カテゴリ:Canon EOS5D MarkIII( 282 )

〜Clear〜

c0152400_09264742.jpg
お久しぶりねぇ〜♪
繁忙期を乗り越えて、やっとこさの休日。
昨日の異常な忙しさは雨のおかげだったのか・・・。
木更津港祭りで花火大会の日。
朝、木更津のメインストリートや港沿いは露店の準備をする人たちで賑わっていたけれど。
雨で人々は室内に逃げ込んだからか・・・人通りがなく。
確かに傘さして浴衣着てかき氷の雰囲気じゃないよねぇ。。。
毎日、朝は6時に蒸し暑さで起きて・・・23時半に帰宅して、0時過ぎに爆睡の繰り返し^^:::
今朝は8時半前に目覚めたけれど・・・目がくらくらする。
実家の仏壇にお線香あげて、兄妹弟三人でお昼食べますかな^^
妹のリクエストで、ざるうどん作ってあげよう。

2012/August/25/futtsu/chiba/レンズEF70-300 f/4-5.6L IS USM

..... Ads by Excite .....







[PR]
by bosotaisho | 2017-08-16 09:51 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜根本屋さんの枝垂桜〜

c0152400_08553745.jpg
5年前の写真から。
ここの前は通っているんですが・・・。
数年前に背後にソーラーパネルが敷き詰められて・・・。
来年は会いに行ってみようかな?
根本屋さんのおばちゃんに^^

スペースガレリア展始まりました。
重田も6点飾らせていただいております。
お時間ありましたら、ふら〜っと観に行ってください^^
c0152400_07341943.jpg
c0152400_07343421.jpg

2012/April/02/futtsu/chiba/レンズEF180mm f/3.5L Macro USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-21 09:01 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜Spirit〜

c0152400_10093248.jpg
最近、スカッとした夕陽に出会えていない。。。これは2013年撮影。

昨日は忙しすぎたのと、風邪で頭が冴えすぎて眠くても寝れん。。。
数時間ごとに目が覚めて朝を迎える。。。
月曜日にOffなのは久しぶりなので、もう少ししたら診療所で薬をいただいて、ナーーーーーンにもしたくないので引きこもり(笑)
それは無理ですね、ハイ、近所で撮影しているのがイメージされます(笑)

我が家の卵焼きは甘い卵焼きで育ったので、無性に食べたくなり砂糖どっちゃり、タコさんウィンナーに白いご飯と海苔。。。
あーーーっ ! お弁当の中身やん(爆)
そうだ !
海苔弁作ろう^^
豆腐とワカメのお味噌汁も。
懐かしい母のご飯が食べたいなぁと思うこの頃です^^

2013/April/03/futtsu/chiba/レンズEF300mm f/2.8L USM











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-04-03 10:24 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜潮騒〜

c0152400_00002947.jpg
おはようございます^^
くたくたになって0時ごろ寝おちたような・・・。
昨晩は合間に若いのと語り合った。
年頃が弟(甥っ子)に近いものだから、彼と話しているような雰囲気。
彼は彼なりに面白い人生を経験しているじゃないか。
他の人よりは、わからないところで気配りをしているじゃないか。
自分はどんな世代の人とも、タメのような感覚で居られるので年上だから見下すような感覚はねえべなぁ。
どんな撮影現場でも、時には路上で出会った人でも、その方々は時の行者という感覚で瞬間的に自分に何かをメッセージしてくれると捉えているので。。。
人生人との出会いが全てよ。
その絡みの中で生きているのだからね^^
くたくたに疲れていても・・・四時半には目覚める不思議さ。
長年の体内時計恐るべし・・・。

2012/October/09/futtsu/chiba/レンズEF24-105 f/4L IS USM








..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-10-04 05:23 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜よりそう〜

c0152400_09041878.jpg
昨日は15時からのシフトだったのだけど、一人体調不良のために早出に。
21時まで元気に働く^^
しかし・・・疲れがたまってきた(笑)
幸い今日は休みなのですが・・・そんなの関係なく長年の習慣で4時に目覚める。。。
蒸し蒸ししてますね〜部屋内は洗濯物乾かすので除湿機オン!
快適な時間です。

自動車保険の更新して、富津市長選の期日前日投票して・・・スーパーで買い物かな?
どっかでスナップの予定。
久々にのんびりしたいと思います^^

2012/September/28/futtsu/chiba/SIGMA 50mm f/1.4 EX DG HSM










..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-09-27 09:11 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜Tomorrow〜

c0152400_03085871.jpg
涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

四年前の写真を見返していたら岡本真夜さんのTomorrowの歌詞が浮かんできた^^

確か・・・昨晩は22時過ぎに帰宅して・・・ウトウトして0時過ぎに寝たのに暑苦しくて3時に目覚めてブログ書いてる今(笑)
エアコン入れて部屋の温度を下げてもう少し寝ようっと^^

2012/September/17/futtsu/chiba/レンズEF24-105 f/4L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-09-24 03:19 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜Splash〜

c0152400_21513063.jpg
スカッと晴れてくれないこの頃。。。
ハイコントラストな気分を求めて四年前の写真から(笑)
サーフィンを24-105のレンズで上から撮る(爆)

仕事が暇になったので、18時すぎに早上がり。
地元のスーパー吉田屋に着くと握り寿司などなど半額シール。
ささやかな幸せだ(笑)
そんな2016年のお彼岸でした^^
テレビを観ているといすみ、鴨川、勝浦、御宿の方で雨がどえりゃあ降ったのね。。。
内房の方もどっさり降ってたけど。。。

2012/September/16/futtsu/chiba/レンズEF24-105 f/4L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-09-22 21:58 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜頬撫でてく風〜

c0152400_09525364.jpg
鮭の遡上みたいな迷走台風10号は進路をさらに東寄りに変えている・・・。
こちらに直撃はなくなったような感じです。
台風一過のこの風景が見られるのでしょうか?

昨夜は帰宅後、湯船に浸かってほぐれて、洗濯物干して熟睡。
テレビ点けっぱなしでした^^;;;
涼しいのでよく寝られますねぇ。

さてっと今日も21時まで頑張るベ〜☆^^☆

2012/August/25/futtsu/chiba/レンズEF16-35 f/2.8L USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-08-29 09:59 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜惹かれるもの〜

c0152400_12374593.jpg
トリプル台風の一つは早々と北海道へ向かい温帯低気圧へ。
正午現在のBOSOは太陽の日差し。
夕方前までには通過しちゃうんじゃないの?という感じ。
台風後の夕焼けに出会えるのか楽しみです^^

2012/August/21/futtsu/chiba/レンズEF70-300 f/4-5.6L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-08-22 12:44 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜空模様〜

c0152400_06422800.jpg
5時半前に目覚めて外を見ると青空。
せっかちな台風7号はどこ?という感じ。
寝ている間に通過してしまわれたようだ。

卓球女子団体銅メダルおめでとう!
シンクロナイズドスイミング8年ぶりのメダルおめでとう!
毎日のようにメダルに絡むようになるとは、数年前には予測できたでしょうか。。。
卓球男子団体は金メダルをかけての決勝戦がもう直ぐ始まるね。
女子バトミントンダブルスも決勝へ。
明日も楽しみな朝です^^

2012/August/20/futtsu/chiba/レンズEF70-300 f/4-5.6L IS USM











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-08-17 06:59 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)