カテゴリ:FUJIFILM X-T1( 422 )

〜若葉のころ〜

c0152400_19422663.jpg
GW前半日曜日は潮回りもよく、潮干狩り日和。
金田に住む地元の人から、こちらに向かう他県ナンバーの車が多かったとのこと。
22時過ぎに仕事おわり、地元に着いたのが23時半。
憩いのセブンイレブンで100円おにぎりとチキンのパスタサラダを買って晩御飯。
シャワーして爆睡。。。
両脇腹と背筋が痛いです(笑)
マッサージチェアでほぐしたい。。。
しっかりと3時に目覚め・・・二度寝。
いい天気だ。
午後から雨予報。
洗濯物干そ干そ。
明後日からGW後半戦の束の間の平日。
今日も21時過ぎまで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-01 06:30 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜かぜ薫る〜

c0152400_19414715.jpg
屋根より高い〜鯉のぼり〜♬
昨日はいい雰囲気のまま、仕事始め〜まだ14時くらいかなぁと時計を見たら、もう16時!(◎_◎;)
充実していると時が経つのはあっという間に楽しい^^
翌日の準備をして22時過ぎに出て、スタッフで晩ラーメンに山岡家へ。
2008年3月に釧路での山岡家以来だ。
そういえば、北海道になんで山岡家が多いんでしょう?
現地に受け入れられる味なのかなと調べてみたら、本社が札幌なのね〜道理でだ(笑)
色々と談話して、1時過ぎに帰宅。
んで、4時に起床して5時半現在ブログを更新準備。
さて今日も7時半に出て21時過ぎまで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-30 05:41 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜Energy〜

c0152400_19420108.jpg
久々の森林浴。
静寂の世界に様々な生き物の声。
頬撫でていく風。
匂い。
たくさんの自然エネルギーをいただいた。
いよいよGW決戦の始まり。
さあチーム一丸となって21時まで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-29 05:30 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜染井吉野〜

c0152400_19421562.jpg
染井吉野の新緑もまた美しいですね〜☆^^☆

GW前のお休みでしたのでリフレッシュしに君津市のダム湖へ。
駐車場に着いたら・・・イチコーがオーライと手招きして駐車誘導を。。。
お互い、なんでここにおるの???と(笑)
仕事の途中で昼飯兼昼寝とのこと。
まぁ毎日早朝2時半から働いているので寝かせてあげなきゃ(笑)
世間話して、山の方へ撮影へ歩く。
色々なメッセージが聴こえてきますね〜。
こんな山奥に数世帯が江戸以前から暮らしている集落があるし。。。
昔人の生きる逞しさ・・・。
帰りは遠回りして、いつもの九州ラーメン友理で初のワンタンメンに餃子^^
これもいけるねぇ〜☆^^☆
餃子は何回目かは忘れたけど、行く度に眠っている味を感じるようになったきた。
深イイ。。。

明日からGW週間、来週7日の日曜日までぶっ続けで頑張ろう^^

2017/April/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-28 19:54 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜キラキラ〜

c0152400_06282004.jpg
昨日の9時開店のクリーニング店で喪服を受け取り、思い立って千葉へ向かう。
距離的には鴨川へ行くよりは近いかも。
ただ車とトラックが多いだけで・・・やっぱのんびり走れる方がいいなぁ。
産業道路が嫌いなので、袖ヶ浦・市原市内からショートカットして産業道路に合流。
ちっちゃい頃、千葉に行くルートとして記憶していたガスタンクの道を走れば、本千葉駅〜県庁〜市民美術館と到着。
コインパーキングに車を駐車してスペースガレリア展で作品達を拝見。
一人、なかなかのドギュメンタリー作品が目を引いた。
14時過ぎまで色々と談話して、木更津の友理へ。
脳内が焼きそばモードだったので、焼きそばに紅ショウガを帽子のようにどっさりのせて食らう。
ウスターソースなので、私らがちっちゃい頃食べた酸味が効いた味というかな?
駄菓子屋さんや屋台で食べた懐かしい焼きそばが美味しい^^
そしてAEON MALLのNOZY COFFEEさんへ。
珈琲をいただき房総コラボキャンペーンのスタンプ二つ目をゲット(笑)
そしてオープンしたH&Mを横目に見つつ、無印良品は品数多くて広いなぁ。。。
アパートに帰宅して・・・お風呂にお湯を落としてボケーっとしていたら溢れていた・・・。

