後半。
戦いの幕開けだ。
頑張ろう^^
体力持つかなぁ。。。

2017/May/02/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-03 05:00 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜山笑う〜

c0152400_06273442.jpg
新緑が眩い季節です。
あっという間に深緑へと同一の緑へと変わっていきます。

さて今日も21時まで頑張っぺ〜☆^^☆
時を刻むのは1979年11月に購入していただいたCITIZENデジアナだ^^
火曜日に電池交換、ベルト新調。
液晶が38年も生きているのが当時、持てる最高の技術を惜しみなく投入したからなのかもしれませんねぇ〜。
中学2年頃のオレが今のオレの時を刻んでいる。。。

2017/April/18/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-20 06:40 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜勾配4.6度〜

c0152400_05304036.jpg
人生は真っ直ぐじゃないし・・・。
平坦でもないし・・・。
いつも楽しいことばかりでもないぶん、時々いいことあるかし・・・。
だから、当たり前に生活できるのに感謝心が湧いてくるんだよね。

昨日の仕事は循環させるという気持ちで裏方に徹していたら、スムーズすぎるくらいスムーズに回った。
こっちの方が楽しいんだけどね^^
キツイけど。

さて今日も21時まで頑張ろうっと。

2017/April/14/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-17 05:37 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜平和〜

c0152400_06042731.jpg
日本の野生種として古くから野山で咲いているミツバツツジ。。。
断崖絶壁の岩場とかにも咲いているわけで、どうやって根付いたのか不思議です。

昨夜は、元ミュージシャンのHさんと仕事後に晩飯のらーめん(笑)
同じ店が木更津AEON MALLにもあるのに、金田店の方が美味しいのはなぜ?
想定外に炒飯が美味かったです^^
それから帰宅。
眠い。。。

さて今日も21時まで頑張ろう^^

2017/April/14/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/2R WR











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-16 06:24 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜優しさ〜

c0152400_05544379.jpg
昨日はポカポカ春うららの陽気〜♬
久々に洗濯物とお布団をお日様の下に干せました^^
昼前にコイデカメラさんから注文したものが届いたとお知らせ。
受け取りにGo!!!!!
作品を額装して、ボケーっと座っていたら知っている顔が。
高校時代の社会だったかなぁ・・・色々と友人付き合いのある先生が。
昔話に花が咲き、息子さんが結婚するとのこと。
あいつもそんな歳になっちまったのか。
そうだよなぁ〜うちの弟も大学6年生だもんね。
昭和62年の3月下旬頃に先生と後輩の三人で伊豆に車旅して、天城山に登ったことなどなど懐かしい話を色々。
帰宅してガレリア展の写真をクロネコヤマトさんで送る準備して、スーパー吉田屋で食材を仕入れ。
昨年の6月以来購入した新しい機材で試し撮り。
軽くて寄れて使えるレンズだね^^

さてお休みは終わり、今日も21時まで頑張ろう。

2017/April/14/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/2R WR











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-15 06:09 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)