カテゴリ:FUJIFILM X-E2( 206 )

〜濡れた路面、木更津の夜〜

c0152400_08383287.jpg
三好屋さん付近の広い踏切。
今より列車の本数もあり、朝夕は開かずの踏切だったな。
木更津一中の近くに親戚の本家があり、夏休みとかは泊まってたな。。。
木更津の夜は新日鉄の明かりで真っ赤っかだった。。。
小学生の頃ここを渡って東口の松田屋、多田屋さんの本屋さん、ダイエー、西友へと散策したものだ。
マクドナルドのハンバーガー150円の時代(笑)
c0152400_08384922.jpg
今はもうない映画館の富士館方面へ。
西口には映画館が三つあって、富士館で初めて観た映画はブルースリー燃えよドラゴンだった。。。
昭和49年頃(笑)

2017/November/11/kisarazu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-11-16 08:54 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜アスファルトの隙間サク咲く〜

c0152400_07044134.jpg

2017October/11/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R

木曜日は九州ラーメン友理からNOZY COFFEEへの黄金ルート(笑)
このルートも15日の日曜日でFINAL
木更津AEON MALL OPENから乳製品を納品していた思い出の店。
納品の時は朝っぱらからよく歩いたなぁ。。。
最後に写真を贈り、みんなで記念写真。
ここでの俺の使命は終わった・・・。
新たなカフェ文化をこの地に持ち込んでくれたことに感謝したい。
右の三人は今後、世田谷の三宿店へ。
そのうち会いに行くべ〜^^
c0152400_07045549.jpg

2017October/12/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R














..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-10-14 00:20 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜もくもくと〜

c0152400_01110061.jpg
遠くにある台風18号からつながりのある雲でしょうか?
昨日から新しいことを作るのが始まり、そこに至るまで試行錯誤。
ようやく一つのカタチが見えてきて、あとは皆んなが同じものを出来るかどうか。
そして、もう一つ共にやってきたマブダチが一つの答えを出して新しい方向へ。
色々と自分なりにチャレンジして出した答えだからそれでいい。
最後はみんなに禊をして次の方向へ行くべきだ。
じゃないと本人もみんなも快く送り出せない。

9月15日といえば、ちょいと前までは敬老の日と決まっていた・・・。
そして初めて東京タワーに登った日。
エレベーター代をケチって階段で、延々と(爆)
昭和49年。
小学校三年生。
9歳のオレ(笑)
立ちっぱなしの帰りの電車で少年ジャンプを見たのは記憶している。
大好きだった「侍ジャイアンツ」の主人公がマウンドで心臓麻痺で終わるという衝撃。
そんな私も九日で52歳になりました(笑)
50歳過ぎた頃から、人生の恩返しの始まりと考え方が変わり、ちっちゃい頃からお世話になった人々ってこの世にはもういない。。。
その人たちからしてもらった優しさを若い世代にすればいいんだよね、優しさを伝えていけばいいんだと気づき、無意識に実践してる自分。

さぁ今日も21時までLeT US EaT!!!!!

2017/September/13/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-09-15 06:14 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜終わらないSun Set〜

c0152400_07043696.jpg
八月最後の日。
涼しすぎる。
15時に上がり、帰宅後フラフラと2時間爆睡。
スーパーへ食材を仕入れに行ったら・・・ネギや白菜、練り物などなど鍋物の食材が空っぽやん。
今夜はあちこちの家庭では暖かい鍋物なのねぇ〜心がほぐれることでしょう^^
やっぱり毎日、温かいご飯を食べて湯船で温まり、よく寝ている人は強いと思う。
帰宅後、麺つゆに鳥挽肉に生姜ベース、大根・ネギ・白滝・椎茸の汁物。
鶏胸肉をモヤシで蒸して、サラダ。
ご飯無し(笑)
リンゴ一個にぶどうをいただきました^^

サッカー日本代表2-0で六大会連続W杯出場決定!

さて今日も元気に21時まで LeT US EaT!!!!!

