カテゴリ:FUJIFILM X-E2( 207 )

〜薔薇〜

c0152400_06455657.jpg
雨の木曜日ですね〜^^
昨夕、仕事場でいつもと違う動きをしたので筋肉痛の朝(笑)

人生模様色々、去っていく人もあれば戻ってくる人もあり。
そして過去に色々とあって、生きるのに絶望していた人が、今は生きているのが楽しいと言ってくれる若者もいる・・・。
これって、心の成長度が低い人としか出会えていなかったことで起こるべくして起こったことであり、絶えず行動していれば誰かが気づいてくれる時もある。
でもね、それって人間同士のお話で、自然はもっとシンプルなんだけどなぁ。。。

2017/May/30/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-06-01 06:59 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Kiwifruit〜

c0152400_22482843.jpg
近隣の小学校で運動会だった日曜日。
どえりゃあ忙しかった^^
楽しくて笑みがこぼれていた一日。
終わって、かつやで食べた丼物が美味しかった。
帰宅する前に、いつもの憩いのセブンイレブン。
店長がいたので、『今日は運動会だったの〜』と聞いたら袖をめくっては真っ赤に日焼けしてる腕を見せた。
いい天気だったものねぇ〜☆^^☆

さて今日も21時までがんばっぺぇ〜^^

2017/May/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-29 06:30 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜♬ぶんぶんぶん♬〜

c0152400_22492836.jpg
蜂が飛ぶ(笑)
ちっちゃなクマンバチみたいなのが・・・。
このこもミツバチの仲間なんですねぇ。
ホバリングの合間に花粉まみれになったくちばしのお手入れ。
今日も晴れるのか、予報では昨日よりは一度涼しい(笑)
さて、21時まで頑張ろう^^

2017/May/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-28 06:28 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜柿の花〜

c0152400_22491526.jpg
秋になると美味しい身は知っているけれど・・・花は知られていない。
ちょうど今、可愛らしい花が咲いています^^
柿の木を覗いてみてはいかがでしょうか?


昨晩は仕事後に、初のどでかっちゃんでラーメン。
食べてみると、どうりで人気が絶えないのはわかるわ〜。
でも、朝になっても胃がもたれてる。。。

今日から晴れて暑くなる予報。
みなさま、熱中症に気をつけてください。
さて今日も21時まで頑張ろう^^

2017/May/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-27 05:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜白と黒に色〜

c0152400_22481465.jpg
昨日はOffでしたので一日中アパートから出ないで過ごす。
16時過ぎに余裕ができたので、隣の大家さんの庭で色々と植物散策。
今の季節ならはでの花々が咲いてるなぁ。。。
大家さんが出て来て世間話。
私『台所のシンクの隙間から水が漏れて来たので勝手に直しといたよ〜』
大家さん『おぉ〜そっか〜ありがとうすまないねぇ〜』と色々と会話(笑)
夜はスーパーへ食材の買い出ししてガソリンスタンドで油を売る。
地元ってお話しできる人がいっぱいだから落ち着くなぁ〜(笑)

2017/May/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-26 05:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Walkman〜

c0152400_05323532.jpg
23日の火曜日。
木更津市で間接的にCM撮影に関わった後、北の国から来たH氏と南房総ドライブ。
いつもの漁港のお店で、はらいっぺぇになってから房総最南端の野島崎灯台へ。
急斜面を登って例のベンチに座ってみた。
海風が気持ちいいなぁ。
ミネラルたっぷり元気の素。
ここに半日でも座ってたら海風が心を浄化してくれそうだ^^
そこには地球を感じられる・・・いい所です。
厳島神社に赤面してウケそうなものが鎮座しておりますし(笑)
それは・・・何?
是非、自分の目で確かめてみてください^^
c0152400_05491180.jpg
c0152400_05492917.jpg

