カテゴリ:FUJIFILM X-E2( 207 )

〜ハッピーバゥム〜

c0152400_06092192.jpg
君津市常代にあるハッピーバゥムさん。
主人が中学時代からの友人。
高校生の頃に交換留学生として一年間海外に。
それからNYで色々仕事を勤めた努力人。
そこは置いといて、バームクーヘンめっちゃ美味いです。
デンマーク製のロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップに器でいただくのは美味しさを引き立てます^^
確かコーヒーはNOZY Coffeeの豆でしたねぇ^^
美味しさのハーモニーやぁ〜(笑)

2016/January/28/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-01-26 08:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜塗り壁〜

c0152400_06090862.jpg
妖怪塗り壁じゃないよぉ〜(笑)
前々から気になっていた壁を撮れたのが一年前か・・・。
今年は気にならずに。
飲みに行くのが好きな人にはパラダイスな場所なんだろうねぇT氏さん(笑)

2016/January/22/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-01-24 08:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Innocent〜

c0152400_07284860.jpg
9/12の月曜日。
今日は親父の命日だ。
昨日から秋雨前線の影響か当分は雨の天気予報が続きますね。
週末はシルバーウィークとやらで連休じゃないの?
いつの間にか夏は通り過ぎてしまい、年末に向かっているのですね。
はやっ!という感じです。
夜の灯りに集まる虫待ちでやってくるアマガエルの待ちの姿勢にいろいろと語りかけられます^^

2016/September/10/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-09-12 07:45 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Peace〜

c0152400_08004042.jpg
仕事場の駐車場から歩いて行く途中にある観音様。
好きな新しい風景。
日々、ここを歩くたびに心が落ち着く不思議さ。
今日もここにいてくれるという安心感^^
昨日は休みだったのが、ピンチヒッターでラストまでの勤務。
さて、今日も21時まで動き続けますかな〜^^

2016/September/01/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-09-02 08:06 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜オシロイバナ〜

c0152400_06262474.jpg
当たり前のようにあちこちで普通に見られるオシロイバナ。
調べてみると江戸時代の初めの頃に南アメリカからやってきた外来種。
やってきたというより連れてこられたんだよなぁ。。。

昨日、タイミングベルトとウォーターポンプその他もろもろ交換。
セルキーを回してみる。
なにこれ?
エンジンが軽くなり、喜んでるじゃないの^^
タイヤ交換・オイル交換してもろもろX-T2が買えるくらいの出費だけど、未来へ自分の安全への投資だと思えば安いものです^^
交換したタイミングベルト。
見た目はほとんど変わらないけど、山がかみ合わなくなったらエンジンが動かせなくなっちゃうというのを教えていただき勉強しました。

CanonからCanon 5D MarkIVが発表されましたね。
今まで通りのCanon使いだったら魅力を感じますが、もうFUJIFILM使いだし。
お値段が50万近くというのは。。。
FUJIFILM X-T2が約3台も買えちゃうのね^^;;;

さーてっと、今日も21時まで頑張ってくるかぁ〜^^

2016/August/18/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-08-26 06:36 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜めざすもの〜

c0152400_03160057.jpg
ゲリラ豪雨に追われるように仕事場の駐車場に到着して、この風景。
神がかっているのか?
なーんて(笑)
21時に無事に仕事を終えて、マー牧のソフトクリームをみんなでいただく。。。
うめぇなぁ・・・。
ささやかな幸せだ(笑)
モノに振り回されすぎている現代。
欲しいものがなくなってきた。
数年使っていない三脚は、形見分けの意味合いで使いたい人にプレゼント。
持ってても使ってあげないのはかわいそうだしねぇ。
それと同じ意味なのか、我々はレンズに振り回されているよね。
Fuji XFレンズの単焦点が教えてくれた楽しさ。
写真を始めた頃、カメラはCanon FTにFL28mm f/3.5が好きだった。
XF18mm f/2は大好きな、ほぼ28mmくらいの画角。
なんだか落ち着くんだよねぇ^^

今日、MarkIIくんのタイミングベルトにウォーターポンプの交換。
不安な要素を徐々に無くしていき、あと20年は走っておくれ(笑)

2016/August/24/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-08-25 03:31 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜写り込み〜

c0152400_17562356.jpg

館山市に上陸した台風9号の暴風雨が昼過ぎにやってきて15時くらいにおさまった。
窓から撮っていたら、レンズと指の写りこみが面白い^^
海見たいなぁと思っていたら、写専の同級生の城所と橋口から「生きてるか〜海行くな!」と知らせが。
考えていることがわかってしまったか。。。さすがだな、ありがとうよ^^
はいはいおとなしく窓から撮ってました(笑)

2016/August/22/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-08-23 10:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜台風の置き土産〜

c0152400_14013137.jpg
昨日通過した台風は、欲しくない猛烈な蒸し暑さを置いて行きましたね・・・。
仕事終えて、21時半前に交差点で信号待ちの間、スナップしようとしたらあっという間に、曇りだしてレンズに「はぁ〜」と息を吹きかけた状態。
カメラとレンズは20℃の中に置いてあったので、気温差と湿度の差で面白い絵に^^

卓球男子団体は銀メダル。
女子レスリングは三人の金メダル^^
元気をいただきますねぇ〜☆^^☆

2016/August/17/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-08-18 14:10 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜山に生きる〜

c0152400_20132905.jpg
2年前に撮影した山奥にて。。。
房総でも大雪が降れば、ここにはたどり着けない・・・。
猪や猿に鹿は増え続けて、電熱線で囲まれた中で行きてる人々。

その代わり春先や晩秋の色合いは見事なもんじゃ。
が、地元の人々は当たり前の風景の中に住んでるものだから、特に感動というものは無いんだろうなぁ。
自分で食べるものは自分で作るという当たり前を忘れた現代人。
ここには、生きるという深い証があります^^

2014/April/10/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-13 20:20 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Today one year later〜

c0152400_19461355.jpg
1年前の今日、新たな仕事を始めた。。。
1年後の今日、振り返ってみると様々に人間模様のドラマがあった。。。
頑張ってきた自分へのご褒美に、風景の神様は舞台を用意してくれた。
それに気づいて、いつもの海岸で、夕焼けるのを確信してスタンバイ。
読み通り・・・神に感謝(^人^)

2016/April/04/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-04-04 19:50 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)