2017/August/31/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-09-01 07:12 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Tugboat〜

c0152400_07064393.jpg
船体のブルーに心惹かれて、よく見てみると様々なお仕事機能がコンパクトにまとめられている。
巨大な船体を動かすために小さな船体に積まれているエンジンはハイパワーなんだろうな。

ここのところ、再び人間関係で私が間に入って・・・。
人間って心弱いねぇ。
特に今の人ってプライドだけ高くて、言うだけで、何にも出来ない。。。
自分が現世にいる存在って、この役割なんだなとしみじみと思う。
タグボートみたいな役割。。。
ある人にも言われた。。。
本当にまともな会話できるのは、重田さんだけだと。
いや、それは俺が普通じゃなくて、周囲が普通だからじゃね?と思ったりもしたが・・・。
そして休日なのに、今日は出勤に。
まぁ、フリーランスなんで仕事あれば休みなんてないのには慣れてるけど、サラリーマン的発想の人には理解されないだろうなぁ。。。
さて今日もLeT US EaT!!!!!
c0152400_07195224.jpg
2017/August/28/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4R OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-31 07:23 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜みーたーなー〜

c0152400_19311647.jpg

2017/August/26/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2R











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-30 08:30 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜ふわゆら〜

c0152400_19305626.jpg
突然休みとなった月曜日。
昨晩、帰宅後に久々にビール飲んでしまいドキドキ。
昼前に補聴器センターでメンテナンス。
近くの友人宅でNikon D850について談話して、頃合いを見計らって九州ラーメン友理さんへ。
伝説の親父さんが笑顔で出迎えてくれました^^
久々に食べるんなら、長崎ちゃんぽんでしょ?
美味しさの中に、かすかだけど夏の疲れを感じたのは気のせいかな?
んまかったっぺな^^
その後セブンカフェでホットのレギュラーをすすって、湊公園へ。
周囲が海だった三角形の展望台・・・のイメージが埋め立てられてガラッと変わってしまい。。。
なんせ前に行ったのは20年以上前のような気がする。。。
クラゲを眺めていたら心が癒されました。

ふわふわ。。。
ゆらゆら。。。
チカラをぬいて。。。

ヤバい、これで24日は山岡家、25日は魅力屋、26日はすき家、27日は山岡家、そして本日28日は友理と外食が続いている。。。
明日から控えなくっちゃ(笑)

2017/August/28/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-28 19:44 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜心もよう〜

c0152400_22000820.jpg
火曜日、台風が過ぎ去った後の猛暑。
義母さんカミさんのお買い物で、アピタやいなげやで冷房と猛暑の外を行ったり来たり・・・。
喉やられた〜ちょいと芯がだるい。
というわけで今日の仕事に魔法瓶で塩入りの熱い麦茶を持ち歩く。
冷たいものばかり飲んでいて、内臓が冷えて疲れていたのね。
おかげさまで元気になってます。
帰宅後に熱い風呂に入り、生姜入りの熱いうどんを作っていただき、レモン・グレープフルーツ・オレンジ食べてビタミンを補給。
明日元気になーれ^^

2017/August/09/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/2 R WR











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-09 22:05 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜Night Wind〜

c0152400_10423028.jpg
一週間ぶりのブログ更新。。。
そんなに経ってしまったのか〜というくらいあっという間。
昨日は朝の9時から21時まで仕事した後、翌日の準備していたら23時(笑)
好きでやっているから楽しいんだけどね^^
世間は夏休みで、昨年よりは忙しい毎日。
お盆が始まる。。。
疲れは抜けずに。。。
贅肉とともに疲れが消えてくれたらいいのになぁ。。。
ハイテンションスマイルなおいら。
今でも3時半に目覚める習慣。
食生活を今後を考えて30年ぶりに葉っぱ中心に(笑)
食事に行くときは葉っぱが多いメニューを選ぶようになったなぁ。
あの頃は今より19キロ痩せてたし。。。
少しでも近づこう(爆)
LeT US EaT!
お野菜たっぷりの九州らーめん友理へ行こう!
らーめん愛彩流のトマト冷麺もいい!
チャイニーズバル杏花(しんふぁ)さんの冷やし汁なし担々麺もね^^
ジミーお富さん太田店のジャンボステーキも・・・肉じゃん(笑)

明日から再び繁忙期の真っ只中に突入するので、ブログ更新遅れます^^;;;

2017/July/23/kisarazu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2R












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-08-03 11:08 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)

〜でんでん虫むし〜


c0152400_10555571.jpg
朝、冷やしうどんに大根おろし・紫蘇・茗荷・ネギどっちゃり入りをすすっていたら、雨戸の淵に動く気配。
凝視してみると・・・でんでん虫の赤ちゃん。
ちっちゃいなぁ〜殻が半透明なんだね〜^^

さて、これから散髪に行ってこようっと^^

2017/July/27/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-07-27 11:02 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)