2017/May/23/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS









..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-25 05:54 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜車庫〜

c0152400_22194757.jpg
今も変わりなくある上総湊駅前の昭和の風景。。。

昨日のOFFでようやくGWの疲れが抜けたような気がします。
昼過ぎまで台所の流しの下に水が滲み出て漏れていたので、コツコツと修理。
午後からコイデカメラ君津店へFUJIFILM X-T1のOHを出しに。
補聴器センターで5ヶ月ぶりのメンテナンス。
友人宅で談義して、九州ラーメン友理へ。
久々の長崎ちゃんぽんと餃子は旨し^^
雨雲が南下しつつあるのを空模様から見て、至急アパートへ。
布団干しっぱなしだ〜。
こういう時に限って前の車が法定速度以下で走ってるんだよなぁ。。。もみじマークの方。
アパートに着いて布団をしまったら、雨が降り出してセーフ(笑)
それから高田理容店へ散髪に。
一時間くらい待ってようやくバッサリと(笑)
スーパーで食材を仕入れて。。。
晩御飯はモヤシを茹でてポン酢、冷奴、トマトときゅうり、セブンイレブンのラーメンサラダ、納豆キムチのヘルシーづくしでした(笑)
さて、今日も21時まで頑張ろう^^

2017/May/18/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-19 05:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜追跡〜

c0152400_23113850.jpg
GWの祭りは終わり、いつもの日常時間に戻った日曜日。
最終の下り気動車と遭遇。
気がついたら、速度をシンクロさせながらX-E2を片手でワンショット。
真っ暗闇だったのに、ちゃんと描けているFUJIFILM^^

昨日の休日は洗濯物三昧(笑)
衣類にコタツ布団、カーテン、カーペットと洗濯機に入って洗えるものを^^
一人で過ごす一日もいいものです。
外出はコメリでコンロカバーに換気扇カバー、洗剤、カビキラーなどなど日用品を。
憩いのセブンイレブンで電話代の支払いしてアイスを(笑)
一人で普通に過ごせた幸せな一日でした^^

リフレッシュ出来て、今日も一日頑張ろう〜っと。

2017/May/07/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-05-12 05:00 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜壁〜

c0152400_07035569.jpg
私らの世代もそうだったけど、地元民で部活動経験者ならスポーツ用品の聖地。。。
お世話になった方も多いはず。
木更津東口は西友、ダイエーにマクドナルド、レコード屋さんミントンハウスやヤスムロに本や楽器の松田屋さん、西口には十字屋、サカモトそごう、川崎を結ぶフェリーなどなどあって賑わっていたなぁ。
モンシェリーとかはまだあるけど(笑)
今はぜーんぶなくなり、西友の跡地にはワシントンホテル木更津を建設中。
東口もそうだけど駅前をきれいに整備しちゃうと廃れちゃうのよねぇ。
ここ数年は飲み屋さんが急増中。
夜、たまたま通りかかると賑わっていてびっくり。
幾多の壁を乗り越えて時代変化する木更津。。。

さて今日も21時まで頑張ろう^^

2017/April/25/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/2R WR











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-27 07:34 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜キヌサヤの花〜

c0152400_18514214.jpg
仕事が15時上がりでしたので、久々にアパートへ帰宅。
水道代+電気代+NHK受信料まとめて憩いのセブンイレブン湊店でお支払い。
スーパー吉田屋で食材を見たいたら・・・鶏胸肉と合挽き肉が一つずつそれぞれ半額。
これは・・・カレーにしろということだなと確信して玉ねぎとジャガイモ(メイクィーン)も。
帰宅して・・・寝てしまうとこだった。
さぁご飯炊いて、カレー作ろう^^

23日の日曜日は妹の23回忌。
形見の息子(私の弟)は今年25歳。
妹が天に召されたのが26歳。
もうすぐ追いついてしまう。
あぁなんだかすごくドラマだ。。。
弟と正月以来久々に会ったが、だんだんおっさんになってくるなぁ。
ちなみに私の25歳といえば日本写真芸術専門学校へ入った時だ。。。

2017/April/25/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-26 19:03 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)