人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~A dragonfly~

昼前から待望の青空になりました・・・暑い^^;;;;;
午後S☆さんから房総山中でアサギマダラに出合ってしまったとお知らせのメールが・・・(@_@;)。
5/5に南房総市の海岸でアサギマダラを撮影してから、本日は富津市の山奥まで確実に北上していますね。
目指すは東北の裏磐梯・蔵王辺りでしょうか。
本当に心から思います、凄い蝶ですね~^^
トンボを英訳してみたら、A dragonflyとは、カッコいいネーミング~ジャンとふと思った^^
トンボの飛翔はホバリングのタイミング合えば、こんな感じで描けます☆
~A dragonfly~_c0152400_1810384.jpg

2008/May/26/futtsu/chiba
by bosotaisho | 2008-05-26 18:11 | Canon EOS-1D MarkⅢ | Comments(5)
Commented by Sippo☆ at 2008-05-26 20:20 x
大将☆さん、こんばんは!
素晴らしいっ☆^▽^☆
私もいつかこんな写真を・・・撮りたいなあ。。。
頑張らなきゃ☆
Commented by ノッポ at 2008-05-26 21:03 x
今晩はで~す。トンボ
撮影したいで~す。
(^∀^)ノ
Commented by てふ at 2008-05-26 23:04 x
いたんですね~、凄い蝶が♪
北上だけでなく勢力拡大しているような気がします。
Commented by さとやんやん at 2008-05-27 08:16 x
とんぼの季節ですね。小さいからピント合わせが大変ですよね。でも大将さんなら、楽々楽天ですね(@_@;)
Commented by bosotaisho at 2008-06-01 06:50
Sippo☆さん>楽しく頑張っていれば撮れるでしょう^^

ノッポさん>今度撮影しましょうね~レーシングマシン撮るみたいで楽しいですよ~^^

てふてふさん>もっといっぱい撮りたいですよね~やはり、デコかな?

さとやんやん>イーグルスじゃなくて、千葉県人はマリーンズなんですが^^
<< ~ぬいぐるみ?~ ~ひそやかに~ >>