さて今日も21時まで頑張ろう^^

2014/April/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-22 06:42 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜芽吹き〜

c0152400_07182484.jpg
昨日はザーザー雨。
やれないことを一気に片付けてしまおうと富津AEONへ修理不能となったG-SHOCKの引き上げへ。
カメラと同じでパーツが無くなったら直らないのねぇ。。。
K'sデンキでHDDを仕入れて、コイデカメラ君津店で額の注文。
友人宅でプリントしてみたら・・・ちゃんと撮影時に調整してある写真・モニター・プリンターの組み合わせなら一発で出力できてしまうのよね^^
その後、地元のクリーニング屋さんで喪服を出して・・・前に着たのは一昨年の11月だったような・・・飾りっぱなしだった(爆)
スーパー吉田屋で食材を仕入れて帰宅。
17時過ぎにようやくお昼ご飯。
慌ただしい1日でした^^

さてさて今日も21時まで頑張ろう^^

2014/April/10/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS















..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-12 07:28 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜さくら〜

c0152400_07265226.jpg
写真は昨年4/3に撮影したオオシマザクラ。
今年はどうなんだろうか?

春休み怒涛の週末仕事です。
いい仲間、キツくても仕事を楽しめなきゃ続けられないよねぇ〜面白いからやっているようなものです^^
昨日は体調不良で17時で早上がり。
ひたすら寝て治す。
さて、今日も21時まで頑張ろう^^

2016/April/03/futtsu/chiba/レンズTAMRON SP 90mm f/2.5 Model 52BB












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-02 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜終演〜

c0152400_00055356.jpg
21日に撮影して約十日目、清楚な花はほとんどが痛んで次のステップへと。

久しぶりにのんびり過ごせた休日。
夜・朝・夜と三度風呂で身体をほぐして(笑)
来月にスペースガレリア写真展用の写真をひたすらセレクト。
合間にウィルスバスターの更新と電気代の支払いに、憩いのセブンイレブンへ。
臨時福祉給付金の封筒を出しに郵便局。
スーパー吉田屋へ食材の買い出しと。。。
さぁ撮影しょうとしたら、朝から空が汚なっ!
これが天気予報で言っていたPM2.5とやらですか・・・。
軽くお隣さんの庭でスナップしてからあとは、大家さんと世間話。
今日はプレミアムフライデーとやらですが、会社はどこも決算。
早く帰るわけないじゃんねぇ。。。
さて今日も21時まで頑張ってきまーす^^

2017/march/30/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-03-31 05:05 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

~Spring Ephemeral~

c0152400_19405842.jpg
昔々、撮影したカタクリ。
ここの場所からは卒業だ。
約13年間ありがとうございました^^

昨日も春休み恐るべしの怒涛の仕事。
いや〜風邪気味の身体にはこたえましたわ(笑)

今日は憩いのセブンイレブンで電気代とウィルスバスターの支払いしてから、アパートでのんびりしていよう^^
んなわけない、どっかで撮影はしているな(爆)

2017/march/24/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-03-30 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜倒木更新〜

c0152400_11402342.jpg
自然に無駄はない。。。

昨日は休みの日。
だが、職場の一人が体調悪しという事で出てくれないか?とラインが。
わたしゃカミさんの歯医者の送迎片道一時間半。
オマケに風邪なのか?
体調が悪化していく。
東京の病院へ向かう親方と連絡しながら、昼から親方、交代で17時から私が仕事にイン。
それまで、クラクラを治すためにひたすら寝てました。
17時から仕事出て、ふらふら(笑)
終わる頃にはケロッと治っちゃいました(笑)
春休み恐るべし大混雑。
今日も21時までがんばんべ〜ヽ(´▽`)/

2017/march/21/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-03-29 05:00 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)